fc2ブログ
2018_05
26
(Sat)22:28

天空のポピー

久しぶり、秩父高原のポピーを観に行ってきました

標高500メートルの高原に、約1500万本のシャーレーポピーが咲き誇ります。
概ね満開を迎え、週末は大変混雑するとのことだったので、「まぁ9時までに着けば大丈夫だろう」と朝一で向かったのですが駐車場の約1キロ手前から渋滞で、そこから1時間かけようやく車を停めることができました
以前はこんなに混まなかったんだけどなぁ

肝心のお目当てのポピーですが、天候に恵まれ『天空を彩るポピー』となった見事な景色を堪能することができました

天空のポピー

天空のポピー

天空のポピー

天空のポピー

天空のポピー

天空のポピー

天空のポピー


景色といい、綺麗だったね、こりん・元太

天空のポピー

天空のポピー

天空のポピー

天空のポピー

天空のポピー

天空のポピー

天空のポピー



こちらで軽食をしたのち、もう一箇所ぐらい寄ってから帰途する予定でしたが、午後から曇ってきたし渋滞で疲れたので帰ることに。
13時ごろでしたが、駐車待ちの渋滞が5キロほど続いてました。
1キロで1時間待つんだから、最後のほうはいったい何時ごろ駐車場に入れるんでしょうね?
来年観に来る機会があるとすれば、超朝一で来ることにしよう

お疲れさまでした、こりん・元太

天空のポピー

天空のポピー





スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント