2017_07
31
(Mon)20:58

油壷マリンパーク

お友達のお誘いで、三浦半島にある「油壷マリンパーク」へ遊びに行きました

出発時は雨で「室内だったら何とかなるかな」という低テンションでしたが、横須賀を通過したあたりから曇りとなり、最終的には晴れあがってくれました

皆揃ったところで、まずは集合写真を撮りました

油壷マリンパーク


館内の入口には大きなサメの顎歯が。
昔から飾られてるそうで、2500万~400万年前の巨大なオオホオジロザメで、その歯は"天狗の爪"と称され、寺社にも祀られたそうです。

油壷マリンパーク

油壷マリンパーク


そして館内へ
規模は決して大きくはありませんでしたが、そのぶん見せ方など工夫されている箇所もあり、それなりに楽しむことが出来ました

油壷マリンパーク

油壷マリンパーク



まるで海の中にいるような写真が撮れる場所があって、これはとても良かったです

油壷マリンパーク

油壷マリンパーク

油壷マリンパーク


楽しかったね、こりん・元太

油壷マリンパーク

油壷マリンパーク


イルカショーも『ペット同伴観覧エリア』が用意されていて、一緒に観ることができました

油壷マリンパーク


ペンギンさんもとても可愛かったです

油壷マリンパーク

油壷マリンパーク


イルカのプールでは、とても犬好きなイルカさんがいて、プールの小窓から顔を出すと寄ってくることもあるそうで、試しにやってみたら寄ってきてくれて、とても可愛かったです
元太は案の定興奮し過ぎて、イルカ君から冷たい視線浴びてました(笑)

油壷マリンパーク

油壷マリンパーク


八景島シーパラダイスや新江ノ島水族館の開業にともない、客数は減少傾向らしいですが、わんこと一緒にこれだけ楽しめる水族館は無いに等しいのでなくならないでほしいですね。
楽しかったね、みんな

油壷マリンパーク


ランチはお友達が探してくれた「三崎・有魚亭」へ。
久しぶり三崎の鮪を頂きましたが、最高でした

油壷マリンパーク

油壷マリンパーク

油壷マリンパーク


有魚亭さんの御主人と奥さんが大層なわんこ好きで、もちろん店内もOKで、可愛がってもらいました
わんこ達にもマグロを振舞ってもらい、こりん・元太も大喜びでした

油壷マリンパーク

油壷マリンパーク


名残惜しかったですが、有魚亭を後に「海南神社」へ。
近頃パワースポットとして注目を集めている神社らしく、ご神木が自然と龍の形に成長したと話題になり、昇り龍の運気にあやかろうと訪れる人が増えているそうです。
海の近くの神社というのは独特の癒される雰囲気があっていいですね

油壷マリンパーク

油壷マリンパーク

油壷マリンパーク

油壷マリンパーク



最後はうらりマルシェなどでお買い物をしたのち、解散となりました。

油壷マリンパーク

油壷マリンパーク

油壷マリンパーク


蒸し暑い陽気で後半バテましたが、みんなで楽しく過ごすことができました
お疲れさま、こりん・元太

油壷マリンパーク

油壷マリンパーク





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お疲れさまでした。偶然にも目的地が同じで、同じような時間の使い方でしたね。。やはり、ダックスちゃんを連れている方を見るとどんな方だろうと見てしまいます。お話もしたこともなかったので、まさかね・・・
連れと話していました・・・あの集団の中に、SNSでともだち登録してる人がいたりして・・・ってね
今度はご一緒しましょう!!

2017/07/31 (Mon) 21:14 | bukkoroange #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

お疲れさまでした〜。
油壺マリンパークへは、お友達のお誘いで初めて行きましたが、わんこ連れにはとても楽しめる水族館でした(^ ^)
機会あれば、ご一緒させて下さいね(^_−)−☆

2017/08/01 (Tue) 18:26 | toshi55 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント