2017_07
02
(Sun)20:53

紫陽花☆相模原北公園

午後から天候も回復したので、相模原北公園の紫陽花を観に行ってきました

相模原北公園のアジサイ園には、アジサイの丘を中心として約200品種、1万株ほどのの紫陽花が植えられており、相模原麻溝公園とともに相模原市の紫陽花名所となっています

アナベルが見頃を迎えており、一面が真っ白に染まった様は見応えもあり楽しませてもらいました

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園


綺麗だったね、こりん・元太

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園



日向にある和、洋アジサイのほうは残念ながら見頃を過ぎたかなという感じでしたが、日蔭にあるアジサイのほうはまだ綺麗に咲いてました

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園



紫陽花のほか、初夏の花「ラベンダー」も楽しむことができました

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園



相模原北公園は薔薇の名所としても知られてますが、「さすがにもう終わってるだろう」とあきらめてましたが、株数は少なかったものの咲いていてくれました
綺麗だったね、こりん・元太

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園



今年一番の真夏日ということで、二時間ほどの散策でしたが、こりん・元太とともに有意義な休日を過ごすことができました
また遊びにこようね、こりん・元太

紫陽花☆相模原北公園

紫陽花☆相模原北公園






スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント