2017_06
10
(Sat)19:53

染谷花しょうぶ園

さいたま市見沼区にある「染谷花しょうぶ園」の花菖蒲を観に行ってきました
毎年6月1日~6月30日までの一カ月限定で開園する「染谷花しょうぶ園」は、約8,000平方メートルの敷地に約200種の花菖蒲が咲き誇ります

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園



見頃を迎え、天候にも恵まれて、園内を彩る色とりどりの花菖蒲に魅せられました

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園


綺麗だったね、こりん・元太

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園


園内には、あずま屋・茶室などが設けられており、餡蜜と団子を頂きました

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園



花菖蒲を満喫後、加須市方面へ
加須市騎西の紫陽花を観に行ってきました
この時期、玉敷公園~城山公園で結ぶ約1500メートルの遊歩道に色とりどりの紫陽花が咲き乱れます。

全体的には3分咲きほどでしたが、景観のよいなか、散策も楽しむことができました

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園



玉敷公園は少し離れていたので、車で移動しました
こちらは花菖蒲より藤のほうが有名で、初めて見ましたが樹齢約400年の大藤は見事で、来シーズンは見逃さないよう観にきたいなぁと思いました
公園に隣接する玉敷神社で御朱印を頂きました

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園


その後、玉敷神社から車で2~3分のところにある「カフェレストランいち」で遅めのランチを頂きました。

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園



お腹は満たされましたが、この日は真夏日でかなりの猛暑になってきたので、こりん・元太の体調を考慮し帰途することにしました
おつかれさま、こりん・元太

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園

染谷花しょうぶ園





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント