2017_06
03
(Sat)20:30

山中湖散策

天気も良かったので、山中湖方面へ遊びに行ってきました〜

まずは忍野八海へ。
富士山の雪解け水が、地下の溶岩の間で約20年もの歳月をかけてろ過され湧き出ています。
まるで魚が空中を飛んでいるかのように錯覚してしまうほど透明度が高く、この神秘的な光景は何度みても飽きないです
お店がまだ閉まっている時間帯に訪れたので、ほぼ貸切状態のなか、のんびり観てまわることができました

山中湖散策

山中湖散策

山中湖散策

山中湖散策

ゆっくりできてよかったね、こりん・元太

山中湖散策

山中湖散策

山中湖散策

山中湖散策




忍野八海を満喫したのち、ここから数キロ先にある『花の都公園』へ。

山中湖散策


まだポピーが咲いていてくれました
富士山もくっきり観れて、ポピーと富士山のコラボは最高でした

山中湖散策

山中湖散策

山中湖散策

山中湖散策

山中湖散策



もう終わりかな?と思っていたネモフィラも観ることができ、こちらも富士山を背景にとてもいい感じでした

山中湖散策

山中湖散策

山中湖散策

山中湖散策


藤の花も綺麗だったね、こりん・元太

山中湖散策

山中湖散策



色々な花々を観ることができ、こりん・元太もとても楽しそうでした

山中湖散策

山中湖散策

山中湖散策

山中湖散策

山中湖散策


ランチは「ヨーロピアンカフェ グータン」へ。
ヨーロッパの古城の様な建物がとても印象的で、店内もアンティークショップのような内装で、置いてある家具やオブジェが素敵でした

わんこ同伴だったので「テラスかな?」と思ったら、室内で一席のみ同伴OKの席が用意されていて、ラッキーでした

山中湖散策

山中湖散策

山中湖散策


人気メニューの「ハンバーグ(サラダ&ライス付)」を頂きましたが、口コミどおり、ふっくらしてやわらかくて、なにより特製デミグラスソースが絶品でとても美味しかったです
オーナーも気さくな方で、また訪れてみたいです

山中湖散策

山中湖散策


最後はこれ
一度、乗船してみたかったんですよね
山中湖遊覧船「白鳥の湖」号は、スリングまたはゲージ利用で、わんこも乗船することができます。
カートインでもOKでした

山中湖散策

山中湖散策


30分おきに運航しており、運行時間に5分ほど遅れてしまったので「30分ちかく待つことになるかな」と思ったら、「まだ間に合いますよ~」ということで、運よく待たずに乗船することができました
写真を撮っているときに気が付いたのですが……「あれ?もしかして?乗船してるのって自分らだけ??」
傍にガイドさんがいたので聞いてみたら「そうですね(^^;」と
まさかの貸切でした(笑)

山中湖散策


風が心地よかったね~、こりん・元太

山中湖散策

山中湖散策


富士山は雲に隠れてしまいましたが、贅沢なクルージング気分を味わうことができました

山中湖散策


帰りも渋滞することなく帰途につきました。
また遊びにいこうね、こりん・元太

山中湖散策

山中湖散策

山中湖散策





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント