2017_05
30
(Tue)22:27

清里グランピング②

サンメドウズ清里を後にし、宿泊先へ

今回は「清里グランデール」さんにお世話になりました。
そこで、気になっていたグランピングを初体験

清里グランピング②


グランピングとは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語で、ホテルやペンションなどの宿泊施設が提供してくれるキャンプなので、自らがテントを張ったりする必要もなく、気軽にキャンプを楽しむことができます

清里グランデールさんが提供するグランピング施設「Paws Ground」は、宿泊テントが2棟だけのプライベート感たっぷりな施設で、周辺も自然に囲まれており、天候にも恵まれて、とてもいい感じでした
テント内の広さは10畳くらいで、備え付けベッドが2台に、エキストラベッドが2台用意されていて、4名でも充分な宿泊スペースで寛ぐことができました。
サイト内に簡易シャワーがありましたが、ペンションの内風呂も利用できました。

清里グランピング②

清里グランピング②

清里グランピング②



サイト内であれば、リードなしで自由に遊ばせることもできたので、わんこ達もとっても楽しそうでした

清里グランピング②

清里グランピング②


17時近くにチェックインしたので、あっという間に陽が沈む頃に。
焚き火の燃え盛る炎と、静けさ漂う夕空や周りの雰囲気が幻想的な感じに

清里グランピング②

清里グランピング②



月明りの下でのBBQも雰囲気最高で、心もお腹も満たされました

清里グランピング②

清里グランピング②

清里グランピング②

清里グランピング②



翌日も天候に恵まれ、初体験のグランピングを満喫することができました

清里グランピング②

清里グランピング②

清里グランピング②

清里グランピング②

清里グランピング②

清里グランピング②



名残惜しかったですが、清里グランデールさんを後に、八ヶ岳リゾートアウトレットへ
八ヶ岳南麓に位置するため、高原の爽やかな雰囲気と山岳の素晴らしい景観を楽しみながら買い物できるのがいいですね

清里グランピング②

清里グランピング②

清里グランピング②

清里グランピング②

清里グランピング②

清里グランピング②

清里グランピング②


テラス席も多く、わんこにも優しいアウトレットです

清里グランピング②

清里グランピング②

清里グランピング②


帰りは案の定、大月から先が渋滞してたので、久しぶり勝沼からの411号線で奥多摩ぬけて帰ってきました
時間的にはそんなに変わらないと思いますが、睡魔もあったので、止まってるよりは走ってたほうが身体的にも楽だったし、高速代も浮きました(笑)

両日とも天候にも恵まれ、楽しい休日を過ごすことができました
また遊びにいこうね、こりん・元太

清里グランピング②

清里グランピング②






スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント