2017_05
29
(Mon)20:25

清里グランピング①

お友達と清里方面へ遊びに行きました

いつものように早目に出発したのでスムーズに清里まで辿り着きましたが、お友達が渋滞に捕まってしまったので、到着するまで「清里の森」をお散歩することに。
八ヶ岳の南麓に広がる複合施設で、森の工房やテニスコート、パークゴルフ場、美術館などが点在してます。

初夏の訪れを告げる「つつじの花」も咲きだし、南アルプスを見渡せる雄大な景色の中でのお散歩はとても気持ち良かったです

清里グランピング①

清里グランピング①

清里グランピング①

ねっ、こりん・元太

清里グランピング①

清里グランピング①

清里グランピング①

清里グランピング①

清里グランピング①


清里の森に訪れる前に立ち寄った「EL-bethel(パン屋さん)」さんで買ったパンもとても美味しかったです

清里グランピング①

清里グランピング①


お友達が到着したので、待ち合わせ場所の「南八ヶ岳花の森公園」へ。
麓の道の駅「南きよさと」は、八ヶ岳方面に遊びに来るさいの休息ポイントとしてよく利用してますが、山頂の「花の森公園」へは今回初めて行ってみました

清里グランピング①

清里グランピング①



道の駅と花の森公園を結ぶリフトカーで山頂へ 。
高低差100m、全長180mを、約3分半かけてゆっくりと登っていきます。
乗り物大好きの元太が楽しそうでした

園内は思ってたより広いとは感じませんでしたが、小さな池があったり、広い農園や芝生広場があったりと、四季折々の花々も咲いていて、わんこ達を散歩させるにはとても良い場所でした

清里グランピング①

清里グランピング①

清里グランピング①



楽しかったね、こりん・元太・小町

清里グランピング①

清里グランピング①

清里グランピング①

清里グランピング①

清里グランピング①


展望台からは南アルプスや八ヶ岳が一望でき、開放的な空間が素敵でした

清里グランピング①

清里グランピング①




昼過ぎになったのでランチすることに。
お友達が探してくれた蕎麦屋「さかさい」さんへ。

別荘地のかなり奥の方にあったので、少し迷いましたが無事に到着。
分かりづらい場所にあるのにもかかわらず、食べログなどの口コミが良いせいか混んでいましたが、テラス席のほうは待つことなく席に着くことができました

清里グランピング①

清里グランピング①

具だくさん食べ応えのある「かもせいろ」、とても美味しかったです

清里グランピング①



お腹も満たされたところで、一日目最後は「サンメドウズ清里」へ。
前回はぱっとしない天候でしたが、今回は天候にも恵まれ、富士山も眺めることができました

清里グランピング①

清里グランピング①

清里グランピング①


そして、山頂にある清里テラスで一休み
この特等席、フワフワでめちゃ気持ち良かったです

清里グランピング①

清里グランピング①

清里グランピング①

清里グランピング①

清里グランピング①




16時近くになったので、宿泊先に向かうことに



つづく………………………………




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント