2017_05
20
(Sat)22:52

伊奈バラまつり

埼玉県伊奈町で開催されている『伊奈バラまつり』を観に行ってきました

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり


今回もシーズン券を購入してみました
一般券より割高になりますが、メリットとして一般より2時間早く入園することができるので、昨年同様に今回も貸切状態のなか、の~んびりとバラ鑑賞を楽しむことができました
肝心の開花状況もほぼ満開で、青空とマッチして、とても綺麗でした

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり



こりん・元太にとっても、まわりに気遣いすることなくのんびり過ごせたのでよかったと思います
薔薇の花が綺麗だったね、こりん・元太

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり


帰り際、川島町にある「平成の森公園」にも寄ってみました
平成の森公園内の「バラの小径」は、全長300メートルあまり、53品種376本が植樹され「日本一長いバラのトンネル」として日本一ネットに認定されてるそうです。
規模としては小さいですが、花自体はトンネル上にあるせいか花持ちがいいんでしょうね、とても綺麗でした

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり



伊奈のバラ園はカートインが条件でしたが、ここ平成の森公園のほうは普通にお散歩OKなので、こりん・元太も楽しそうでした

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり


また来年も観にこようね、こりん・元太

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり

伊奈バラまつり





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント