2017_03
25
(Sat)20:25

古河桃まつり

古河桃まつりを観に行ってきました

古河桃まつりが開催される会場の古河総合公園内の桃林には「矢口、源平、菊桃、寿星桃、寒白桃」の5品種2000本の花桃が植えられていて、ほぼ満開を迎え鮮やかなピンク色に染まってました

古河桃まつり

古河桃まつり

古河桃まつり

古河桃まつり

古河桃まつり



古河桃むすめさんが出迎えてくれました
鼻の下がのびてるぞ、こりん・元太(笑)

古河桃まつり

古河桃まつり



駐車場北側の目洗弁天池に流れ込む水路があるのですが、桃林の中を小さな小川が流れる様はとても雰囲気があって、心が癒されました

170325-06.jpg

古河桃まつり


綺麗だったね、こりん・元太

170325-07.jpg

170325-09.jpg

170325-10.jpg

170325-08.jpg

古河桃まつり


桃林の西側には「浄円坊の池」があって、花桃に完全に囲まれているので、どの角度から見ても絵になって、とくに水面に桃の花が映り込んださまなど、なんとも言えぬ風情を感じられました

古河桃まつり

古河桃まつり

古河桃まつり

古河桃まつり

古河桃まつり

古河桃まつり

古河桃まつり

古河桃まつり

古河桃まつり

古河桃まつり

古河桃まつり



芝生広場では屋台が立ち並び、催し物もあって、多くの観光客でとても賑わってました

古河桃まつり

古河桃まつり


古河桃まつりは今回はじめて観に来ましたが、辺り一面ピンク色に染まったさまは、桜とはひと味違った見応えがあり、圏央道の開通でぐんとアクセスもしやすくなったので、また機会があったら訪れたいと思います

古河桃まつり

古河桃まつり

古河桃まつり

古河桃まつり

古河桃まつり


そして、今日はこりんの11歳の誕生日です
おめでとう、こりん
これからも、元太と仲良く過ごしていってね

古河桃まつり

古河桃まつり

古河桃まつり





C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント