2017_02
21
(Tue)20:38

伊豆ぷち旅行③

朝食とお風呂を頂き、「プチホテル渚苑」さんを後に。
今回もお世話になりました

まずは神祇大社でお参りしました。
今年から御朱印集めを始めたので、しっかり頂いてきました

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③



2日目予定では、熱海梅園へ立ち寄ってから135号線ルートで帰宅するはずでしたが、思ってた以上にどっぷり渋滞へハマりそうだったので、予定を変更して修善寺方面へ向かうことに
12号線ルートは車の流れもスムーズで、あっという間に修善寺に到着

修善寺梅林を散策しました。
熱海梅園と比べてしまうと規模も小さいですが、観光客も疎らでのんびりと過ごすことができたので、こりん・元太のことも考えれば予定を変更してよかったです

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③


こりん・元太も散策を楽しめたようです

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③



修善寺梅林を後に、ここからすぐ近くにある『修善寺虹の郷』へ。
達磨山、戸田峠へ通じるバス道沿いの丘陵にあり、修善寺自然公園の中にあるレジャー施設です。
12月1日~4月24日の期間のみ、わんこ同伴OKとなってます

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③


昼を過ぎていたので、まずは腹ごしらえ。
相変わらず、質素でアンバランスな感じでしたけど(笑)

伊豆ぷち旅行③


お腹が満たされたところで、園内を散策することに。
この時期は見所といった場所がなく観光客も疎らでしたが、わんこ連れにとっては周囲に気兼ねなくのんびりと過ごせたのでかえってよかったと思います

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③


楽しかったね、こりん・元太

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③


帰りは15時近くになって、135号線から東名&圏央道ルートでしたが、思いのほか渋滞箇所もほとんどなく二時間ちょっとで帰ってくることができました
今回、河津桜以外はノープランなぷち旅行でしたが、とても楽しく過ごすことができました

また泊りに出かけようね、こりん・元太

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③

伊豆ぷち旅行③

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント