2017_02
20
(Mon)19:45

伊豆ぷち旅行②

河津桜を満喫したのち、ここからはノープラン(笑)
河津バガテル公園へいってみることに。

5月中旬には、ブローニュの森にあるローズガーデンを再現した3haの広さをもつガーデンに1100品種、6000株のバラが咲き誇りますが、この時期は何もありません(笑)

伊豆ぷち旅行②

こりん・元太のお散歩が目的だったので、ほぼ貸切状態のなか、周囲に気兼ねなくのんびりと過ごすことが出来たのが良かったです

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②


宿泊先が大室山付近だったので、伊豆高原方面へ向かおうとしたのですが、読みが浅かったというか……道路は大渋滞
道が混んでるというよりは、駐車待ちの車が道路まで溢れて身動きできない状態という感じなので、135号線のルートはあきらめ、414号線から12号線で向かうことに。
距離は倍以上ありましたが、車の流れもスムーズだったのでよかったです

山道だったので、途中にあった松川湖で休息することに。
こりん・元太、お疲れさま。

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②


その後、伊豆高原にある「愛犬の駅」で遅めのランチタイムすることに。
前回と比べランチメニューの種類が少し増えてましたが、「やはり金目鯛でしょ~」ということで同じものを頂きました

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②



15時を過ぎたので、宿泊先に向かうことに。
といっても、愛犬の駅から10分ほどですけどね(笑)

今回は一昨年の同じ時期にお世話になった「プチホテル渚苑」さんへ。

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②


早速、お風呂を頂きました。
天然温泉かけ流しで、とても気持ち良かったです

伊豆ぷち旅行②


部屋で寛ぐ、こりんと元太。
夕食まで時間があったので少しお昼寝することに

伊豆ぷち旅行②


あっという間に夕食の時間に。
料理自体は美味しいのですが、やはりボリューム感がないというか物足りなさがあって、今回は遅めの昼食だったのでこの量でも満足できましたが、ここだけがプチホテル渚苑さんの唯一残念な点でしょうか。
まっ、部屋食なので周りに気を遣うことなくのんびりと食事できる点はとても良いですけどね

伊豆ぷち旅行②


夕食後、いつものパターンなら「部屋でのんびり寛いでいる間に自然撃沈(笑)」なのですが、プチホテル渚苑さんから車で5分で行けちゃうということで、伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーションを観に行ってきました
宇宙・ファンタジー・恐竜・花畑などテーマに沿ったイルミネーションで、昨年の約210万球から約400万球へ球数を倍増したそうで、とても綺麗でした

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②


とくに一面に広がる「ランタン花畑」は、他のイルミネーションとは一味違って、とても良かったです

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②


綺麗だったね、こりん・元太

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②




再び露天風呂で気持ちよくなったところで………
おやすみなさい





つづく………………………………




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント