2017_02
05
(Sun)12:48

相模湖イルミリオン

相模湖プレジャーフォレストのイルミネーションを観に行ってきました。
今年で8年目を迎えるそうで、LED数も600万球となり、圧倒的な数とスケールのイルミネーションで彩る光の祭典です

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン


各スポットがあって順路通り観てまわることに。
海をイメージした「光の海」では、真っ青な海と木は珊瑚を表しているそうで、とても綺麗でした

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン


光の海を抜け「光のナイアガラ」へ。
まるで光の滝が降り注いでくるかのようなナイアガラの中央には、噴水の演出とともにキラキラと光るダイヤのイルミネーションが設けられていて、その演出に魅了されました

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン


その先にあるのは「光の動物園」
生い茂る樹木と緑のイルミネーションで森に暮らす動物たちを表現しているそうで、こちらもとても見応えあって楽しかったです

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン


光の動物園を通り抜けて「光の大トンネル」へ。
以前観に来たときは年末ですごく混雑しており、こりん・元太をあまり撮ることができなかったのですが、今年はこの時期のせいか混み合うこともなく、バッチリ撮ることができました
一番明るい場所なので、イチデジもブレることがなかったのでよかったです(笑)

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン



トンネルを抜けた先には宮殿が。
相模湖イルミリオンの一番の見どころでもある「光の大宮殿」です。
音楽に合わせた荘厳な光の明滅と水柱が立ちのぼる水の演出など、幻想的で見応えもあってとてもよかったです

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン



最後は「イングリッシュガーデン」
樹木をイメージした緑色のイルミネーションがとても綺麗でした

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン



この時期は外に出るのが億劫になってしまいますが、とても幻想的で綺麗だったので重い腰を上げて観に来てよかったです
また来年も観に来れたらいいね、こりん&元太

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント