2017_01
03
(Tue)19:51

初詣☆座間神社

座間神社へ初詣に行ってきました。
古くから「相模の飯綱様」と親しまれ、もとは長野県の飯綱権現社が本社だそうです。

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社


座間神社のお参りは今回初めてでしたが、境内に全国でも珍しいペットのための神社「伊奴寝子社」があります。
大切なペットの健康や幸せを願い、病気や怪我の回復を祈り、事故などに遭遇しないため全ての愛しい生き物たちをお守りするための神社として、2012年に創建されたそうです。

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社



神社仏閣にペットを連れて参拝することについて、殆どの神社が禁止されており、それは一般的な常識として理解していますが、「こりん・元太は家族の一員」という気持ちも強いので、こういう神社があることに感謝したいと思います
この日も多くのわんこ達が参拝していて気兼ねなくお参りできたのはとても良かったですが、元太のハイテンションには少し疲れました(笑)

お参りできてよかったね、こりん・元太

初詣☆座間神社


参拝後、ここから数キロ先にある「県立相模原公園」でお散歩することに。
こちらも初めての公園でしたが、とても広く、冬桜や梅も咲いてたりと、素敵な公園でした

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社


ペットOKの芝生エリアもあって、こりん・元太ともにとても楽しそうに遊んでました

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社


短い正月休みも今日で終わり、ちょっと風邪気味でもありますが、明日から仕事頑張りたいと思います
お疲れさま、こりん・元太

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社

初詣☆座間神社





スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント