2016_11
27
(Sun)19:25

散歩☆広徳寺

休養日でしたが、かる~く近場をお散歩してきました
我家から車で5分ほどの場所にある広徳寺へ。

ここ広徳寺は、室町時代に開山した禅寺で、都内には珍しい茅葺二層式の風格あふれる立派な山門が見どころで、昔の原風景を思わせるような雰囲気もとても魅力的なお寺です
山門と本堂の間には巨大な一対の銀杏が天を突くように聳え立っており、この銀杏の紅葉もお目当てでしたが、残念ながら終わってました。

散歩☆広徳寺

散歩☆広徳寺

散歩☆広徳寺

散歩☆広徳寺

散歩☆広徳寺



来年は見逃さないようにしたいね、こりん・元太

散歩☆広徳寺

散歩☆広徳寺

散歩☆広徳寺



秋川の清流をかる~く散策したのち、帰途に着きました。

散歩☆広徳寺

散歩☆広徳寺



また遊びにいこうね、こりん・元太

散歩☆広徳寺

散歩☆広徳寺

散歩☆広徳寺





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント