2017_04
30
(Sun)19:42

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園の芝桜を観に行ってきました

みさと芝桜公園


朝早くから向かったので、高速・下道ともに混むことなく到着することができました
この時期、みさと芝桜まつりも開催しており、開催時間は午前8時~午後5時で祭り期間は有料となってますが、開催時間以外の時間帯でも入園することができました

写真目的の観光客や常連さんは、この早朝の時間帯を狙ってくるそうです。
朝一番ということもあり、観光客もまだ疎らで、ゆっくりと芝桜を堪能することができました

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園



こりん・元太も周囲に気兼ねすることなく、のんびりお散歩することができ、とても楽しそうでした

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園



小腹がすいてきたので、かる~く食べることに。
高崎名物「だるま弁当」を頂きました。
具がギッシリと詰まっていて、うっすらと醤油味のする茶飯とマッチしてとても美味しかったです

みさと芝桜公園




ゴールデンウィークということで徐々に混み始めてきたので退散することに
天候にも恵まれ、周りに気兼ねすることなく、の~んびりと過ごすことができました

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園


楽しかったね、こりん・元太

みさと芝桜公園



次の目的地へ
つづく………………


2017_04
23
(Sun)13:14

群馬・栃木散策②

館林市つつじが岡公園へ。

群馬・栃木散策①


ツツジの名所で、推定樹齢800年の勾当内侍遺愛のつつじや宇宙飛行士の向井千秋さんがスペースシャトル「コロンビア」に持っていき帰還後開花した宇宙つつじなど、貴重な品種が多く、約1万株のツツジが園内を彩ってました
この時期、つつじまつりが開催しており、多くの観光客で賑わってました

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②


綺麗だったね、こりん・元太

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②


ツツジを満喫後、ちょっと足を延ばして栃木県下野市にある天平の丘公園へ。

群馬・栃木散策②


近くに住むワン友さんとも、久しぶりに会うことができました

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②



桜の名所として知られる公園で、見頃を迎えた八重桜がとても綺麗でした
天平の花まつりも開催しており、多くの人たちで賑わってました

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②



久しぶりのロングプランでしたが、芝桜・ネモフィラ・チューリップ・ツツジ・八重桜と花見三昧のオンパレードで大満喫な一日を過ごすことができました
お疲れさま、こりん・元太

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②

群馬・栃木散策②







2017_04
23
(Sun)12:16

群馬・栃木散策①

群馬県館林市の「東武トレジャーガーデン」へ、見頃を迎えた芝桜を観に行ってきました
ここで貸し出している専用カート(1台500円)に乗車させれば、小型犬のみですが、わんこも入場することができます
もちろん、マイカートでもOKです

ピンク色・赤色・白色系の芝桜が色鮮やかに園内を彩ってました

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①


綺麗だったね、こりん・元太

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①


青のガーデンエリアでは、ネモフィラが見頃を迎えてました

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①


Seasonal Gardenと呼ばれるエリアでは、季節に合わせた花々が咲き誇ってました

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①


この時期は見所沢山で、こりん・元太とともに楽しむことができました

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①


花と緑があふれる癒しの空間を十分に満足したあとは、近隣の茂林寺へ。
分福茶釜ゆかりのお寺で、境内の狸像が出迎えてくれました。

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①

群馬・栃木散策①





参拝後、次の目的地へ 
つづく………………




2017_04
16
(Sun)17:06

わんわんカーニバル

代々木公園で開催されている「わんわんカーニバル」に行ってきました

わんわんカーニバル


運よく代々木公園のパーキングが空いてたので、そこに車を停め会場へ。

お友達が全員揃うまで時間があったので、こりん・元太の爪切りをしてもらいました。
専門学校の学生さん達がボランティア活動の一環で、無料で爪切りをしてもらえます
今回一番の目的だったりします(笑)

毎年お願いしていることもあって、ヘタレこりんも今回はお利口さんでした

僅かながらですが募金させて頂きました。

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル


爪切り後、お友達も全員揃ったのでショップブースを見て廻ることに

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル


今年は規模も大きくなって、ドッグ関連グッズや情報が盛り沢山で楽しむことができました
今回は「爪切り」が目的だったので買い物は程々でしたが、試供品はたくさん頂いちゃいました(笑)

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル


お友達にランチを誘われましたが、昨日もお出かけしたり気温も高かったので、今回はお断りして、代々木公園を少し散歩したのち帰途に着きました。
天候にも恵まれ、ひと時でしたがお友達とも楽しく過ごすことができました

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル


来年もまた遊びに来ようね、こりん・元太

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル







2017_04
16
(Sun)02:23

花見日和

昭和記念公園へ遊びに行ってきました
久しぶり天気の良い週末だったこともあり、沢山の人で賑わってました

お目当てのチューリップはほぼ見頃を迎えており、青空とマッチして鮮やかに咲き誇ってました
チューリップと染井吉野との共演も楽しめました

花見日和

花見日和

花見日和

花見日和

花見日和

花見日和



綺麗だったね、こりん・元太

花見日和

花見日和

花見日和

花見日和

花見日和

花見日和

花見日和

花見日和



満開は過ぎましたが、染井吉野と菜の花のコラボレーションも楽しむことができました

花見日和

花見日和

花見日和

花見日和

花見日和

花見日和

花見日和


この日はお花見日和で、有意義な休日を過ごすことができました

花見日和

花見日和

花見日和

花見日和

花見日和

花見日和


また遊びにこようね、こりん・元太

花見日和

花見日和

花見日和





2017_04
09
(Sun)17:42

散歩と予防接種

狂犬病の予防接種を受けるため、かかりつけの病院へ。

その前に、途中にある多摩川堤防沿いで散歩することに。
2.5Kmにわたって桜並木が続きます。
いつ雨が降ってもおかしくないような天候でしたが、夜桜だけではやはり物足りなくなり来てしまいました(笑)

青空の元でという儚い願いはやはり叶いませんでしたが、今年も満開を迎えた桜を、こりん・元太と共に観ることができたのはよかったと思います

散歩と予防接種

散歩と予防接種

散歩と予防接種

散歩と予防接種

散歩と予防接種

散歩と予防接種

散歩と予防接種

散歩と予防接種


綺麗だったね、こりん・元太

散歩と予防接種

散歩と予防接種

散歩と予防接種

散歩と予防接種

散歩と予防接種

散歩と予防接種

散歩と予防接種

散歩と予防接種

散歩と予防接種

散歩と予防接種

散歩と予防接種



一時間後、小雨が降り始め……風も強くなり
桜吹雪とともに、今年の桜も見納めとなりました

散歩と予防接種


その後、かかりつけの動物病院で狂犬病の予防接種を受けました。
先生に「元太くんはもう少しダイエットしたほうがいいかな」と
そんな「おデブちゃん」というほどではないですけど、もうシニアなので体調管理はしっかりしないといけないですね

また遊びにいこうね、こりん・元太

散歩と予防接種

散歩と予防接種

散歩と予防接種






2017_04
08
(Sat)22:23

夜桜☆羽村堰

羽村堰の夜桜を観に行ってきました

夜桜☆羽村堰


日がまだ暮れてなかったので、少しだけ日中の桜も楽しむことができました

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰


この枝垂桜は、平成13年に羽村市福島県人会より寄贈された「日本三大桜のひとつに数えられている三春滝桜」から枝分けされたものです

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰


あっという間に日が暮れ、夜桜鑑賞することに。
桜の開花期間には「さくらまつり」が行われ、地元・商工会の屋台がたくさん出店され、この日も多くの花見客で賑わってました。

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰


太陽の下で見る桜もとても綺麗ですが、夜桜もまた一段と華やかで幻想的な素敵な風景を演出してくれ、とても綺麗でした 

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰

夜桜☆羽村堰



今年は休日のタイミングが悪く、青空の元での満開桜を観ることはできそうもないですが、夜桜を楽しむことができよかったです 
おつかれさま、こりん・元太 

夜桜☆羽村堰




2017_04
02
(Sun)19:58

散策☆薬師池公園

お友達と、町田市にある薬師池公園へお散歩に行ってきました

散策☆薬師池公園

散策☆薬師池公園

散策☆薬師池公園


お友達が到着するまで時間があったので、お先に公園内にある茶屋で一休み
あんころ餅、美味しかったです

散策☆薬師池公園


無事にお友達とも合流し、園内を散策することに。
お目当ての桜のほうはまだ咲きはじめでしたが、ほんの少し咲いた桜の花もとても綺麗でした

散策☆薬師池公園

散策☆薬師池公園

散策☆薬師池公園


一本だけ沢山咲いている桜の木があったので、小町・こりん・元太の3ショットを
う~ん、桜なのか微妙な感じになっちゃいました(笑)

散策☆薬師池公園

散策☆薬師池公園

散策☆薬師池公園


桜のほうは残念でしたが、緑豊かな公園なので、散歩自体は十分に満喫することができました

散策☆薬師池公園

散策☆薬師池公園

散策☆薬師池公園

散策☆薬師池公園

散策☆薬師池公園

散策☆薬師池公園



ランチは、この公園から車で5分ほどにあるドッグカフェ「プティシアン」へ。
高い天井が開放感あふれる空間を演出し、清潔感ある素敵なカフェです。

散策☆薬師池公園

散策☆薬師池公園


自分らのほか二組ほどのお客さんだったのが、あっという間に満席に
直前に予約を入れておいて正解でした

散策☆薬師池公園

散策☆薬師池公園

散策☆薬師池公園

散策☆薬師池公園



桜の撮影セットがあって、お花見気分も味わえてよかったです

散策☆薬師池公園

散策☆薬師池公園

散策☆薬師池公園

散策☆薬師池公園


ランチ後は二日連続でのお出かけだったので、お友達とお別れして帰途することに。
薬師池公園とカフェ「プティシアン」は久しぶりでしたが、とても楽しむことができました

ちなみに今回の洋服と、カーキ色のカートは、前日の「Interpets」で購入したものです

お疲れさま、こりん・元太

散策☆薬師池公園





2017_04
01
(Sat)23:52

Interpets☆ビッグサイト

東京ビッグサイトで開催されている「Interpets」へ行ってきました

台場付近でお友達と合流。
予定ではビッグサイトの駐車場に停めるはずでしたが、開場40分前で既に満車状態だったので、他の駐車場を探すのに少し手間取りましたが、イベント会場のほうは10分と思いのほか待たずに入場することができました

が……、今年は去年を上回る人混み
色々なショップブースにおいて撮影セットが設置してあったりするのですが、人混み&待ち時間の長さで今年はあまり良い感じに撮影することはできませんでしたが、こういうイベント自体が少なくなってきているので、久しぶりに楽しむことができました

乗り物系はこんな感じで

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

こちらは春らしく

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

その他もろもろということで(笑)

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト



あっという間に昼過ぎになり、運良く席に空きがあったので昼食を頂いたのち後半は各ショップのブースを廻りました。
こちらは先日、お友達がInterpetsで購入したのを見て気に入った「デニムのベット」で、運よく見つけることができました

Interpets☆ビッグサイト


首輪&リードのセットとハーネスで、超お買い得でした

Interpets☆ビッグサイト


服はこんな感じで、真ん中はお友達とお揃いです

Interpets☆ビッグサイト


その他もろもろ(笑)

Interpets☆ビッグサイト


試供品は今回少なめです。

Interpets☆ビッグサイト


そして、今回一番の大人買いはカートを購入
ピッコロカーネというメーカーの「ベーネ」で、今使っているカートと同じくコンパクトで、かつ簡単に折りたためるのと折りたたんだ状態でも自立できるのが気に入って決めました
こちらはのちほどお披露目しますね

今回も会場内は激混みでしたが、充分に満喫することができました
また来年もこようね、こりん・元太

Interpets☆ビッグサイト