2016_12
20
(Tue)20:40

Xmas会☆犬茶屋本舗

毎年恒例の「わんこ達のXmas会」に参加しました
場所は墨田区にある『犬茶屋本舗』さんです。

Xmas会☆犬茶屋


久しぶりのお出かけだったので、Xmas会の前にお台場で散歩することに。
寒いと出かけるのが億劫になっちゃうんですよね(笑)

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋


天気もよくて、心地よい散歩を楽しめたね、こりん・元太

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋


東京テレポート駅近くにあったカフェで昼食をとったのち、集合時間になったので犬茶屋本舗へ。

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋


一部場所をお借りして、そこにXmas風ディスプレイを施し撮影会をしました。
みんな、可愛かったなぁ

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋


流行りの「前足に通して着るタイプのサンタ・コスチューム」で。
短足なのでちょっと微妙感があるものの、これはこれでありかなって(笑)

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋


可愛かったよ、こりん・元太

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋


今年のクリスマスケーキもとっても可愛らしいデザインで、お味のほうも美味しかったです

Xmas会☆犬茶屋


こちらは、わんこ用ケーキ
真剣な眼差しがなんとも微笑ましかったです

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋



今年も楽しく過ごすことができました
早いもので今年もあと僅か。
このまま何事もなく新年を迎えたいものです。

ねっ、こりん・元太

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋





2016_12
03
(Sat)19:29

みかん狩り

ときがわ町にある大附園さんで、みかん狩りを楽しんできました

みかん狩り


ここ、大附みかん山は「温州みかん」という種類で、甘みと酸味のバランスのよいみかんで、とても美味しかったです
入園料+食べ放題+お持ち帰りの袋込みで500円と、お財布にも優しいのが嬉しいですね

みかん狩り

みかん狩り


みかん狩り



弓立山のなだらかな斜面に実がなっており、眼下に広がる豊かな自然を眺めながら美味しいみかんを頂けるのも魅力のひとつです

みかん狩り


シーズン終盤ということもあってか、お客さんも少なくて気兼ねなくのんびりと過ごすことができました
楽しかったね、こりん・元太

みかん狩り

みかん狩り

みかん狩り

みかん狩り

みかん狩り



みかん狩りのあとは、ここからすぐ近くにある「いこいの里大附」で昼食をとることに。
土・日限定の大附二八そばを頂きました。
埼玉県産の玄蕎麦「常陸秋そば」を使用しているそうで、蕎麦の香りや味が強く、十割のような味と食感でとても美味しかったです

みかん狩り



食事中、こりん・元太はお留守番だったので、ここから数キロ先にある「三波渓谷」でお散歩することに。
ほんの一部ですが、まだ紅葉しているところもあり、とても綺麗でした

みかん狩り

みかん狩り

みかん狩り

みかん狩り

みかん狩り

みかん狩り

みかん狩り

みかん狩り


お散歩楽しかったね、こりん・元太

みかん狩り

みかん狩り

みかん狩り

みかん狩り

みかん狩り



最後は日帰り温泉施設「玉川温泉」へ
外観はごく普通の建物ですが、一歩館内に入ると昭和レトロな雰囲気が漂っていて、懐かしの駄菓子等が種類多く販売されてました。

みかん狩り

みかん狩り

みかん狩り

肝心の温泉はアルカリ性で、ツルツルすべすべとした浴感がとても気持ちよかったです

みかん狩り


また来年もこれたらいいね、こりん・元太

みかん狩り