2016_10
31
(Mon)19:59

ランチ会☆横浜中華街

お友達からのお誘いで、横浜中華街へランチを食べに行ってきました

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街


待ち合わせはお昼近くでしたが、渋滞を回避するため、早めに出発
前回と同じく中華街近くのパーキングに車を停め、港の見える丘公園へ行ってみました。
イギリス館前庭にはイングリッシュローズガーデンがあり、秋バラやその他の草花、花木の香りが漂い、景観の良いなか散歩を楽しむことができました

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街


散歩を満喫したあとは、再び中華街に戻って様々なお店を見ながら食べ歩きしました(笑)

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街


あっという間にお友達との待ちあわせ時間になったので、集合場所のお店へ。
今回は市場通りにある慶福楼(ケイフクロウ)さんへお世話になりました。

二階の席に案内されましたが、とても広い店内で落ち着くことができました

肝心の料理コースは、確か………

1】釜焼きチャーシュー
2】春巻き
3】海老のチリソース
4】鶏肉とカシューナッツ
5】四川マーボー豆腐
6】シューマイ
7】スープ
8】チャーハン
9】杏仁豆腐

の9品だったと思いますが、リーズナブルな価格の割にはとても美味しく頂くことができました

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街



ランチ後は、山下公園~赤レンガを散歩しました
かなり肌寒く風邪ひきそうになりましたが、わんこ達はとても楽しそうでした

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街


最後に中華街でお土産を買って解散となりました。

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街


また皆と一緒に遊びに来ようね、こりん・元太

ランチ会☆横浜中華街

ランチ会☆横浜中華街





2016_10
22
(Sat)20:18

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣市にあるコスモス畑を観に行ってきました

この時期、コスモスアリーナふきあげ周辺の荒川河川敷の花畑にコスモスが咲き誇ります。
今年は夏から続いた台風、大雨、日照不足等の天候不良により生育に影響が出たみたいで、去年と比べると確かに見劣り感はありましたが、負けずとたくましく咲き誇ってました

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル



色鮮やかで綺麗だったね、こりん&元太

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル



こちらはイエローキャンパス。
優しい色合いでこちらも負けずに綺麗でした

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル


ドワーフセンセーションの白色も清楚な感じでよかったです

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル



天候が今一つでしたが、今年も咲き誇る秋桜を観ることができよかったです。

今日・明日と「コスモスフェスティバル」が開催されていて、地元ならではの特産品や農産物などの販売やさまざまな露店が立ち並んでました
超目玉品だったのが、D'S chat(わんこ服)がどういう販売ルートでこんな価格に設定できるのか不思議でしたが、一着300円で売ってたので即購入しました(笑)
お気に入りのメーカーで4000円前後するものが、もちろん新品で300円ですから買っちゃいますよね
残念だったのはダックスサイズがほとんどなく4着のみでしたが、超お買い得な買い物ができました

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル



また来年も観にこようね、こりん・元太

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル

鴻巣コスモスフェスティバル





2016_10
16
(Sun)18:20

わんわんカーニバル

駒沢公園で開催している「わんわんカーニバル2016」に行ってきました

早めに出発したので高速の渋滞も避けられ、混むことなく駒沢公園には「わんわんカーニバル2016」開場時間の一時間ちょっと前ぐらいに着くことができました。
早過ぎたかなと思ったら、三箇所ある公園の駐車場のうち二箇所は既に満車で、なんとかもう一箇所のほうに車をとめることができましたが、ここもあっという間に満車になりそうでした

30分ほど園内を散歩したのち、「わんわんカーニバル2016」の会場へ。

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル


お友達と一緒ですが、到着が遅れるようなのでショップブースをかるく見て廻ることに。
三箇所の駐車場が満車状態のわりにはまだ空いてました。

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル


先ずはKitchen Dogさんのブースへ。
大人気の手作りごはんを買いました

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル


お友達が駒沢公園には到着しましたが駐車場探しに翻弄してるらしく、会場入りまでもう少し時間がかかるということだったので、タイムレースに参加してみました
小型犬は10秒以内で参加賞がもらえるらしいですが、こりん・元太ともにシニア世代なので、まぁ結果は二の次ということで、可能性があるのは元太かなって思ってたら以外にこりんのほうが早かったのでびっくりしました(笑)

よそ見しなければ10秒きれたのにね、元太
後方にこりんがいて、心配で振り返ってしまったみたいで、元太らしいですね
こりんのほうが少しお兄ちゃんなのにね(笑)

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル


車をとめられた友達が会場に到着したので、一緒にアロマブラッシングしてもらいました。
専門学校の学生さん達がボランティアでアロマスプレーを使ってブラッシングしてくれて、わんこ達はとても気持ちよさそうでした

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル


肉球エステもしてもらい、マッサージでリフレッシュできたようです

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル



ようやく友達も全員揃い、ブースを半分ほど見て廻ったのち、ランチタイムすることに。
わさびをきかしたローストビーフ丼がとても美味しかったです

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル



休息をとったのち、再びブースを廻ることに。
早食い競争のイベントもあったので、こちらも参加してみることに。
お友達のわんこ達は全部食べられず途中棄権でしたが、こりん・元太はあれだけ試食したのに完食でした
のんびり味わって食べてたので、早食い競争にはなってなかったですけどね(笑)

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル


この時間帯になるとかなりの人混みとなったため、お友達とお別れして帰途に着きました。

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル


今回の戦利品はいつもよりは少なめでしたが、試食に大満足なこりん・元太でした(笑)

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル


また来年も皆と一緒にいこうね、こりん・元太

わんわんカーニバル





2016_10
16
(Sun)00:45

KONIWAN☆福生

天気もよかったので、「DOG SMALL GARDEN KONIWAN」へ遊びにいってきました
「わんことその仲間たちが気軽に遊びにこれるくつろぎ空間」をコンプセントにしている小型犬専用のドッグランです。

今回の目的も季節ごとにセットがかわる撮影ブースで、まずはハロウィン仕様のセットで可愛く撮らせていただきました

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生


たまにはメルヘンチックに(笑)

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生


これはちょっとやり過ぎたかも

KONIWAN☆福生


今回もセットはもちろんのこと、可愛らしい小物がたくさんあって、楽しく撮らせてもらいました

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生


お友達も沢山いて、こりん・元太も楽しそうでした

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生


ランチはありませんが、出前OKというめずらしいシステムで、ピザや蕎麦屋など数店舗の出前メニューが置いてあり、今回は生姜焼き定食を頂きました

KONIWAN☆福生


気が付けば4時間以上経っていて、一日中遊んでも利用料金は1人100円・1わんこ100円というのが嬉しいですね

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生


また遊びにこようね、こりん・元太

KONIWAN☆福生

KONIWAN☆福生





2016_10
08
(Sat)19:15

散歩☆森林公園

武蔵丘陵森林公園へ遊びに行ってきました

中央口からほど近い場所にある、200円の民間駐車場に車をとめました。
森林公園周辺には、こういった格安の駐車場があちこちあるのがありがたいですね

散歩☆森林公園


まずはお目当てのコキアを観るため、入園して歩くこと15分ほどで運動広場にある花畑に到着。
緑の株も残ってましたが、色鮮やかな紅葉が広がってました
緑から赤へと変わっていくグラデーションの色合いも魅力的で、観に来ることができよかったです

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園


とっても綺麗だったね、こりん・元太

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園



すぐそばには赤ソバも咲いており、鮮やかなピンクの小花がとても可憐でした

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園


西口ひろばの花畑へ移動し、ケイトウとブルーサルビアも観てきました。
まだ見頃が続いており、赤・黄色・朱色のコントラストが一面に広がり、こちらもとても綺麗でした

西口ひろばはペット同伴NGなので、こりん・元太と一緒に観れないのが少し残念でした。

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園


広大な園内で、かなりの距離を歩き少し疲れましたが、色々な花々を観ることができよかったです

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園


本日から30日までの土日祝の夜間限定で「森のハロウィンナイト(ライトアップ&イルミネーション)」のイベントが開催されるそうで、都合がつくようなら観に行きたいと思います。

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園


天気が心配でしたが、20分ほど霧雨が降ったぐらいで晴れ間も見えるほど散歩日和となり、こりん・元太を連れてきてあげてよかったです

民間の駐車場に戻ると、車のワイパーのところに柿が……
いたずらかな?と思ったらほかの車にもありました。
200円と格安で止めさせてもらっている上にお土産まで頂いちゃって、渋柿でなければいいんですけど(笑)

散歩☆森林公園


お疲れさま、こりん・元太

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園

散歩☆森林公園





2016_10
02
(Sun)19:21

散歩☆ふれあいの里

天気もよかったので、自宅より程近い場所にある「夕やけ小やけふれあいの里」で散歩してきました

園内には、芝生広場・ふれあい牧場・キャンプ場・川遊びに釣り堀などの施設があり、緑豊かな山々に囲まれ自然を身近に感じることができる公園で、こりん・元太のお気に入りスポットのひとつです

散歩☆ふれあいの里

散歩☆ふれあいの里

散歩☆ふれあいの里



この日は「かかしまつり」なるイベントが開催されてましたが、ちょっと……というか、かなり微妙でした(笑)

散歩☆ふれあいの里

散歩☆ふれあいの里

散歩☆ふれあいの里



この時期はこれといった見所はあまりないですが、こりん・元太にとっては緑豊かで自然をいっぱい感じられるこの空間にとてもご満悦で、連れてきてあげてよかったです

散歩☆ふれあいの里

散歩☆ふれあいの里

散歩☆ふれあいの里

散歩☆ふれあいの里

散歩☆ふれあいの里

散歩☆ふれあいの里

散歩☆ふれあいの里

散歩☆ふれあいの里



また遊びにこようね、こりん・元太

散歩☆ふれあいの里

散歩☆ふれあいの里





2016_10
01
(Sat)17:41

彼岸花☆大悲願寺

我家の散歩コースの途中にある大悲願寺の彼岸花が見頃を迎えました

風格ある仁王門を通って境内に入ると、正面には色彩豊かな彫刻群で荘厳されている無畏閣と呼ばれる観音堂があり、重要文化財に指定されている伝阿弥陀三尊坐像が安置されているそうです。

彼岸花☆大悲願寺

彼岸花☆大悲願寺

彼岸花☆大悲願寺


その寺の周辺に彼岸花が咲いてます。
所々少しですが、このお寺の雰囲気とマッチして、とても綺麗でした

彼岸花☆大悲願寺

彼岸花☆大悲願寺

彼岸花☆大悲願寺

彼岸花☆大悲願寺

彼岸花☆大悲願寺

彼岸花☆大悲願寺


白萩で有名な寺らしく、この時期になるとバスツアーで多くの観光客が訪れるそうで、この日もツアー客がきていました。

彼岸花☆大悲願寺



こりん・元太にとっては「花より散歩」でしょうけどね(笑)

彼岸花☆大悲願寺

彼岸花☆大悲願寺

彼岸花☆大悲願寺

彼岸花☆大悲願寺

彼岸花☆大悲願寺

彼岸花☆大悲願寺



お散歩楽しかったね、こりん・元太

彼岸花☆大悲願寺

彼岸花☆大悲願寺