2016_07
30
(Sat)19:48

散歩☆お台場

天気も良かったので、少し足をのばして、お台場方面へ遊びに行ってきました

散歩☆お台場

散歩☆お台場


思いのほか暑かったので、ショートなお散歩になりましたが、こりん・元太ともに嬉しそうでした
浜辺でのお散歩楽しかったね、こりん・元太


散歩☆お台場

散歩☆お台場

散歩☆お台場

散歩☆お台場

散歩☆お台場



散策後、買い物などを楽しんだのち、ランチは『BISTROうしすけ』へ。

散歩☆お台場

リブロースと三元豚の肩ロースを頂きましたが、どちらも美味しかったです

散歩☆お台場

散歩☆お台場

散歩☆お台場

もちろん、こりん・元太にも
食べっぷりが半端じゃなかったです(笑)
美味しいお肉を食べられてよかったね、こりん・元太

散歩☆お台場

散歩☆お台場

散歩☆お台場

『肉菜工房うしすけ』はよく行きますが、ここ『BISTROうしすけ』には今回がお初でしたが、同じ系列なのに空いてて、落ち着いて食事をすることができたので良かったと思います



大井競馬場で開催されているフリーマーケットにも寄ってみました。

ここ大井競馬場のフリマは、衣類はもちろんのこと、家電品・雑貨・家具・骨董品や年代モノのおもちゃ・アンテーク品・ガラクタ系と、何でもありでそれを見ているだけでも結構楽しむことができました
この日の戦利品は、衣類・ハット・時計・車用アクセなどなど、衝動買いなどもありましたが、いい買い物ができたと思います。

散歩☆お台場


また遊びにこようね、こりん・元太

散歩☆お台場





2016_07
26
(Tue)19:51

八ヶ岳ぷち旅行②

一日目は天候にも恵まれ、こりん・元太とともに楽しく過ごすことができました

そして宿泊先へ。
今回は「モーニングミスト」さんにお世話になりました。
標高1000m八ヶ岳南麓・小淵沢寄りの静かな林の中にあり、平屋造りで客室が3室だけのアットホームなペンションです。

八ヶ岳ぷち旅行②


客室のほうですが洋室(12畳のツインルーム)で、自分らには十分な広さで寛ぐことができました
今回は遊ばせなかったですが、目の前にはウッドチップを敷き詰めたドッグランがあり、部屋のベランダから直接庭へ出られるようになってました

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②


食事は家庭料理という感じで、自分はあまり大食漢ではないので丁度良いボリュームでしたが、一般的にはちょっと品数・ボリューム感が少ないようにも感じました。
お味のほうは美味しかったです

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②


宿泊日は直前にキャンセルがあったのか、自分らを含め2組だけで、ゆっくりと過ごすことができました
また機会があったらお泊りに来たいと思います



2日目も天気が良かったので、『富士見高原ゆりの里』へ行ってみました

まずはリフトに乗車して頂上へ。
望郷の丘展望台から青空の元で見るその景色はまさに絶景そのものでした

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②



ゆるやかなゲレンデに広がるロマンスエリアでは、百日草・ケイトウなどが咲き誇り、とても綺麗でした

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②



そして一番楽しみにしていた『白樺ゆりエリア』へ。

紫陽花がまだ綺麗に咲き誇っていたのにはびっくりしました。

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②


白樺のなかにゆりが群生する「白樺エリア」はとても幻想的な光景で、これを観にこれただけでも、「来てよかったなぁ」と暫し見惚れてました

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②


綺麗だったね、こりん・元太

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②


八ヶ岳アウトレットに寄ってから帰途する予定でしたが、ペンションでたまたま見つけた「井戸尻史跡公園」へ行ってみることに。
JR中央線「信濃境駅」から程近い場所にあり、縄文文化に触れられる史跡と周辺には当時の住居の復元などが行われた公園となってます。

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②


何より、日本の原風景を感じさせるのどかな里山の景色がとても最高でした
こりん・元太も大自然のなか、楽しそうに走り回ってました

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②


両日ともに天候にも恵まれ、大満喫な2日間でした
またお泊りにこようね、こりん・元太

八ヶ岳ぷち旅行②

八ヶ岳ぷち旅行②





2016_07
24
(Sun)19:31

八ヶ岳ぷち旅行①

元太の誕生月を兼ねて、八ヶ岳方面へぷち旅行に行ってきました

まずは、明野の向日葵を観にいきました。
まだ梅雨があけてないので天気が心配でしたが、日照時間日本一といわれるだけあって、青空&向日葵がマッチした素敵な光景を観ることができました
向日葵の開花具合ですが、十数か所ある畑のうち、まだ二か所ほどしか開花してませんでしたが、ひとつひとつの畑が広いので、十分楽しむことができました

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①


綺麗だったね、こりん・元太

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①


向日葵観賞を満喫後、ここからすぐ近くにある「ハイジの村」へ。
2015年1月1日よりペット同伴もOKとなり、昨年も遊びに来たのですが、とても気に入って今回も遊びにきちゃいました
規制はありますが、景観もよくシニアになった、こりん・元太のお散歩には丁度よく、今回も十分楽しむことができました

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①


こちらでランチも頂くことに。
「大人のお子様ランチ」ということですが「お子様ランチ」との違いがわかりませんでした(笑)
お値段はリーズナブルで、とても美味しかったです

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①


また遊びに来ようね、こりん・元太

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①


お腹も満たされたところで、彼女からのリクエストで「サンメドウズ清里」へ。
山頂にある清里テラスのこの特等席を味わってみたかったようです
ソファーというかベットで、フワフワであったかくてめちゃめちゃ気持ち良かったので、寝入っちゃいました(笑)

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①


山なので天気は今ひとつな感じでしたが、かえって涼しくて、こりん・元太にとっても、心地よく過ごすことができたようでよかったです

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①


十分に休めたようで、ドッグランでも楽しそうに走り回ってました

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①


一日目の締めは定番の「清泉寮」へ。
この風景を観ると「八ヶ岳に来たなぁ」って感じです

八ヶ岳ぷち旅行①

八ヶ岳ぷち旅行①


ソフトクリームも美味しかったです

八ヶ岳ぷち旅行①


すっごく楽しかったね、こりん・元太

八ヶ岳ぷち旅行①




一日目のプランは終了で宿泊先へ








つづく………………………………




2016_07
17
(Sun)19:08

桃狩り

毎年恒例の桃狩りに行ってきました

ここ3~4年は朝一なら予約なしでも入園することができた「あすなろ園」さんにお世話になってましたが、今回は「やっぱりここが一番かな」ということで、「理想園」さんへお世話になりました

桃狩り

桃狩り


とても人気のある農園さんなので予約なしでは入園できないので、前日に予約をいれたところ「朝一なら大丈夫ですよ~」ということだったので、「では朝一で」とお願いしたところ「では6時でいいですか~」と
大概の農園さんは8時からなのですが、ここ「理想園」さんは5時半から営業開始してるんですよね、びっくりです(笑)

早目の行動がモットーの自分でも、さすがに6時は辛いので7時にしてもらいました。
中央道は「朝っぱらからでも渋滞する」ことがあるので、余裕をもって早めに出発しましたが、思いのほか空いていて、6時半に現着することができました
「こんなに早く来るお客さんなんて少ないだろう」と思ったら既に満車状態で、ほんと人気のある農園です

予約は7時でしたが、即受付してくれて、農園さんの車で桃畑へ

もぎ取り方法や美味しい桃の見分け方など、農園の方が親切に教えてくれ、安心して桃狩りを楽しめました
今年の桃も美味しそうに実ってたね、こりん・元太

桃狩り

桃狩り

桃狩り


桃狩りを楽しんだ後は休憩所に戻り、ひと休みしながら冷えた桃を頂きました

桃狩り

桃狩り

桃狩り

桃狩り

桃狩り


理想園さんは3~4年振りでしたが、農園の方もとても親切で、わんこに対してもとても優しく温かく接してくれ、こりん・元太もとても楽しそうでした
来年も予約する手間を省かず、理想園さんにお世話になろうと思います


桃狩りを十分楽しんだあとは、笛吹川フルーツ公園でお散歩することに。
広場や遊具などがあり、こりん・元太ともに楽しそうに遊んでました

桃狩り

桃狩り

桃狩り

桃狩り

桃狩り

桃狩り

桃狩り

桃狩り


いっぱい楽しめてよかったね、こりん・元太

桃狩り

桃狩り


最後は定番の『ハーブ庭園』へ。

桃狩り

桃狩り

景観も良く、花も咲いていて入場無料というのも嬉しいですね

桃狩り

桃狩り

桃狩り


綺麗だったね、こりん&元太

桃狩り

桃狩り

桃狩り

桃狩り

桃狩り

桃狩り

桃狩り


こちらでランチも頂いたのち、蒸し暑くなってきたので帰途することにしました。

桃狩り

桃狩り

桃狩り

桃狩り


また来年も桃狩りしに来ようね、こりん・元太

桃狩り

桃狩り

桃狩り





2016_07
11
(Mon)20:17

伊豆ぷち旅行②

居心地がよかったのでギリギリまで過ごしていたかったのですが、天気予報通りに晴れてくれたので「別邸石の家」さんを早めにチェックアウトし、大室山へ行ってみました

伊豆ぷち旅行②


リフトに乗車して頂上へ。
乗り物好きな元太は言うまでもなくハイテンションでした(笑)

伊豆ぷち旅行②


何度か遊びにきたことはありますが、海と山の見えるその美しい展望は幾度見ても感動ものでした

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②


こりん・元太も、昨日はほとんどがカートインだったので少しテンション下がり気味でしたが、絶景のなか散歩することができ、とても楽しそうでした

この景色には見惚れちゃうよね、、こりん・元太

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②


大室山での散策を満喫した後は、リフト乗り場のすぐ脇にある「Perritos」さんへ。

わんこのオヤツや雑貨などのグッズ販売とフォトスタジオがあるお店で、撮影セット3種に家族写真付きで3500円という超リーズナブルな金額で撮影してくれます
しかも二頭目は半額ということで撮ってもらうことにしました。

可愛く撮ってもらえてよかったね、こりん・元太

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②


基本カット数は30~50カットとのことですが、こりん・元太併せて全部で180カットも撮ってもらい、全データをその場で即CDに焼き付けてもらえました。
同様のサービスの相場と比べて破格な金額で、旅先でのこりん・元太との時間を思い出に残すことができてよかったです


大室山を後に、伊豆四季の花公園へ遊びに行きました
ここも何度が遊びに来てますが、こりん・元太をお散歩させるには丁度良い場所で、伊豆にしては入園料金500円と超リーズナブルなのでお気に入りのスポットのひとつです

7月8日まで「あじさいまつり」が開催されてましたが見頃過ぎで残念でしたが、花壇の花々や「つなきり岬」からの願望など、海と花の美しい景色を堪能することができました

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②


花も咲いていて綺麗だったね、こりん・元太

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②



伊豆四季の花公園から吊り橋までの遊歩道を散策するコースもあり、そこも散策する予定でいましたが、かなりの暑さでこりん・元太もシニアなので無理は禁物ということで帰途することにしました。
帰りは石橋IC付近で事故渋滞がありましたが、思ってたよりは早く帰ることができました

一日目は雨に降られましたが、梅雨時期でもあり「旅のアクジデントもまた良い思い出」と両日ともそれなりに楽しむことができました

また遊びにこようね、こりん・元太

伊豆ぷち旅行②

伊豆ぷち旅行②






2016_07
10
(Sun)22:10

伊豆ぷち旅行①

伊豆方面へぷち旅行に行ってきました

今年初のお泊りで楽しみにしてましたが、どうしても思い通りにならないのがお天気で、梅雨の時期ということもあり雨でのスタートとなりました

今回の宿泊先がある伊豆高原は「わんこ同伴で雨の日でも楽しめる室内施設」が何ヵ所かあるので予定ではそこでと思ってましたが、思った以上に本格的な雨になってしまい、「これじゃどこも混んでしまうかな?」と、思い切って足を延ばして「下田海中水族館」に行ってきました

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①



開園時間から間もなかったこともあり、観光客もまだ疎らで空いてました。

江の島やシーパラの水族館に比べたら小さな規模ですが、わんこ同伴OKというのが嬉しいですね
野外もほとんどの所に屋根があるので、雨でも濡れずにすみました。
お魚さんはもちろんのこと、アシカやイルカのショーやドクターフィッュがいたりと楽しむことができました

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①



元太は興味津々で水槽で泳いでる魚たちを真剣な眼差しで観てました(笑)
楽しめてよかったね、こりん・元太

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①



下田海中水族館を満喫した後、宿泊先の伊豆高原へ戻ることに
一本道での渋滞が心配でしたが、道路も空いていて50分ほどで戻ることができました


今年春にオープンした「愛犬の駅」に寄ってみました。

伊豆ぷち旅行①

屋外&室内ドッグラン、カフェ、ペットグッズ、お土産のほか、足湯や写真スタジオに陶芸まであり、まさに「愛犬と飼い主のための施設」です
愛犬の駅というだけあって、わんこ専用トイレも完備しており、人間用トイレの脇には一時お留守番させるケージ「わんこ待合所」も設置してあり、安心してゆっくりトイレを利用することができました

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①


こちらでランチも頂きました。
金目鯛の煮つけ定食、とっても美味しかったです

伊豆ぷち旅行①

カフェコーナーには、わんこ用ソファーもあって、こりん・元太とともにのんびり寛ぐことができました

伊豆ぷち旅行①

とっても気になっていたスポットのひとつで、ようやく来ることができました
オープンしたばかりの施設とあって、どこも綺麗に整備されていてよかったです。
今度は天気が良い日に来てみたいと思います

チェックインの時間には一時間ほど早かったですが、連絡したら「この天候ですから構いませんよ」という優しいお言葉に甘えて宿泊先へ向かうことに。
今回は「別邸石の家」さんにお世話になりました

英国アンティーク調のホテルで、客室はヨーロッパスタイルの本館と別館のアンティーク特別室があり、いずれにも専用の露天風呂が付いてます

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①


お部屋のほうは、英国コッツウオルズ地方の石造りがモチーフの本館3号室をチョイス。
ヨーロッパ調に揃えてあってアンティークな感じで、広さも自分らには十分でした
食事も本館は部屋食なので、気兼ねなく過ごすことができました

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①


信楽焼きの露天風呂は、かけ流しの単純アルカリ泉の天然温泉で、24時間いつでも好きな時に入れることができたのもとてもよかったです

伊豆ぷち旅行①


お楽しみのディナーは

・そばサラダ
・オードブルの盛り合わせ
・海の幸のクリーム煮
・国産牛フィレ肉のグリルマデラソース
・御殿場米の金目鯛の釜飯
・地魚の三種盛り
・地海苔のお味噌汁
・香の物
・デザート

と、コース料理を運んで来てくれる度に、ホテルの方がそれぞれの食材や料理方法を説明してもらえてお味もグッドでした


伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①

食後は再び露天風呂で癒され………

おはよう、こりん・元太
今日は晴れたね~

朝食も、洋食のモーニングバスケットをルームサービスで頂き、とても美味しかったです

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①

伊豆ぷち旅行①


評判通り、料理はもちろんのこと、サービスのクオリティも高く、全体的にも大満足なホテルでした
名残惜しかったですが、天気も回復したので早めにチェックアウトすることに。

また泊りに来れたらいいね、こりん・元太

伊豆ぷち旅行①







つづく………………