2016_04
30
(Sat)23:56

犬部フェスタ

東京都あきる野市「わんダフルネイチャーヴィレッジ」にて「犬部フェスタ」のイベントが開催されていたので、お友達を誘って遊びに行ってきました

犬部フェスタ


セミオープン時に何度か遊びに来ましたが、待望のグランドオープンしてからは初めてで、Dog Pool・カヌー&カヤックもなどの施設も加わり充実してました

犬部フェスタ

犬部フェスタ


まずはドックランで遊ぶことに。
お友達も一緒だったから、いつも以上に楽しかったね、こりん・元太

犬部フェスタ

犬部フェスタ

犬部フェスタ

犬部フェスタ

犬部フェスタ


施設内には藤の花も咲いていて、とても綺麗でした

犬部フェスタ

犬部フェスタ

犬部フェスタ


お昼近くになったので、カフェレストラン「AZEKIRI」へ。
人気のパンケーキは出来上がるまで40分ほど待ちましたが、ふわふわモチモチでとても美味しかったです

犬部フェスタ

犬部フェスタ


お腹が満たされたところで、ウッドチップが敷き詰められたハイキングコースを散策することに。
小さな滝があるのですが、歩き進めていくと徐々に涼しくなって、時より日差しも強かったのでクールダウンになってよかったです

犬部フェスタ

犬部フェスタ


肝心の「犬部フェスタ」のイベントですが、ドッググッズマーケットやプチグルーミング、愛犬身体測定、ビンゴゲームなど内容盛り沢山でとても楽しむことができました

犬部フェスタ

犬部フェスタ

犬部フェスタ

犬部フェスタ

犬部フェスタ


こちらは手作りフォトスタンド

犬部フェスタ


無添加・無着色・無香料にこだわった、エゾシカ肉のジャーキと、手作りアクセサリー。

犬部フェスタ


ビンゴゲームでもらったグッズと試供品。

犬部フェスタ


プライベートで遊びに来るには、短時間の利用なので割高感がありますが、お友達と一緒だと楽しくて丸一日遊んでしまうので、色々と施設もあるのでいいかもですね

また皆と一緒に遊びにこようね、こりん・元太

犬部フェスタ





2016_04
24
(Sun)18:48

みさと芝桜まつり

高崎市・みさと芝桜公園で開催されている「みさと芝桜まつり」を観に行ってきました

の中、「着くころには止んでくれ~」と願いつつ車を走らせてたところ、願いが通じ本庄あたりを過ぎたあたりで雨もやんでました
朝早くから向かったので、高速・下道ともに混むことなく、みさと芝桜まつり会場の「みさと芝桜公園」に到着

「雨さえ止んでくれれば」と思ってたのですが、青空が広がってました
会場のほうも駐車場待ちや園内での人混みはある程度覚悟してましたが、拍子抜けするぐらい空いてました

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり



お蔭でゆっくりと芝桜を観ることができました

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり



こりん・元太ものんびりとお散歩することができ、とても楽しそうでした

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり


小腹がすいてきたので、かる~く食べることに。
どれもとてもリーズナブルなお値段で懐にもとても優しかったです(笑)
「きつねの嫁入り」メイクのスタッフさんも可愛かったなぁ

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり


お腹が満たされたところで再び園内を散策することに。
天候に恵まれ、綺麗な芝桜を観ることができてよかったね、こりん・元太

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり


昼近くからイベントで「きつねの嫁入り」の行列が行われるとのことでしたが、それ目当ての観光客で混んできたので、こりん・元太の体調も考慮し帰ることに。
秩父・羊山公園か、みさと芝桜公園のどちらにするか迷って、今回はこちらの芝桜を観ることにしましたが、羊山公園のように「駐車で待たされ、園内では人混みをかき分け」ということが全くなかったので、こりん・元太にとってもストレスを与えることなくのんびり寛げたと思うので、こちらにしてよかったと思います

おつかれさま、こりん・元太

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり

みさと芝桜まつり





2016_04
23
(Sat)20:45

散歩☆昭和記念公園

午後から天気も良くなってきたので、昭和記念公園へ遊びに行ってきました

渓流広場では見頃のピークは過ぎてしまったようですが、まだまだ沢山のチューリップが咲き誇ってました

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園



綺麗だったね~、こりん・元太

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園



西花畑では、アイスランドポピーが咲いてました。
こちらのほうは開花しはじめたばかりで、GWあたりが見頃のピークを迎えそうで、これからが楽しみといった感じです

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園



渓流広場下流の丘ではネモフィラが咲いてましたが、リナリアやカリフォルニアポピーも混ざって「丘一面、春の色」といった感じで、ひたち海浜公園の青一色の景観とはまた違った雰囲気でとても綺麗でした

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園


この時期の昭和記念公園は色々な花々が楽しめるのがいいよね、こりん・元太

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園


最後は芝生広場で少しだけ遊んで帰途に着きました。

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園


また遊びにこようね、こりん・元太

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園





2016_04
18
(Mon)17:55

わんわんカーニバル

代々木公園で開催されていた「わんわんカーニバル」に行ってきました

天候があまりよくなかったので行くかどうか迷ったのですが、お友達がとりあえず様子だけでも見にいってみるということで、我家も「降ってきたら帰ればいいかな」という感じで少しだけ寄ってみることに。
出発するタイミングが悪かったのか、高井戸あたりで事故渋滞で抜けるのに50分以上かかるということで、途中から下道におりたら仙川あたりで事故渋滞に遭遇し、いつもの倍以上かかって代々木公園の駐車場に到着

わんわんカーニバルの会場へ。

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

この天候にも関わらず、たくさんの人が遊びにきてました

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

まずは、専門学校の学生さん達がボラの一環でつめきりをしてくれるということでお願いしました

わんわんカーニバル


元太は手慣れたもので、自分らが付いてなくても安心という感じ

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル


問題は……
相変わらず「ヘタレのこりん」は付いてないとダメでした(笑)

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル


お友達のわんこも綺麗にしてもらってました

わんわんカーニバル



つめきり後はお友達とも合流し、各ブースを見てまわったり、ゲームに参加したりしてましたが、突風とともに雨もかなり降ってきたので解散となりました。 

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル



戦利品は「お散歩用の洋服」「馬肉ロースト」、少しだけ試供品を頂きました。

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル


今回は雨に降られたり、突風の嵐で飛んでいきそうになったりとしましたが、それなりに楽しむことができたのでよかったです
でも、来年は晴れるといいね、こりん・元太(笑)

わんわんカーニバル



2016_04
17
(Sun)19:14

ひたち海浜公園②

可憐なネモフィラの壮大な景色に大満足した後、見頃を迎えたチューリップ畑を観に行きました
近くでみると「ピークは過ぎたかな?」という花もありましたが、全体的には色鮮やかなチューリップを楽しむことができました

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②



綺麗だったね~、こりん・元太

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②


他にも色々な花々を楽しんだのち、那珂湊おさかな市場へ

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②



ひたち海浜公園内で昼食も済ませる予定でしたが、どこも激混みで断念することに
ということで、思い付きで那珂湊おさかな市場へと(笑)

しかし、こちらも駐車場待ちの車の列が……
ふと以前に訪れた時のことを思い出し「確か釣り人が停める駐車場があったなぁ」と
ダメ元でいったら運よく一台空きがあって、待たずにとめることができました
しかも無料なのでありがたいことです

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②



さっそく市場へ。
昼もかなり過ぎていたので、一番最初に目にはいったものを頂きました(笑)

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②


ペット同伴OKの食事処がないかと探してたところ、「魚一」さんを発見
お店の奥にペット連れ専用の席が設けられていて、しかもペット連れの客は自分らのみだったので、のんびり寛ぐことができました

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②



マグロも美味しかったし、ヒラメもコリコリして大満足なランチでした

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②


お腹も満たされたところで、市場内で夕食兼お土産を買ったのち帰途に着きました。

ひたち海浜公園②


帰りは「もう渋滞は嫌だ~」と、思い切って大胆なルートを選択したら、距離と高速料金がちょっと高めでしたが、ほとんどガラガラな感じで行きの約半分ぐらいの時間で帰ってくることができました
またこちら方面に遊びに来るときに使いたいと思います


また遊びにこようね、こりん・元太

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②

ひたち海浜公園②




2016_04
17
(Sun)00:37

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園へ遊びに行ってきました

ここにはアクセスの不便さで数年ぶりになりましたが、この日も案の定、自然渋滞・事故で三郷を抜けるだけで一時間近くかかってしまいました
高速の不便さに加え、三郷はやはり鬼門で、そのせいもあってこちら方面に遊びにくるのは億劫になってしまうんですよね

ひたち海浜公園の駐車場に入るのにも時間を要しましたが、何とか開園時間の9時半までには入園することができました

真っ先にお目当ての「ネモフィラ」を観に行きました
みはらしの丘一面に青一色が広がる壮大な景色に魅せられ、運転の疲れが一気に吹っ飛びました
今年は暖冬の影響で例年より約2週間程早く見頃を迎えたそうです。

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①



観光客が多くて緊張気味のこりん・元太でしたが、この壮大な景色には大満足な感じで連れてきてあげてよかったです

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①



菜の花とのコラボも綺麗だったね、こりん・元太

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①



混雑してきたので移動することに。

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①

ひたち海浜公園①







つづく………………


2016_04
11
(Mon)20:31

満開桜を求めて PartⅢ

桜まつり開催中は入園無料になるということで、赤城南面千本桜に隣接する「赤城クローネンベルク」にも立ち寄ってみました

こりん・元太が確か2歳か3歳のころに遊びにきたとき以来です(笑)
こども向けの施設が多いですが、ドックランも備えており、のどかに広がる芝生の広場もあるので、わんこのお散歩にもとてもよいレジャーランドです

入園ゲートから入るとドイツ農村の町並みをイメージした建物などがありとても景観が良いのですが、今回は赤城南面千本桜に隣接する桜ゲートから入場したのと時間もなかったので広場周辺のお散歩のみとしました。

満開桜を求めて PartⅢ

満開桜を求めて PartⅢ

満開桜を求めて PartⅢ

満開桜を求めて PartⅢ


赤城南面千本桜から流れてくる観光客も少なく、こりん・元太にとってはかえってこちらのほうが楽しかったようです
自由に遊べてよかったね、こりん・元太

満開桜を求めて PartⅢ

満開桜を求めて PartⅢ

満開桜を求めて PartⅢ

満開桜を求めて PartⅢ

満開桜を求めて PartⅢ

規模は小さかったですが、こちらの桜も花畑とのコラボでとても色鮮やかで目を愉しませてくれました

満開桜を求めて PartⅢ

満開桜を求めて PartⅢ

満開桜を求めて PartⅢ

満開桜を求めて PartⅢ

満開桜を求めて PartⅢ

満開桜を求めて PartⅢ

満開桜を求めて PartⅢ

満開桜を求めて PartⅢ

満開桜を求めて PartⅢ

満開桜を求めて PartⅢ


予定外の行動で帰りが少し遅くなりましたが、満開の桜を観ることもできたし、とても有意義な一日を過ごすことができました
おつかれさま、こりん・元太

満開桜を求めて PartⅢ

満開桜を求めて PartⅢ

満開桜を求めて PartⅢ




2016_04
10
(Sun)17:55

満開桜を求めて PartⅡ

「大胡ぐりーんふらわー牧場」を後に、「赤城南面千本桜」へ

日本桜の名所100選にも数えられ 、多くの人が訪れる群馬随一の桜の名所です。

大胡ぐりーんふらわー牧場から車で10分ほどなのですが、赤城南面千本桜の手前2キロで既に渋滞が
しかし、この時期の周辺道路沿いには臨時の駐車場がいくつかあって、運よく一台空きがあり車を停めることができました
渋滞を予想し早目の行動を心掛けたのがよかったです

臨時駐車場から徒歩5分ほどで赤城南面千本桜の入口に到着

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ


約1.3kmの市道には、道の左右に樹齢60年近いソメイヨシノが植えられ、満開の見事な桜色のトンネルになっており、暫し見惚れてました
入口から500メートルぐらいまではずらりと露店が立ち並び、早くもこの時間帯から賑わってました

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ



天候にも恵まれ、青空とのコラボで桜がより一層映え、早起きして来た甲斐がありました

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ


めちゃくちゃ綺麗だったね~、こりん・元太

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ



隣接する「みやぎ千本桜の森」内には37種の桜が約500本ほど植えられてるそうで、桜のトンネルとともにお花見を堪能することができました

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ


こりん・元太もとっても楽しそうでした

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ



イベントも色々と開催しており、バザーがあったり名産物があったりと、こちらも十分に満喫することができました。

満開桜を求めて PartⅡ

満開桜を求めて PartⅡ



ここ「赤城南面千本桜」は以前から気になっており一度きてみたいと思ってましたが、天候・時期にも恵まれ、満開の桜を観ることができました 
帰るころにはかなりの混雑ぶりでしたが、午前中の比較的空いている時間帯にのんびりとできたのもよかったです 
またいつか観にこようね、こりん・元太 

満開桜を求めて PartⅡ




ここで帰途に着く予定でしたが、なんと隣接する「赤城クローネンベルク」がイベント開催中は入園料が無料ということで、急遽こちらも覗いてみることに(笑)







つづく………………




2016_04
09
(Sat)20:14

満開桜を求めて PartⅠ

今年はタイミング的に見頃の桜を観ることを諦めていたのですが、「やっぱり観たい!!」と群馬方面へと満開桜を求めてお出かけしました

早朝からの行動のお陰もあり、高速も順調で1時間ちょっとで第一の目的地「大胡ぐりーんふらわー牧場」に到着することができました。

満開桜を求めて PartⅠ

満開桜を求めて PartⅠ

赤城山の南麓の大きなオランダ風車が目印の道の駅で、桜の名所でもあり、約500本の「ソメイヨシノ」が咲き誇っていました

例年4月中旬あたりに見頃のピークを迎えますが、今年は開花が早かったようで、運よく満開の桜を楽しむことができました

満開桜を求めて PartⅠ

満開桜を求めて PartⅠ

満開桜を求めて PartⅠ

満開桜を求めて PartⅠ

満開桜を求めて PartⅠ


まだ観光客も疎らだったお陰でのんびり桜を楽しむことができたね、こりん・元太

満開桜を求めて PartⅠ

満開桜を求めて PartⅠ

満開桜を求めて PartⅠ

満開桜を求めて PartⅠ

満開桜を求めて PartⅠ

満開桜を求めて PartⅠ


チューリップも綺麗だったね

満開桜を求めて PartⅠ

満開桜を求めて PartⅠ

満開桜を求めて PartⅠ

満開桜を求めて PartⅠ


さっ、混まないうちに次の場所へ移動するよ、こりん・元太(笑)

満開桜を求めて PartⅠ









つづく………………




2016_04
04
(Mon)20:45

BBQ☆潮風公園

昨日は、お台場の潮風公園でBBQしてきました
しかし生憎の小雨模様

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園


去年も強風をともなう大雨で、皆で雨具着用しながらのBBQだったので、その時に比べれば大したことはないかなと(笑)
天候は悪かったですが、今回もボリュームたっぷりの豪勢な食材をリーズナブルにお友達が調達してくれたお蔭で、美味しいお肉をお腹いっぱい食べることができました

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園



午後になると雨も上り、ほぼ満開を迎えた桜でお花見も楽しむことができました

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園


去年はあんな天候だったので、わんこ達はお留守番となってしまいましたが、今回は連れてくることができ、雨上がりで少し泥んこになってしまいましたが、とっても楽しそうでした

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園


お友達とたくさん戯れることができてよかったね、こりん・元太

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園


お花見もできたし、サプライズもありと今回も思い出深いBBQとなりました
お疲れさま、こりん・元太

BBQ☆潮風公園

BBQ☆潮風公園




2016_04
02
(Sat)19:42

Interpets☆ビッグサイト

東京ビッグサイトで開催されている「Interpets」へ行ってきました

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト


今回は出遅れ、開場直前の到着となった為、既にかなりの行列で「これは入場するだけでもかなり時間かかりそうだなぁ」と思ったら、スタッフ誘導の手際が良かったお蔭で10分と待たずに入場することができました

Interpets☆ビッグサイト



前回同様、色々なショップブースにおいて撮影セットが設置してあって、デプトなど人気の撮影セットでは結構待たされましたが、今回もセットがかなり凝っていて、とても楽しく撮影することができました
「Interpets」は楽しいね、こりん&元太

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト


あっという間に昼過ぎになり、運良く席に空きがあったので昼食をとることに
今回はステーキ丼と牛タンを頂きました

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト


午後からは各ショップのブースを物色し、戦利品はこんな感じで、狙ってたもの・超お買い得のものと、今回も大満足の買い物ができました

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト


試供品もたくさん頂くことができました

Interpets☆ビッグサイト


帰り際、ほとんどカートインだったので、自宅近くの河原を少しだけ散歩することに。
桜もほぼ満開を迎え、とても綺麗でした
心地よい散歩ができ、こりん・元太ともにとっても楽しそうでした

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト


Interpetsの会場内は激混みでしたが、今回も充分に満喫することができました
また来年もこようね、こりん・元太

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト