2016_02
28
(Sun)20:37

まつだ桜まつり

「まつだ桜まつり」を観に行ってきました

まつだ桜まつり

前回を踏まえ、早目に向かったのですが、既に会場前の駐車場は満車になってました
結局、前回と同じく河川敷の臨時駐車場に車を停めることになり、ここから桜まつりの会場までは30分ほど歩かないといけなかったのですが、運よく臨時バスに乗車するお客さんがまだ少なかったので「カートインなら乗車してもいいよ」と運転手さんからのありがたい御言葉を頂き、そのご厚意に甘えさせてもらいバスに乗ることができました

松田山の斜面いっぱいに、淡いピンク色に染める河津桜が咲き誇っていて、その景観に心癒されまれました
天気が良かったお蔭で『富士山と河津桜』のコラボも観ることができました
菜の花も綺麗に咲いていて、河津桜のピンク色と鮮やかな黄色の花が咲く菜の花が織りなす風景にも感嘆されました

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり


綺麗だったね、こりん・元太

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり


観光客でだいぶ混みあってきたので、早目に食事をすることに。
こりん・元太にも足柄牛をお裾分け
もちろん、お店の人には「味付けなしで」とちゃんとお願いしましたので(笑)
同席されてた観光客もわんこ連れの方々ばかりだったので、色々とお話ししたりと、楽しく過ごすことができました
「会場近くの駐車場は6時から待っている人ばかりだから」と言われ、さすがにそんな早くは来れないなぁと実感させられました
バスにも乗車させてもらい、待たずに会場入りできたので、結果的には良かったですけどね

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり


お腹も満たされ、十分に休息もとれたので、再び河津桜を観ることに。
混雑ながら、親ばかモード爆発で可愛い写真を撮ることができました(笑)

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

160228-26.jpg

160228-27.jpg

160228-28.jpg

160228-29.jpg

160228-30.jpg

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり


葉桜が少し目立ってましたが、今年も河津桜を観ることできよかったです。
桜まつりの会場は混雑してましたが、本場の河津と違って道路のほうは空いていたので、スムーズに帰途に着くことできました

また来年も観に来れたらいいね、こりん・元太

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり




2016_02
27
(Sat)17:15

散歩☆小峰公園

天気もよかったので、自宅近くにある小峰公園へお散歩に行ってきました。

散歩☆小峰公園

秋川丘陵の里山をそのまま公園にしたところで、谷戸、尾根、小川、草地、雑木林などの自然があふれていて、こりん・元太のお気に入りの散歩コースのひとつです
この時期、規模は小さいですが梅の花を楽しむことができます。

散歩☆小峰公園

散歩☆小峰公園

散歩☆小峰公園

散歩☆小峰公園

身近に自然に触れ合うことができる場所があるのっていいですよね
こりん・元太もとっても楽しそうでした

散歩☆小峰公園

散歩☆小峰公園

散歩☆小峰公園

散歩☆小峰公園


またゆっくり遊びに来ようね、こりん・元太

散歩☆小峰公園




2016_02
23
(Tue)22:41

横浜散策 PartⅡ

お友達との待ちあわせ時間になったので、集合場所の中華街へ。

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ

皆揃ったところで、ランチ会スタート

中華街でわんこ同伴OKなお店もいくつかあるようですが、今回は「張記小籠包」さんにお世話になりました。
店内はそれほど広くありませんでしたが、わんこウェルカムでお店の方もとても気さくな方々ばかりで安心しました

横浜散策 PartⅡ

お料理は、特色2種前菜・自家製麻婆豆腐・上海焼きそば・二色水餃子・上海伝統小籠包&ホタテ小籠包・五目炒飯・貝柱いりスープ・ココナッツ団子・デザートなど9品が食べられる「飲茶コース」を頂きました。
このお店の人気コースで、リーズナブルな価格の割にはボリュームもそれなりにあって美味しかったです

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ

160223-06.jpg


貸切りだったので、周りに気兼ねすることなく、お友達と談笑しながらの楽しいランチ会でした
その間、こりん・元太も大人しく良い子にしてくれたので助かりました

160223-07.jpg

160223-08.jpg

お腹が満たされたところで、山下公園をお散歩することに。

160223-09.jpg

160223-10.jpg

この時間帯になると少し肌寒くなってきましたが、こりん・元太ともにお友達とのお散歩が物凄く楽しかったようで、ご機嫌満載でした

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ


散歩後は再び中華街に戻って、食べ歩き&お土産などを購入したのち解散となりました。

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ

横浜散策 PartⅡ

こちら方面は交通便があまりよくないので、プライベートでは滅多に来ることはないのですが、お友達と一緒だったのでほんと楽しく過ごすことができました
また機会があったら、皆と一緒に遊びに来ようね、こりん・元太

横浜散策 PartⅡ




2016_02
22
(Mon)21:26

横浜散策 PartⅠ

お友達からのお誘いで、横浜中華街・山下公園方面へ遊びに行ってきました

横浜散策 PartⅠ

久しぶりの横浜だったので、お友達との待ち合わせは午後からでしたが早めに行って遊ぶことに

中華街近くのパーキングに車を停め、まずは「港の見える丘公園」へ。

横浜散策 PartⅠ

公園の展望台からは、横浜港やベイブリッジを見渡すことができます
天気予報通り晴れてくれて、綺麗な景色を楽しむことができました

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

晴れてくれてよかったね、こりん・元太

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

一時間弱ほど公園内を散策したのち、コーヒーブレイクすることに
わんこはテラス席のみですが、洒落たカフェでお客さんも我々だけだったので、のんびり寛ぐことができました

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ


その後、山手十番館・横浜外国人墓地資料館付近を散策しました。
山手は開港に伴い外国人居留地とされたところで、今でもいくつかの美しい洋館が残されているので、異国情緒あふれる街並みを散策でき、とても魅力的でした
気持ちよくお散歩を楽しめたね、こりん・元太

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

山手から元町へ。
とっても賑わってたね、こりん・元太

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ


ウィンドウショッピングしながら、最後にお気に入りのペットショップへ。
今回もリーズナブルなお値段で、可愛い洋服をGETすることができました

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ

久しぶり遊びに来ることができてよかったね、こりん・元太

横浜散策 PartⅠ

横浜散策 PartⅠ






つづく………………


2016_02
14
(Sun)18:51

小田原梅まつり

小田原・曽我梅林の梅を観に行ってきました。

小田原梅まつり

小田原梅まつり

曽我梅林は約7km北東に広がる中河原梅林、原梅林、別所梅林の3つの梅林の総称で、この時期になると箱根連山や富士山を背景に約3万5000本の梅が花を咲かせます
2月になると梅まつりが開催され、この日も多くの観梅客で賑わってました。

まずは中河原梅林へ。
子宝や縁結びに御利益がある瑞雲寺の梅も見頃を迎え、観梅客の目を楽しませてくれました

小田原梅まつり

小田原梅まつり

梅の花と富士山のコラボもとてもいい感じでした

小田原梅まつり

綺麗だったね、こりん・元太

小田原梅まつり

小田原梅まつり

小田原梅まつり

そして別所梅林へ。
こちらはかなり混雑してましたが、運よく駐車スペースに空きができ、ほとんど待たずに車を停めることができました

小田原梅まつり

小田原梅まつり

白梅と青空のコラボもなかなかいい感じで、心が癒されました

小田原梅まつり

小田原梅まつり

小田原梅まつり

小田原梅まつり

小田原梅まつり

鹿児島紅梅は、ピンク色と青空のコントラストがとてもいい感じで、こちらも目を愉しませてくれました

小田原梅まつり

下から見上げると、梅が降ってくるような立派な枝垂れ梅もとてもいい感じでしたね

小田原梅まつり

小田原梅まつり

小田原梅まつり

小田原梅まつり

通りは混雑してましたが、梅林の中にも入れ人混みを避けることもできたので、ストレスもそんなに与えることなく、のんびり散策することができたので、こりん・元太も楽しめたと思います

小田原梅まつり

小田原梅まつり

小田原梅まつり

小田原梅まつり

小田原梅まつり

小田原梅まつり

小田原梅まつり

また来年も観に来れたらいいね、こりん・元太

小田原梅まつり

小田原梅まつり




2016_02
13
(Sat)18:23

寄ロウバイまつり

松田町寄のロウバイを観に行ってきました

寄ロウバイまつり

ロウバイを観る前に腹ごしらえすることに。
イワナの塩焼きに具だくさんの豚汁、とっても美味しかったです

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

お腹も満たされたところで、ロウバイを観に行くことに。
平成18年に標高380メートル付近の荒廃農地を整備し、250本のロウバイを記念植樹したのが始まりだそうで、今では約1500株10,000本を数えるまでなったそうで、自然に囲まれた景色と黄色い花の美しさに心が洗われました

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

こりん・元太もとっても楽しそうに遊んでました

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

たくさん遊ぶことができてよかったね、こりん・元太

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

2月2日に満開を迎えたということで「もう終わってるかな?」と少し不安でしたが、それを吹き飛ばすかのように見事な景色を楽しめることができ最高でした

また来年も観に来れたらいいね、こりん・元太

寄ロウバイまつり




2016_02
03
(Wed)20:32

節分

今日は節分ということで、こりん・元太とともに鬼ごっこしてみました(笑)

節分

こんな可愛い鬼だったら、福でもいいですね

節分

節分

このお面はちょっと「やりすぎ」でしたね
さすがに「豆まき」までは、こりん・元太が食べてしまうのでしませんでしたけど、雰囲気だけは楽しめました

節分

節分

夕食がわりに、南南東を向いて願い事をしながら、恵方巻きを頂きました。
食べ辛くて切り分けしてしまったので、願いは叶わないと思いますけど(笑)

節分

節分

節分

もう少し暖かくなったら、またお出かけしようね、こりん・元太

節分

節分