2015_10
24
(Sat)18:51

鴻巣のコスモス畑

鴻巣市にあるコスモス畑を観に行ってきました
この時期、コスモスアリーナふきあげ周辺の荒川河川敷の花畑にコスモスが咲き誇ります。

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

今が丁度見頃を迎え、ピンク・ホワイト・イエロー・オレンジと色も鮮やかで、とても綺麗でした

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

天気も良くて綺麗だったね、こりん・元太

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

白色や黄花コスモスも単調のような印象がありますが、こうやって写真に収めるとまた違った魅力がありよかったです

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

この日はコスモスフェスティバルを開催しており、イベントや模擬店をはじめ、地元農作物の直売、フリーマーケットなどがあり、多くの人で賑わってました。
お祭りとあって、超リーズナブルなお値段でおいしい物をたくさん食べられました

鴻巣のコスモス畑

この時期、秋桜のほかにサルビアとマリーゴールドが園内一面に咲き誇ります。
なんでも、出荷量日本一だそうです

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

こちら方面は週末でも渋滞することがないので、のんびりと休日を過ごすことができました
また遊びにこようね、こりん・元太

鴻巣のコスモス畑




2015_10
18
(Sun)22:01

秋桜☆昭和記念公園

先週末に引き続き、昭和記念公園の秋桜を観に行ってきました。
この日は無料開放日とあって、多くの入園客で賑わってました

秋桜☆昭和記念公園

先週末は三分~四分咲きほどでしたが、花の丘一面に秋桜が咲き誇ってました
天候にも恵まれ、ようやく青空とのコラボを堪能することができました

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

とっても綺麗だったね、こりん・元太

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

花の丘の秋桜を満喫後、園内を軽く散策することに。
ここは人が少なくて、のんびりとお散歩できてよかったね、こりん・元太

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

最後に、原っぱ西の花畑へ。
未開花だったイエローキャンパスも開花し、見応えたっぷりでした

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

サンセットイエロー・イエローキャンパスも綺麗だったね、こりん・元太

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

次回は紅葉の時期にでも遊びにこようね、こりん・元太

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

続きを読む »

2015_10
11
(Sun)19:28

KONIWAN

「DOG SMALL GARDEN KONIWAN」へ遊びにいってきました。
「わんことその仲間たちが気軽に遊びにこれるくつろぎ空間」をコンプセントに、今年5月オープンした小型犬専用のドッグランです。

利用料金は1人100円・1わんこ100円で一日中遊べます。
飲食物の持ち込みOKはめずらしくないですが、更に出前もOKというのがシステム的におもしろいところです
持込み料100円かかりますが、ピザや蕎麦屋など数店舗の出前メニューが置いてありました。

今回のお目当てなんですが、季節ごとにセットがかわる撮影ブースで、今回はハロウィンでした。
このセットがほんと素敵で、こりん・元太ともに可愛く撮らせていただきました

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

撮影ブース以外も、イングリッシュガーデン?と思うぐらいオシャレなフォトポイントがたくさんあって楽しめました。

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

肝心のドッグランも50坪あまりですが、シニア世代になった、こりん・元太にとっては丁度良い広さで、この日も楽しそうに遊んでました

この日の様子が早速、KONIWANさんのブログにアップされてました
http://ameblo.jp/dls-koniwan/entry-12082970108.html

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

こういう施設が近場にオープンしてくれるのは嬉しいかぎりですね
また遊びに来ようね、こりん・元太

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

DOG SMALL GARDEN KONIWAN

DOG SMALL GARDEN KONIWAN




2015_10
10
(Sat)19:50

秋桜☆昭和記念公園

昭和記念公園の秋桜を観に行ってきました。

秋桜☆昭和記念公園

ホームページの開花情報を閲覧して「結構咲いてるなぁ」と期待して観に行ったのですが、実際には三分~四分咲きほどでした。
一部倒れてしまっている箇所もありましたが、強い風で折れてしまっても折れた茎からまた根を出して立ち上がって花を咲かせるほど強い花なので、来週あたりには花の丘一面に咲き誇ったコスモス畑を観ることができると思います

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

満開ではなかったけれど綺麗だったね、こりん・元太

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

ハロウィンVer.も撮ってみました

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

原っぱ西の花畑ですが、サンセットイエローのほうは見頃始めになっていて、未開花のイエローキャンパスも開花し始めれば見応えが増すと思います

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜観賞を満喫した後は昼食をとったのち、園内を軽く散歩してから昭和記念公園を後にしました。
休みが今日と明日しかなく、明日は天候が悪化するとのことでしたので、遊びに連れてきてあげてよかったです

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園

また遊びに来ようね、こりん・元太

秋桜☆昭和記念公園

秋桜☆昭和記念公園




2015_10
04
(Sun)19:26

リンゴ狩り

今年もリンゴ狩りに行ってきました。

その前にお散歩がてら、「吹割りの滝」を観に行ってきました。
ここへは何度か訪れてますが、この素晴らしい景観とダイナミックな迫力は何度みても見応えがあり、とても魅力的でした

リンゴ狩り

リンゴ狩り

早い時間帯だったので、観光客も少なく、のんびりと散策することができました
楽しかったね、こりん&元太

リンゴ狩り

リンゴ狩り

リンゴ狩り

リンゴ狩り

リンゴ狩り

「東洋のナイアガラ」を十分に満喫したあと、いよいよリンゴ狩りへ。
いつもお世話になっている農園さんがあるのですが、去年は「ほかの農園さんはどんな感じなんだろう?」ということで、いつもとは違う農園さんにお世話になったのですが、ここがとてもアットホームで雰囲気もよかったので、今年も「染谷りんご園」さんにお世話になることにしました

リンゴ狩り

リンゴ狩り

リンゴ狩り

去年は「あかぎ」と「紅玉」の2品種でしたが、今年は「シナノスイート」が加わってました
「紅玉」はどちらかというとジャムなど加工向きのりんごなので、去年は甘くてとっても美味しい「あかぎ」をたくさん頂きましたが、「シナノスイート」が「あかぎ」より甘くてシャキシャキとした食感がよく、今回はこればかり食べてました(笑)
こりん・元太もとっても美味しそうに食べてました

リンゴ狩り

リンゴ狩り

リンゴ狩り

休憩スペースもあって、ほんとのんびり寛げる農園さんで、今回もリンゴ狩りを満喫することができました
また来年もお世話になろうね、こりん・元太

リンゴ狩り

リンゴ狩り

151004-16.jpg

リンゴ狩りのあとは、久しぶり「ぐんまフラワーパーク」へ遊びにいってみました。

リンゴ狩り

リンゴ狩り

園内には秋バラ・ダリア・サルビア・ケイトウなどの花々が咲き誇ってました。
綺麗だったね、こりん・元太

リンゴ狩り

リンゴ狩り

リンゴ狩り

リンゴ狩り

リンゴ狩り

リンゴ狩り

リンゴ狩り

リンゴ狩り

リンゴ狩り

散策の合間に昼食をとったのち、秋の景色も楽しむことができました

リンゴ狩り

リンゴ狩り

リンゴ狩り

リンゴ狩り

リンゴ狩り

リンゴ狩り

帰りも混むことなく、無事に帰途することができました。
また遊びにいこうね、こりん・元太

リンゴ狩り

リンゴ狩り




2015_10
03
(Sat)17:24

Wonderful Nature Village

今月初めにプレオープンした「Wonderful Nature Village」へ遊びにいってきました。

サマーランドに隣接した秋川丘陵の自然の中にあり、都内最大級の広さを誇る6つのドッグランエリアをはじめ、カフェレストランがプレオープンしてました。

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

昼過ぎから遊びに行ったので、まずはカフェレストランで腹ごしらえすることに。
MENUは、石窯ピザ・地元野菜仕立てのスパゲッティ・パンケーキ・ソフトドリンク・珈琲などそれなりの品揃えがありました。
食材は地産のものを使っているそうで味しく頂けました
わんこも店内同伴OKなので、暑い日や寒い日には助かりますね

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

お腹が満たされたところで、ドッグランで遊ぶことに。
こりん・元太ともにシニア世代になったので「また放牧状態かなぁ?」と思ってましたが、以外にも楽しそうに走り回ってました
元太はわんこ好きなのでそれなりに遊ぶだろうなと思ってましたが、こりんまでも走り回ってたのにはビックリしました(笑)

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

ドッグランで十分遊んだあと、この日は色々とイベントも開催してたので、そちらも見てまわりました。
こういったイベントでは遠慮してましたが、特設スタジオでフォトイベントがあったので、今回は撮ってもらいました。
一枚だけ無料で写真をもらいましたが、さすがプロカメラマン、こりん・元太ともに可愛く撮ってもらえました

よかったね、こりん・元太

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Village

お隣で「消防フェスタ」も開催してたので、こちらも少しだけ寄ってみました(笑)

Wonderful Nature Village

来年春にグランドオープンする予定で、その際にはドッグプール・オートキャンプ・バーベキュー場・スポーツフィッシングなどの施設も追加されるそうで、今から楽しみです
ただ料金のほうが、入園料800円、わんこ800円(二頭目は半額)、それに駐車料金が700円と、大人二人・わんこ二頭のケースでいくと入園するだけでトータル3500円かかるので、個人としては近場で交通費はほとんどかからないのでよいですが、観光地ならともかく、この設定で客足が伸びるかはちょっと疑問に思いました。
近場にこういう施設ができるのはありがたいことなので、クローズにならないことを願うばかりです。

また遊びに来ようね、こりん・元太

Wonderful Nature Village




2015_10
01
(Thu)22:36

お祭り PARTⅡ

地元のお祭りを観にいってきました。
各地区で行われる中で一番大きなお祭りです。

去年はこりんと元太も連れて観に行きましたが、まともに歩けなくなるくらい凄い人混みなので、今年はお留守番してもらうことにしました。

お祭り PARTⅡ

「この町にこんな人がいたんだ~」って思うほどの盛況ぶりでした(笑)
正直、人混みは苦手ですが、祭りの賑やかさやこの雰囲気はとっても好きです

お祭り PARTⅡ

お祭り PARTⅡ

お祭り PARTⅡ

お祭り PARTⅡ

お祭り PARTⅡ

お祭り PARTⅡ

お祭り PARTⅡ

お祭り PARTⅡ

お祭り PARTⅡ

お祭り PARTⅡ

檜原街道沿いには多くの露店がたち並び、懐かしいゲームもあって楽しむことができました

お祭り PARTⅡ

お祭り PARTⅡ

お祭り PARTⅡ

お祭り PARTⅡ

締めは、全国でも珍しい百貫を超える六角神輿を担いで町中を練り歩きます。
今年は神輿渡御300年記念ということで、最高の盛り上がりで締めることができてよかったです

お祭り PARTⅡ

お祭り PARTⅡ

お祭り PARTⅡ

お祭り PARTⅡ

お祭り PARTⅡ