2015_08
31
(Mon)19:18

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須クラシックカー博物館を後にスーパーでようやくお友達と合流
ここで買い出しを済ませたのち宿泊先へ。

今回のお泊りはヴィラージュ那須高原さんです。
わんこ連れだと周囲への気兼ねはどうしてもつきものですが、貸別荘なのでのびのびと過ごせるのがいいですね
部屋も広く、掃除も行き届いていて気持ち良く滞在することができました。

生憎の天気で、しかも夕食はBBQプランでしたが、貸別荘には屋根付きのウッドデッキがあり、難なく楽しくBBQをすることができました
お風呂も広く快適で、しかも温泉だったのは嬉しい限りでしたが、ぬるめの湯だったのが少し残念でした。

わんこ達ものんびりと寛げたようでよかったです

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

2日目も生憎の天候だったので、室内で過ごせる場所をチョイス。
まずは、体験工房 「和楽日」さんへ。
シルバーアクセサリーやネームプレート作りの体験ができる工房で、ここでわんこのネームタグ作りを体験しました。
こりん・元太のネームタグが可愛く出来上がりましたよ
自分は不器用なので彼女が全て作ってくれたんですけどね(笑)

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

和楽日を後に、お友達のリクエストでPENNY LANEへ。
相変わらずの大混雑でしたが、警備員さんが手際よく車をさばいているお蔭でさほど待たずに駐車することができました。
席のほうも、わんこ連れはテラス席のみと限られた場所だけなのでかなり待つことを覚悟してましたが、こちらも運よく待たずに確保することができました

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

料理のほうは30分待ちとのことでしたが、長く滞在するつもりでいたので丁度良かったです
相変わらずのボリュームで少し残してしまいましたが、とても美味しかったです
ここで二時間ほど食べたり、お喋りしたり、パンを買ったりと、まったり過ごしたのち、この天候ですので現地解散となりました。

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ

帰りは、寄ってみたかった羽生PAで少し寄り道したのち帰途に着きました。

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ


両日ともに生憎の天候でしたが、今回もそれなりのプランで楽しく過ごすことができました

また皆と一緒に遊びにいこうね、こりん・元太

那須ぷち旅行 PARTⅡ

那須ぷち旅行 PARTⅡ




2015_08
30
(Sun)22:19

那須ぷち旅行 PARTⅠ

お友達に誘われて、那須へぷち旅行に行ってきました。

一日目前半だけ個別に行動させてもらい、以前から一度行ってみたかった会津下郷町の大内宿に立ち寄ってみました。
昔ながらの佇まいが今も残っている宿場町です。
茅葺屋根の民家が並ぶ景色はとても長閑で心が癒されました

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

生憎の天候でしたが、大人気の観光地で週末は大混雑するとのことでしたが、この天候でしたので朝一での客足も鈍く、長閑な景色をのんびりと楽しむことができました

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

朝食がわりに名物「ねぎそば」を頂きました。
丸々1本のネギが入っていて、箸の代わりに蕎麦をすくいつつ、ガリッと薬味としてかじりながらいただくそうです。
こちらではねぎそばを「高遠そば」と言うらしく、なんでも高遠から蕎麦職人を呼び寄せて蕎麦の技術をこの地域に根付かせたからだそうです。
南会津エリアは良質なそばの産地として知られてるだけあってとても美味しかったです

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

お店も色々あって、それを見て回るだけでも楽しめました。

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

大内宿はもちろんのこと、周辺の道路も大混雑するとのことで覚悟してましたが、拍子抜けするぐらい道路もガラガラで観光客も疎らでした。
人混みはあまり得意ではないので、この天候で良かったかもですね
また来れたらいいね、こりん・元太

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

大内宿を後に、会津下郷のもうひとつの観光スポット「塔のへつり」にも立ち寄ってみました。
100万年にもわたる侵食と風化が生み出した奇岩が連なる景勝地で、国指定の天然記念物となってるそうです。
この天候で水が濁っていたのが残念でしたが、観光客が少なかったのでのんびりと景観を楽しむことができました

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

南会津の散策はここまでで、お友達と合流するため、那須方面へ
合流後、どうぶつ王国で遊ぶ予定でしたが、那須も生憎の天候だったので予定を変更してもらいました。

まずは鹿の湯に立ち寄り、運転の疲れを癒させてもらいました。
硫黄の香りと温度差の湯舟、そしてこのレトロな雰囲気は何度きてもいいものです
41~48度の湯船6つがあり、一番ぬるい湯船から順番に3分浸かっては休みを3回ほど繰り返すのが鹿の湯の楽しみ方なのですが、46~48度の湯船は足をちょっと浸かるのが精いっぱいでした
44度の湯船が自分には合ってるようです

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

疲れがとれたところで、「那須とりっくあーとぴあ」で遊ぼうと思ってましたが大混雑だった為、急遽「那須クラシックカー博物館」へ。
カートインでわんこも一緒に入館できることができました。

那須ぷち旅行 PARTⅠ

規模はそれほど大きくありませんでしたが、往年の名車がずらりと展示してありました。
どこか懐かしいあの時代へタイムスリップした感覚でした(笑)

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

指定はありますが、わんこもOKな乗車があって写真を撮ることもできました

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須ぷち旅行 PARTⅠ

室内だったけど遊ぶことができてよかったね、こりん・元太

那須ぷち旅行 PARTⅠ

那須クラシックカー博物館を後に、お友達との合流地点へ





つづく……………………

2015_08
16
(Sun)20:03

座間ひまわりまつり

座間のひまわりまつりに行ってきました。
圏央道が開通してから、我家から30分ちょっとで行けるようになりました
8/13~8/18までの期間、ひまわりまつりが開かれていて特産品販売・各種露店がでてるとあって、たくさんの観光客で賑わってました。
そのせいもあって、駐車待ちに20分、駐車場から会場まで徒歩10分とこちらのほうが時間かかってしまいました(笑)

座間ひまわりまつり

座間会場では45万本植えてあるそうで、見頃を迎えた向日葵が一面に広がり、とても見応えありました

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

綺麗だったね、こりん・元太

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

模擬店のほうも賑わっていて、こちらではお茶のつめ放題と、向日葵が1株100円だったので3株購入しました。
一週間後あたりに開花するそうで、今から楽しみです

座間ひまわりまつり

この日も猛暑で、こりん・元太の体調を考え1時間ほどの散策でしたが、十分に愉しむことができました

ひまわり鑑賞のあとは、南町田にあるグランベリーモールへ。
わんこ天国と言われているだけあって、この日も多くのわんこ連れのお客さんで賑わってました。
入間など他のアウトレットをわんこ連れでいくとすごい気を遣ってしまいますが、ここ『グランベリーモール』は「人間よりわんこのほうが多いんじゃない?」ってくらいなので気を遣わずにお買い物を楽しめます

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

昼過ぎだったので、まずはランチタイムすることに
リーズナブルでガッツリと食べられる茶寮(Saryo)へ。
美味しく頂けました

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

お腹も満たされたところでショッピングへ。
また、スニーカーが増えてしまいました(笑)
こりん・元太には『JOKER』で洋服を買ってあげました

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

帰りの高速も混むことなく無事に帰途に着きました。

来年もまた観にこれたらいいね、こりん・元太

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり




2015_08
16
(Sun)00:37

トリミング

こりん・元太のトリミングにいってきました。

前回、自宅近くにオープンしたトリミングサロンでお試しでトリミングしてもらったところ、とてもアットホームでトリミングのほうもとても丁寧さを感じたので今回もお世話になりました
トリミングしている間はやることが結構たまっていたので、それらの後片付けをすることに。

綺麗にしてもらってよかったね、こりん・元太
トリマーさんの娘さんがこりんを大好きで今回もたくさん遊んでもらえたようで、ほんとこのアットホーム感がまたいいですね
今回は夏らしいアクセサリーを付けてもらいました

トリミング

トリミング

トリミング

夜は地元の花火大会を観にいきました。
ほんと田舎ですから小規模なものでしたが、夏の風物詩ですからね
撮り方が下手で画像は今ひとつでしたが実物はとても綺麗でしたよ

トリミング

トリミング

トリミング

トリミング

来年はもっと大規模な花火大会を観にいけたらいいね、こりん・元太

トリミング




2015_08
09
(Sun)18:02

散歩☆昭和記念公園

昭和記念公園へお散歩に行ってきました。

もみじ橋近くの丘では向日葵が見頃を迎えてました。
花の丘北側の向日葵も、8月下旬~9月上旬に見頃予定ということでこちらも楽しみですね

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

青い空と一面に広がる黄色のコントラストが鮮やかで綺麗だったね、こりん・元太

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

日差しが強くなってきたので、クールダウンすることに。
こまめに休息をとらないとね、こりん・元太

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

十分に休息をとったのち、芝生広場へ。
休園日?と思うくらい、誰一人いませんでした(笑)
プールのほうは大混雑みたいでしたが、芝生広場はほぼ貸切状態でのんびりとお散歩することができました
ねっ、こりん・元太

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

とはいえ、真夏日ということもあり短時間のお散歩でしたが、こりん・元太ともにとっても楽しそうだったので連れてきてあげてよかったです

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園

また遊びにこようね、こりん・元太

散歩☆昭和記念公園

散歩☆昭和記念公園




2015_08
02
(Sun)17:05

たんばらラベンダーパーク

お友達と一緒に「たんばらラベンダーパーク」へ遊びにいってきました。

早朝からお出かけしたので、高速道路のほうもスムーズに流れてました。
途中、定番の赤城高原SAで休息
夏休みにはいったせいか、家族連れの観光客でかなり混み合ってました。

高速や国道のほうは混むことなく無事に、「たんばらラベンダーパーク」へ到着。

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

さっそく入場券とリフト券を購入し、山頂へ。
相変わらず元太が楽しそうでした

たんばらラベンダーパーク

早咲き、中咲きのラベンダーが見頃を迎え、とても綺麗でした

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

相変わらず日向は半端ない暑さだったので、涼しい日陰の場所で休み休み、観て回りました。
ラベンダーのいい香りを楽しみながらの散歩は楽しかったね、小町・こりん・元太

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

ラベンダーを十分に満喫した後、田園プラザ川場へ

途中、以前にも立ち寄った、釣堀屋さん?で昼食をとることに。
田園プラザ川場で昼食をする予定でいましたが、よく考えたら人気の場所なので混雑を予想して、こちらで食事することに。
食事といってもメニューは山菜そば・うどんしかないんですけどね(笑)
この自然の空間とおばちゃんの温かみが、なんか落ち着くんですよね

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

のんびり寛いだのち、お友達のリクエストでもあった「田園プラザ川場」へ。
関東好きな道の駅第1位に5年連続選ばれているだっけあって、この日も多くの観光客で賑わってました。

道の駅とは思えないほど敷地が広く、何より豊かな自然に心癒されました

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

次回は涼しいときに遊びに来たいですね
ねっ、小町・こりん・元太

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

ここでお友達とお別れし帰途へ。
とろけそうな暑さには参りましたが、木陰などで休み休み休日をエンジョイすることができました

帰りの高速も渋滞することなく無事帰宅することができました。
また来年もお友達と一緒に来れたらいいね、こりん・元太

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク