2015_06
28
(Sun)19:50

紫陽花☆美の山公園

秩父・美の山公園の紫陽花を観に行ってきました。

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

標高586mの蓑山山頂に広がる自然公園「美の山公園 」の紫陽花は今が見頃となっており、東斜面を鮮やかに飾る紫陽花の景観には心癒されるものがありました
山頂からの眺望も素晴らしく、心地よい散策も楽しむことができました

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

こりん・元太も素晴らしい景観のなかをお散歩できて楽しそうでした

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

紫陽花とお散歩を満喫した後、小鹿野方面へ
小鹿野町両神小森の「花菖蒲園」が見頃ろだという情報をもとに寄り道しましたが、今年は開花が早かったようで終わってました
例年ならこんな景観を楽しむことができたのに残念でした。

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

来年リベンジだね、こりん・元太

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

景色の良い場所があったので、そこで遅めのランチタイムすることに。
といっても、途中コンビニに寄って買ったおにぎりですけどね(笑)

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

秩父の中心は混みあいますが、裏秩父は混みあうこともなく長閑な風景が点在し、のんびり過ごせるのがいいですね

また遊びにこようね、こりん・元太

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園

紫陽花☆美の山公園




2015_06
20
(Sat)18:23

アナベルの雪山

天気も回復したので、東京サマーランドにあるあじさい園へ行ってきました。

サマーランドというとプールのイメージが強いと思いますが、西側に位置する「ファミリーパーク」と呼ばれるエリアの一角に山の斜面を利用して「あじさい園」が設けられてます。

入園口からスロープとなった園路を上ってゆくと、純白のアナベルが咲き誇り出迎えてくれました。
綺麗だったね~、こりん・元太

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

前日に雨が降りましたが、歩くところには全面ウッドチップが敷き詰められており、こりん・元太ともに汚れずに済みました。
短足ダックスだとすぐ泥んこになってしまうので、こういう気遣いがとてもありがたいですね

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

道の両脇には、ホンアジサイ・テマリアジサイ・クロヒメ・ガクアジサイなど、約60種類15000株の紫陽花が植えてあるそうで、色鮮やな景観に心和みました

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

少し蒸し暑かったけど、楽しくお散歩できてよかったね、こりん・元太

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

緩やかな坂を登りきった最上部に、お目当ての『アナベルの雪山』があります。
スタート地点にも一部咲いてましたが、純白のアナベルの花が斜面を埋め尽くすように咲く様子は、ほんと雪山のようで素晴らしい景観でした

アナベルの雪山

アナベルの雪山

ねっ、こりん・元太

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

紫陽花観賞を十分に楽しんだのち、入園口近くに地元物産や軽食の売店が設けられおり、そこで昼食をとることに
この日は色々とイベントも開催しており、足湯なんかもあったりして十分寛ぐことができました

アナベルの雪山

お腹も満たされ、のんびり寛いだのち、あじさい茶屋横に植えられている百合の花をみて帰途に着きました。

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

今年10月にドッグラン・ドッグプール・カフェレストラン・BBQなどを備えた「Wanderful Nature Village」と称したドッグパークエリアがプレオープンするそうで、今からすごく楽しみです
絶対遊びにこようね、こりん・元太

アナベルの雪山

アナベルの雪山




2015_06
16
(Tue)20:14

BBQ☆御殿場

広~いお庭があるわん友さんの実家にて、BBQをしてきました

圏央道の高尾山IC~相模原愛川IC間が開通して以来、厚木まであっという間に着くようになり、だいぶ楽になりました
待ち合わせの足柄SAまでは自宅から一時間足らずで来ることができました

BBQに参加するメンバーが全員揃うまで、先に到着してた皆とドッグランで遊ぶことに。
先ほどまで小雨だったのでドロドロになってしまうかと思いきや、人工芝だったのでそれほど汚れずにすみました。
皆と久々遊べて楽しかったね、こりん・元太

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

全員揃ったところでわん友さんの実家へGO
御殿場からほど近い場所にあるので、あっという間に着いちゃいましたけどね(笑)

まずは、買い出し班とBBQの下準備班にわかれ、BBQスタート

これ、猪と鹿の肉らしいです。
猪はどこかで食べた記憶があるけど、鹿の肉は初めてだったような・・・
思ったより臭みが全然なくて美味しく頂けました。

BBQ☆御殿場

今回もこれでもかってくらい、たくさんお肉を頂くことができました

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

わんこ達も、定番の御芋など頂き、とっても嬉しそうでした
こりん・元太も、たくさんのお友達と久しぶりに会え、とても楽しそうでした

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

BBQ☆御殿場

楽しい時間はほんとあっという間でお開きに。
帰りは少しだけ渋滞に巻き込まれましたが、30分ほどだったのでよかったです

また皆とBBQしにいこうね、こりん・元太

BBQ☆御殿場




2015_06
15
(Mon)20:30

ランチ☆ジョンソンタウン

13日、吹上しょうぶ公園の花菖蒲を楽しんだ後、お友達とランチの約束があったので入間方面へ

待ち合わせまで少し時間があったので、彩の森入間公園でお散歩することに。
広くて綺麗な芝生広場があり、木陰も多く、わんこのお散歩にも適した公園です。
この日も多くのわんこ達がお散歩を楽しんでました

150615-01.jpg

150615-02.jpg

こりん・元太もお散歩を満喫できたようです

150615-03.jpg

150615-04.jpg

150615-05.jpg

待ち合わせの時間になったので、公園からほど近いところにある『ジョンソンタウン』へ。
老朽化していた米軍ハウスをリノベーションしたもので、アメリカンなカフェや雑貨店が数件並んでます。
久しぶりに来ましたが、わんこグッズを売っているお店も増え、わんこ連れでもOKな食事処も増えた気がしました

ランチ☆ジョンソンタウン

ランチ☆ジョンソンタウン

ランチ☆ジョンソンタウン

ランチ☆ジョンソンタウン

ここでお友達と合流し、店内ワンコOKの「MelloeFood CAFE」さんで早速ランチすることに。
ガパオ風ごはんがメインで、タイ風挽肉とバジル炒めのせご飯を頂きました。
美味しく頂けました

店内は2人用が2席、4人用が1席ととてもこじんまりしてましたが、ゆっくり寛げるお店でした

ランチ☆ジョンソンタウン

ランチ☆ジョンソンタウン

ランチ☆ジョンソンタウン

ランチ☆ジョンソンタウン

ランチ☆ジョンソンタウン

ランチ☆ジョンソンタウン

ランチ☆ジョンソンタウン

カフェでのんびり過ごしたのち再び公園に戻って少しお散歩したのち、お友達とお別れしました。

ランチ☆ジョンソンタウン

ランチ☆ジョンソンタウン

ランチ☆ジョンソンタウン

ランチ☆ジョンソンタウン

タバ&サマと久しぶりに遊べてよかったね、こりん・元太

ランチ☆ジョンソンタウン




2015_06
13
(Sat)21:05

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

青梅にある『吹上しょうぶ公園』の花菖蒲を観に行ってきました。

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

青梅市街の北方に広がる霞丘陵の一角の谷戸地を利用して造られた公園で、この時期、園内には約10万本規模の花菖蒲が咲き誇ります。

我家からも近く、わんこも抱っこ又はカート乗車していれば入園OKということで、こりん・元太と一緒に観に来るのが恒例になりつつあります

緑濃い里山風景の中に咲く花菖蒲はとても風情があり、今年も心を和ませてもらいました

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

綺麗だったね、こりん・元太

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

公園の片隅にある紫陽花も咲き始め、こちらのほうも楽しむことができました。

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

また来年も観に来ようね、こりん・元太

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園




2015_06
07
(Sun)15:58

トリミング

こりん・元太のトリミングにいってきました。

ポストにチラシが投函してあって、自宅から車で5分もかからない場所にあったので、お試しでいってみることに。
自宅で始めた小さなトリミングサロンで一人でこなしているとのでしたが、とてもアットホームな感じで、肝心のカットのほうもとても丁寧さを感じたので、今後もお世話になろうかと思います

綺麗にしてもらった後、近くの公園でお散歩することに。

トリミング

トリミング

トリミング

トリミング

天気が回復してくれてよかったね、こりん・元太

トリミング

トリミング

小規模ですが、公園内にバラ園があって毎年開花を楽しみにしてるのですが、今年は例年より開花が早かったようでタイミングを逃しまい残念でした。

トリミング

トリミング

トリミング

トリミング

主役の入れ替わりで、紫陽花が開花し始めてました

トリミング

トリミング

トリミング

トリミング

トリミング

トリミング

トリミング

トリミング

またお散歩しに来ようね、こりん・元太 

トリミング

トリミング