2015_03
28
(Sat)19:11

観梅☆高尾梅郷

こりん・元太の散歩を兼ねて、高尾梅郷へ梅の花を観に行ってきました。

高尾梅郷は、高尾駅から小仏峠近くまでの旧甲州街道沿いと小仏川に沿って点在する遊歩道梅林、関所梅林、天神梅林、湯の花梅林、木下沢梅林など5つの梅林からなり、約10,000本の紅白の梅が咲き誇ります。

今回、こりんの足の負担を考慮し、高尾梅郷のなかで一番見応えのある「木下沢梅林」のみ観梅してきました。

高尾梅郷

木下沢梅林は、約1,400本もの紅梅・白梅の木がある梅の里で、咲き誇る梅をながめながら園内のトレッキングコースをのんびり散策でき、こりん・元太を散歩させるのにも最適な梅林です
閉園一時間前ぐらいだったので、観梅客も少なく、のんびりと梅の花を満喫することができました

高尾梅郷

高尾梅郷

高尾梅郷

高尾梅郷

高尾梅郷

高尾梅郷

高尾梅郷

こりん・元太もお散歩を満喫できたようでよかったです

高尾梅郷

高尾梅郷

高尾梅郷

高尾梅郷

高尾梅郷

高尾梅郷

高尾梅郷

高尾梅郷

満開でもう少し楽しめそうですが、開放日が明日までというのが残念ですね。
ギリですが観に来れてよかったです

今度は桜の花を観に行こうね、こりん&元太

高尾梅郷

高尾梅郷

高尾梅郷




2015_03
25
(Wed)23:12

ハピバ☆こりん

Happy Birthday korin 
こりんが9歳の誕生日を迎えました。

ハピバ☆こりん

ハピバ☆こりん

3週間前ぐらい、膝蓋骨内方脱臼という後ろ足のひざ頭にある円盤状の骨がひざの内側にずれて歩きにくくなる病気になりひやりとさせられましたが、病状的には軽い程度ということで外科手術の必要もなく、薬と定期的な検査で済み、最初のころは足がつけない状態でしたが今はそれもなくなり一安心という感じです。

すっかりシニア世代になりましたが、相変わらず落ち着きがありません(笑)
でも、そんなこりんが大好きです。
「こりんはこりん」、いつまでも元気でいてもらいたいです

ねっ、こりん

ハピバ☆こりん

ハピバ☆こりん

ハピバ☆こりん

ハピバ☆こりん

ハピバ☆こりん

そして、元太と仲良く過ごせてもらえれば、それだけで十分です。
元太はちょっと迷惑かもしれませんが(笑)

こんなパパだけど、これからも宜しくね、こりん&元太

ハピバ☆こりん

ハピバ☆こりん

ハピバ☆こりん

ハピバ☆こりん

ハピバ☆こりん




2015_03
24
(Tue)19:55

いちご狩り PartⅡ

ぷち観光を満喫した後、集合場所のいちご農園へ

皆、時間通りに集まり、いちご狩りスタート

今回お世話になった農園は「こまざわフルーツファーム」さん
昨年2月の大雪によってハウスが全倒壊し、再建に向けて必死に頑張ってきたそうで、その甲斐あって今年3月にリニューアルオープンしたそうです。
この時期でも大きないちごがたくさん実っていて、こちらとしては嬉しいかぎりでした
また、ほとんどの農園が30分食べ放題のところ、「こまざわフルーツファーム」さんは1時間食べ放題なので、30分だとわんこ達の写真撮ったりしているとあっという間ですが、のんびりいちご狩りを楽しむことができました

いちご狩り PartⅡ

いちご狩り PartⅡ

わんこ達も、美味しい大きないちごを食べられて嬉しそうでした

いちご狩り PartⅡ

いちご狩り PartⅡ

いちご狩り PartⅡ

いちご狩り PartⅡ

ドッグランも併設してあり、店員さんもとても親切に応対して頂けました
リピーター決定だね、こりん・元太

いちご狩り PartⅡ

いちご狩りの後は、公園でお散歩することに。

お友達と一緒だったので、こりん・元太ともにいつも以上に楽しそうでした
こりんの足の具合も良さそうでほんとよかったです。

いちご狩り PartⅡ

いちご狩り PartⅡ

いちご狩り PartⅡ

景観のよい場所で記念撮影することに。
みんな、満面の笑顔でほんと可愛いというか癒されました

いちご狩り PartⅡ

いちご狩り PartⅡ

いちご狩り PartⅡ

いちご狩り PartⅡ

いちご狩り PartⅡ

いちご狩り PartⅡ

いちご狩り PartⅡ

いちご狩り PartⅡ

そして最後に集合写真を。
今回はまとまりました(笑)

いちご狩り PartⅡ

いちご狩り PartⅡ

お散歩を十分に満喫した後は予約したカフェへ
「ダックスちゃん御一行様」ってのがいいですね

外観は派手な感じですが、店内は落ち着きのある空間で居心地よかったです。
お料理のほうも、ボリューム・味共に満足いけるもので、オーナーの一押しメニューの「若どりのからあげ 黒ゴマ甘だれ」にしてみましたが、とても美味しかったです

いちご狩り PartⅡ

いちご狩り PartⅡ

いちご狩り PartⅡ

わんこ用メニューもあって、あれだけいちご食べたのに、こりん・元太ともペロッと食べちゃいました(笑)

いちご狩り PartⅡ

帰り際には、このお店オリジナルのドッグフードとストラップをお土産に頂きました。
貸切りということもありましたが、居心地満点で楽しく過ごすことができました

いちご狩り PartⅡ

いちご狩り PartⅡ

帰途は案の定、渋滞に巻き込まれましたが充実した時間を過ごすことができました。
また、みんなと遊びにこようね、こりん&元太

いちご狩り PartⅡ




2015_03
22
(Sun)21:09

いちご狩り PartⅠ

お友達と一緒に、毎年恒例のいちご狩りに行ってきました。
今回は山梨方面へ

いつものパターンで早目に現地入りしたので、ぷち観光することに。
まずは、甲斐善光寺へ参拝しにいってきました。

いちご狩り  PartⅠ

いちご狩り  PartⅠ

武田信玄公が、川中島の合戦の折、信濃善光寺の焼失を恐れ一時的に移転させた浄土宗の寺院で、一般に「善光寺」といった場合には、長野県長野市の善光寺を指しますが、長野市善光寺のほうも参拝したことがありますが、こちらの甲斐善光寺も威厳があってとても立派な寺院でした

いちご狩り  PartⅠ

いちご狩り  PartⅠ

いちご狩り  PartⅠ

ねっ、こりん・元太

いちご狩り  PartⅠ

いちご狩り  PartⅠ

いちご狩り  PartⅠ

甲斐善光寺を参拝した後、甲府不老園へ。
甲府盆地の東部にある広大な山地の山を切り崩し、自然の地形を活かした梅園です。

いちご狩り  PartⅠ

いちご狩り  PartⅠ

早咲きのほうは散りはじめでしたが、遅咲きは満開を迎え、色鮮やかで十分に花見を満喫することができました

いちご狩り  PartⅠ

いちご狩り  PartⅠ

いちご狩り  PartⅠ

いちご狩り  PartⅠ

綺麗だったね、こりん・元太

いちご狩り  PartⅠ

いちご狩り  PartⅠ

いちご狩り  PartⅠ

いちご狩り  PartⅠ

いちご狩り  PartⅠ

いちご狩り  PartⅠ

20数種類の梅木があり、「南雲黄梅」は初めて見ましたが、鮮やかな黄色の花が綺麗でした。

いちご狩り  PartⅠ

いちご狩り  PartⅠ

いちご狩り  PartⅠ

いちご狩り  PartⅠ

ぽかぽか陽気のなか、お花見とお散歩できて楽しかったね、こりん&元太

いちご狩り  PartⅠ


集合時間になったので、いちご狩りする農園へ





つづく…………………


2015_03
14
(Sat)19:41

観梅☆越生梅林

梅の香りに誘われて、越生梅林へ梅の花を観に行ってきました。

関東三大梅林に数えられ、約2ヘクタールの園内には、白加賀、越生野梅、紅梅など約 1000本の梅の木が植えられています。

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

お天気のほうは、ぱっとしない曇り模様でしたが、たくさんの梅見客で賑わってました。
肝心の開花具合ですが、全体的に六分咲きくらいでしたが、白梅・紅梅が綺麗に咲き誇ってました

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

たくさんの梅見客で賑わってましたが、広大な園内なので混みあってる感がなく、こりん・元太ともにのんびりお散歩することができ、とても楽しそうでした

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

梅まつりも開催しており、所狭しと多くの屋台が立ち並んでました。
ちょうどお昼過ぎになったので、ここで昼食をとることに。

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林

お腹が満たされたのち、こりんが足の具合がよくないので、無理は禁物ということで、少しだけ園内を観てまわったのち、越生梅林を後にしました。
温泉の割引券をもらったので、仕事の疲れを癒したのち、帰途に着きました。

早く足の具合がよくなるといいね、こりん。
その間、すこ~しだけでいいから、こりんに優しくしてあげてね、元太

観梅☆越生梅林

観梅☆越生梅林






2015_03
02
(Mon)20:14

伊豆旅行 PartⅡ

伊豆四季の花公園を十分に満喫したのち、次の目的地・大室高原へ

国道に戻ったら、河津方面は相変わらずの大渋滞
もう後戻りできませんね

この時点でお昼を過ぎてたので昼食をとることに。
昨年夏にオープンした「ごはん処・稲の花」へ。

伊豆旅行 PartⅡ

もちろん、店内わんこ同伴OKのお店です

伊豆旅行 PartⅡ

ごはん処ゆえ、お米にはすごく拘っていて、鹿児島県北部に位置する米どころ・伊佐米というブランドを精米してもらって、それを昔ながらのかまどでお米を炊くそうです。
ふっくらして、とても美味しかったです

伊豆旅行 PartⅡ

食後のデザートも付き、ブレンドしたお茶も美味しかったです。
とっても美味しくてリーズナブル、また行ってみたいお店のひとつとなりました

伊豆旅行 PartⅡ

お腹が満たされたところで、一日目ラストの観光地「大室山」へ。

伊豆旅行 PartⅡ

リフトに乗車して、山頂へ。
相変わらず、元太がハイテンションでした(笑)
ほんと乗り物好きなんですよね

伊豆旅行 PartⅡ

伊豆旅行 PartⅡ

天候にも恵まれ、山頂からの景色が最高でした

伊豆旅行 PartⅡ

伊豆旅行 PartⅡ

伊豆旅行 PartⅡ

伊豆旅行 PartⅡ

ご覧のとおり、こりん・元太もお散歩を満喫できたようです

伊豆旅行 PartⅡ

伊豆旅行 PartⅡ

伊豆旅行 PartⅡ

富士山くっきり、景観の良い中お散歩できてよかったね、こりん・元太

伊豆旅行 PartⅡ

伊豆旅行 PartⅡ

伊豆旅行 PartⅡ

十分すぎるほど観光・散策を満喫したのち、宿泊先へ。
今回は「un jour house Mam」さんへお世話になることに。
国道に面していて、わかりやすい場所にあり、かつ海が眺められる高台に立ってるのでロケーションが最高でした

伊豆旅行 PartⅡ

伊豆旅行 PartⅡ

お部屋のほうはツインで、イメージよりとっても綺麗で広く、部屋の手入れもよくされてるようで清潔感を感じました。
海側の部屋だったので、オーシャンビューでちょっとしたリゾート気分も味わうことができました

伊豆旅行 PartⅡ

そしてこのペンションにした一番の決め手は、全室に檜専用風呂が完備されてることです。
お風呂は檜の香りがして、足を延ばせるほど広さがあり、旅の疲れを癒せてもらいました
24時間いつでも入れるというのも嬉しかったです

伊豆旅行 PartⅡ

ディナーは新鮮地魚舟盛付きの洋食フルコースでした。
伊豆の地魚は美味しいですね

伊豆旅行 PartⅡ

洋食フルコースも、前菜・スープ・魚・肉とどれもバランスよく美味しく頂けました。

伊豆旅行 PartⅡ

伊豆旅行 PartⅡ

伊豆旅行 PartⅡ

伊豆旅行 PartⅡ

伊豆旅行 PartⅡ

朝食のほうも無難な感じで悪くはなかったです。

伊豆旅行 PartⅡ

伊豆旅行 PartⅡ

1泊でしたが、施設、備品、サービスともに申し分なく、アットホームな感じがとてもよかったです

2日目は予報通り雨になってしまったので、お買い物中心のプランに。
になってしまったのは少し残念でしたが、何より満開の河津桜を観ることができたので大満足なぷち旅行でした

またどこかへお泊りに行こうね、こりん&元太

伊豆旅行 PartⅡ


2015_03
01
(Sun)20:18

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆方面へぷち旅行に行ってきました。

圏央道の利便さもあり、予定していた到着時間より早めに着くことができました。
まずは見頃を迎えた河津桜を観ることに。

鮮やかなピンク色の花が、心和ませてくれました

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

綺麗だね~、こりん・元太

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

峰温泉・桜のトンネルは見応えたっぷりでした

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

ハート型の桜を発見
ソメイヨシノもいいですが、河津桜の濃いピンクもとても鮮やかで好きですね

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

ねっ、こりん・元太

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

メイン会場周辺まで辿り着いたころには、歩くことも困難なほどの人混みに
頑張って早起きして8時前には着くことができたので、のんびり観ることができましたが、これから観る人は「花見」というより「人見」みたいな感じで大変でしょうね

露天のサザエ・イカ・お肉はとっても美味しかったです

伊豆旅行 PartⅠ

混雑する前にのんびり桜を観ることができてよかったね、こりん・元太

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

河津桜を満喫したのち、伊豆高原方面へ

伊豆高原方面は空いてましたが、河津方面は微動だにしない大渋滞
ほとんどの観光客が河津桜目当てだと思いますが、いったい何時に着くのかな?やっとの思いで着いたと思ったら駐車場待ちで何時間待つのかと思ったら、ほんと寝坊しないで良かったとしみじみ思いました

「渋滞も旅の思い出のひとつ」とも言いますが、ほとんど車内の中っていうのはもったいないですからね
我家は早め早めの行動をこれからもモットーにしていきます(笑)

スムーズに伊豆高原へ到着。
お次は「伊豆四季の花公園」へ。

この時期、咲いてる花は少ないですが、こりん・元太をお散歩させるには丁度良い場所です

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

潮風が心地よかったね、こりん・元太

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆四季の花公園から吊り橋までの遊歩道を散策するコースもあるのですが今回はパスすることに。
もう一か所寄りたい場所があるのでセーブすることに

ねっ、こりん・元太

伊豆旅行 PartⅠ

伊豆旅行 PartⅠ


伊豆四季の花公園を満喫したら、次の目的地へ







つづく………………