2015_02
14
(Sat)18:24

熱海散策

熱海方面へお出かけしてきました。

まずは熱海梅園へ。
全体的に見頃とのことでしたが、見た感じ六分咲きあたりかなと。
早咲きの梅はとても綺麗で、心和ませてもらいました

熱海散策

熱海散策

熱海散策

熱海散策

熱海散策

何より早目に行ったので、観梅客も少なくのんびりと観ることができたのがよかったです。
綺麗だったね、こりん・元太

熱海散策

熱海散策

熱海散策

熱海散策

熱海散策

観梅を満喫したのち、糸川遊歩道の桜を観に行きました。
糸川遊歩道では明日まで「桜まつり」が開催していて、桜並木目当ての観光客で賑わってました。
糸川遊歩道沿いに咲く桜は「あたみ桜」といって、毎年1月上旬~2月に咲くインド原産の寒桜の一種で、明治4年頃イタリア人によって熱海にもたらされたそうです。

熱海散策

熱海散策

熱海散策

熱海散策

熱海散策

梅に桜と両方観ることできてよかったね、こりん・元太

熱海散策

熱海散策

熱海散策

熱海散策

お花見を充分に満喫したのち、こりん・元太が一番楽しみにしていた十国峠へ。
この雄大な景色はいつみても見惚れてしまいます

熱海散策

熱海散策

熱海散策

2月17日まで「ケーブルワンちゃんスペシャルDay」なるイベントを開催しているらしく、現在期間限定でリードを着けていればわんこと乗車ができるそうです。
通常ケーブルカーに乗車するには、キャリーなどにわんこを入れるのが必須条件となっているので、少しは楽な感じですが、実際乗車したのは自分らだけの貸切状態だったので、イベントの恩恵をあまり感じることはできませんでしたけどね(笑)

去年あたりから小型犬のみではありますがドッグランを作ったそうで、早速遊ばせてもらいました。
こりん・元太ともに、とっても楽しそうに走り回ってました

熱海散策

熱海散策

熱海散策

熱海散策

楽しかったね、こりん・元太

熱海散策

熱海散策

お腹が空いたねってことで、真鶴にある「海辺の途中」でランチすることに。
海辺に佇むカフェで、何度が食事しに来たことがありますが、伊豆半島側と三浦半島側双方の景色を望められる絶好のロケーションが、ほんとリゾート気分を満喫させてもらえます

熱海散策

熱海散策

熱海散策

熱海散策

熱海散策

熱海散策

熱海散策

熱海散策

早め早めの行動で帰りも混むことなく、すんなり帰途に着くことができました。
また遊びに出かけようね、こりん&元太

熱海散策

熱海散策

熱海散策




2015_02
07
(Sat)20:01

いちご狩り

山梨までいちご狩りにいってきました

その前に、『桔梗屋本社』へ寄り道しました。
一度やってみたかったんですよね~、お菓子の詰め放題(笑)

八時ちょっと過ぎに到着。
週末はかなり混むと聞いてましたが、まだ10人ほどしか並んでませんでした。
人混みは苦手なほうなので「ほっ」としたのも束の間、続々人が集まってくるわ、観光バスが何台も入ってくるわで大賑わいに
これでも空いてるほうというんだから恐ろしい

やたら家族連れが多いなぁと思ったら、子供は袋をもらうための要員みたいなもんで親が一生懸命詰めてました(笑)
最前列にいた家族連れはもう手慣れたもので、20個前後詰めてました

自分は12個が限界でしたけど
アウトレットで『プレミアム桔梗信玄餅』も購入できたし、それなりに楽しめました

いちご狩り

いちご狩り

いちご狩り

そして本日メインのいちご狩りへ
考えが甘かったというか、毎年お世話になってる農園さんが予約なしでも大丈夫だったので、今回も予約せずに行ったのですが、思いのほか激混みらしくNGに

わんこOKの農園さんはここの区域だけなので『あきらめて帰るか~』と消沈してたところ、とある人から「ここにも農園があって、ここなら予約なしでも大丈夫かも」と教えてもらいダメ元で行ってみたところ、日ごろの行いが良いんでしょうね、いちご狩りができることになりました(笑)

ここがまた当たりで、大粒のいちごで甘いこと

いちご狩り

いちご狩り

いちご狩り

いちご狩り

こりん・元太も、この満面の笑顔

いちご狩り

いちご狩り

いちご狩り

いちご狩り

いちご狩り

大きないちごで、甘くて美味しかったね、こりん・元太

いちご狩り

いちご狩り

でも、ここの農園さんでのいちご狩りは今回限りです。
実はここの農園さんは直売がメインで、基本ペットの入園はNGなのです。
たまたま農園オーナーの息子さんが店番していて、この方が犬好きで今回だけ特別に許してもらったからです。

大粒のいちごを食べられたのも息子さんのお蔭で、ほんと感謝感謝です。
いつもお世話になっている農園さんに入れたとしても、あれだけ激混みの中だとこりん・元太もストレス溜まってしまうし、何より食べ荒らされていて、ここまで大粒のいちごもなかったことを考えれば、毎度ながら無計画な人間ですが、今回はよかったかなと。

貸切状態なのに、料金も格安で一時間ものんびりさせてもらって、ほんと楽しかったです
次回はお土産用に立ち寄らせてもらいますね

来年のいちご狩りはちゃんと予約してから行こうね、こりん・元太

いちご狩り

150207-16.jpg

150207-17.jpg

いちご狩りを十分に楽しんだあとは、フルーツ公園でお散歩することに。
少し隠れてしまいましたが、ここから見る富士山もとても魅力的です

150207-18.jpg

150207-19.jpg

こりん・元太もお散歩できて、とても満足そうでした

150207-20.jpg

いちご狩り

いちご狩り

いちご狩り

お散歩を満喫したのち、ちょっと遅めの昼食をとることに。
『山梨といったら、ほうとうでしょう』ということで、皆吉さんへ。
勝沼では大人気のほうとう屋さんで、待ちは覚悟してましたが、運よく一席空いてました

古民家の風情がそのまま残った趣のあるお店で、ほんと落ち着きます

いちご狩り

いちご狩り

鳥肉ほうとうを頂きました。
自家製のみそが深みがあって、ほんと美味しかったです
鳥もつ煮も絶品でした

いちご狩り

いちご狩り

毎度ながら、行き当たりばったりなお出かけですが、『結果よければ……』ということで(笑)
また遊びにいこうね、こりん&元太

いちご狩り

いちご狩り