2014_10
26
(Sun)20:15

散歩☆昭和記念公園

昭和記念公園へお散歩に行ってきました
今日はこの天候に、開園記念日で入場が無料とあって、沢山の人で賑わってました。

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

西立川口から入園して、運動広場側のイチョウ並木へ。
かなり黄色味を帯びてきており、近々には黄金輝く並木道が観られそうです

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

こりん・元太にはちょっと待ってもらって、日本庭園へ。
歓楓亭前のオオモミジがいい感じに色付いていて、少しだけ秋を感じさせてもらいました

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

花の丘にある赤そばが、全体的にピンク色に染まり始め、青空とのコラボが最高でした。
綺麗だったね、こりん・元太

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

花の丘のコスモスは終盤を迎えてましたが、原っぱ東花畑のサンセットイエローは見ごろを継続しており元気に咲き誇ってました。
この花はほんと強いですね。
こりん・元太も、この花のようにいつまでも元気でいてね

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

だいぶ歩いたので、中央売店でランチタイムすることに。
といっても、軽食ですが(笑)

お散歩☆昭和記念公園

のんびり休息したのち、水鳥の池を経て西立川口に戻ってきました。
広い公園なので、一日のんびり過ごせるがいいですね

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

また散歩しにこようね、こりん&元太

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園




2014_10
20
(Mon)18:42

BBQ

毎年恒例、広~いお庭があるお友達の実家にて、BBQをしてきました。

お友達の実家があるのは厚木なのですが、圏央道の高尾山IC~相模原愛川IC間が開通して以来、今回ようやく初利用させてもらいましたが、厚木まであっという間に着くようになり、だいぶ楽になりました

混む時間帯さえ避ければ、伊豆方面にお出かけする際も快適になりそうです

参加者が全員そろったところで、BBQスタート
今回も、お友達が上質なお肉を用意してくれて、とっても美味しく頂きました。
実家のお義母さんが作ってくれた「けんちん汁」も絶品でした

BBQ

BBQ

BBQ

こりん・元太も、たくさんのお友達と久しぶりに会え、とても楽しそうでした

BBQ

BBQ

BBQ

BBQ

BBQ

BBQ

BBQ

BBQ

BBQ

BBQ

BBQ

食べて喋って笑ってと、久しぶりに賑やかな一日を過ごすことが出来ました
また来年も参加しようね、こりん&元太

BBQ

BBQ




2014_10
18
(Sat)19:45

鴻巣のコスモス畑

鴻巣市ふきあげのコスモス畑を観に行ってきました

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

この時期、コスモスアリーナふきあげ周辺の荒川河川敷の花畑に1000万本ちかくのコスモスが咲き誇りますが、二週連続で発生した台風の影響で倒された跡もありましたが、負けずとたくましく起き上がり、綺麗に咲き誇ってました。

色鮮やかで綺麗だったね、こりん&元太

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

黄花コスモスも単調のような印象がありますが、こうやって写真に収めるとまた違った魅力があり、青空とのコラボがとてもいい感じでした

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

コスモス鑑賞のあとは、河川敷周辺をお散歩しました。
晴天のなか、心地よくお散歩を楽しめてよかったね、こりん&元太

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

お腹が空いてきたので、吉見町へ移動

「道の駅いちごの里よしみ」の北東側にある下細谷耕地にもコスモス畑があって今日・明日と「コスモスまつり」が開催中で、コスモス摘み取り・枝豆狩り・気球体験などのイベントがあり、多くの人で賑わってました

ここでの目的はコスモスでもなく、そのイベントでもなく、吉見のご当地グルメ「あぶら味噌ラーメン」がお目当てでしたが、ちょっと出向くのが遅すぎ売れ切れでした

一番のお目当ては残念な感じになってしまいましたが、多くの出店があって、まつりとあってどれも超リーズナブルなお値段でおいしい物をたくさん食べられました

こちら方面はそれほど渋滞することもなく、のんびりと休日を過ごすことができました

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

鴻巣のコスモス畑

また遊びにこれたらいいね、こりん&元太

鴻巣のコスモス畑





2014_10
12
(Sun)02:48

西武ゆうえんち

お友達と一緒に、西武ゆうえんちへ遊びに行ってきました

一年に数回ですが、わんこと一緒に入園できるイベントを開催していて、以前遊びにきたとき、こりん・元太ともにとっても楽しそうだったので、今回も連れていってあげました

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

専用ゲートで、ワクチン&狂犬病のチェックやら、同意書への署名やらしたのち園内へ。
フリーパスを購入し、まずは回転ボートに乗車。

こりん・元太はもちろん、お友達のタバ・サマもとっても楽しそうでした

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

次に、回転馬車とおもちゃの車。
元太のテンションが徐々に上昇中(笑)

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

お次は、こりんのお気に入り「メリーゴーランド」に乗車。
みんなの笑顔がたまりません

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

そして、「ストロベリーカフェ」「スカイファン」にも乗車。
こんなに喜んでもらえると、ほんと連れてきてあげてよかったなぁと

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

ほんと元太は遊園地が大好きなんですよね

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

大とりは「大観覧車」
景色がすごくよかったね、こりん&元太

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

今回も色々な乗り物に乗って楽しみました

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

ハロウィンの撮影会も楽しかったね、こりん・元太・タバ・サマ 

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

またイベントが開催されたら遊びにこようね、こりん&元太

西武ゆうえんち




2014_10
04
(Sat)20:50

群馬散策

先日、某番組で見て、久しぶりに行ってみたくなって「吹割りの滝」を観に行ってきました

「東洋のナイアガラ」と呼ばれるだけあって、この素晴らしい景観とダイナミックな迫力は何度みても見応えがあり、とっても魅力的でした
残念なのは、危険防止のための白線が引かれているのですが、これがかなり手前に引かれていて、もう少し近くで観れたらいいなとは思うのですが、川の流れも速く、実際に滑落事故もあったそうなので、十分すぎるほどの配慮は致し方ないことなんでしょうね。

群馬散策

群馬散策

群馬散策

群馬散策

群馬散策

川沿いの遊歩道もきちんと整備されていて、こりん・元太のお散歩にも最適
早い時間帯だったので、観光客も少なく、のんびりと散策することができました
楽しかったね、こりん&元太

群馬散策

群馬散策

群馬散策

群馬散策

群馬散策

群馬散策

「東洋のナイアガラ」を十分に満喫したあとは、リンゴ狩りを

いつもお世話になっている農園さんがあるのですが、今回は「ほかの農園さんはどんな感じなんだろう?」ということで、いつもとは違う農園「染谷りんご園」さんへお世話になることに。

とってもアットホームなりんご園さんで、こりん・元太も温かく迎えてくれました

群馬散策

この時期もぎ取れるのは「あかぎ」と「紅玉」と品種は少ないですが、入園料400円でおいしいりんごが食べ放題というのがうれしいですね
紅玉はどちらかというとジャムなど加工向きのりんごなので酸味が強く今回は食べませんでしたが、あかぎは甘くてとっても美味しくてたくさん頂いちゃいました(笑)

群馬散策

群馬散策

群馬散策

群馬散策

こりん・元太もとっても美味しそうに食べてましたよ

群馬散策

群馬散策

群馬散策

群馬散策

休憩スペースもあって、ほんとのんびり寛げる農園さんで、次回もこちらでお世話になろうと思います
あかぎ、めちゃくちゃ美味しかったね、こりん&元太

群馬散策

最後は高崎に寄り道、鼻高展望花の丘へ。
高崎市を見下ろせる丘の上に、満開のコスモスが咲き誇ってました

群馬散策

群馬散策

綺麗だったね、こりん&元太

群馬散策

群馬散策

群馬散策

群馬散策

コスモスの開花に合わせてコスモス祭りも開催していて、ここで遅いランチタイムをとることに
いや~、安い・美味い
これだけ頼んで千円でお釣りがくるんだから、鼻高町っていい町ですね(笑)

群馬散策

群馬散策

コスモスのほか、色んな花も色とりどりに咲き誇っていて、上毛三山を見渡す素晴らしい景観と合わせて楽しむことができました

群馬散策

群馬散策

群馬散策

また遊びにこようね、こりん&元太

群馬散策