2014_07
28
(Mon)18:53

Interpets☆ビッグサイト

お友達と一緒に、東京ビッグサイトで開催されていた「Interpets」へ行ってきました。

去年は幕張メッセで開催され、事故渋滞にはまったりで到着するのに時間がかかってしまいましたが、今年は東京ビッグサイトだったので渋滞もなく一時間かからずに到着することができました

夕食を兼ねてということで、車はお台場に停めることに。
お友達とは現地集合で、待ち合わせの時間まで少しあったので、お散歩することに。

ロケーションは最高だったけど、ものすごい猛暑で20分が限界でした
日差しが強くて少ししかお散歩できなかったけど、久しぶりのお台場での散歩は楽しかったね、こりん&元太

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

お散歩後、こちらも久しぶりの電車移動
一駅だったので、堪えることができたみたいです(笑)

Interpets☆ビッグサイト

お友達と合流し、いざ、Interpetsの会場へ
今回、車はすんなりだったのに、会場内は激混み
会場が狭いのもありますが、歩くスペースがないくらい混んでました

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

そんな状況下でも、欲しい物はGETできたし、色々な場所に撮影ポイントがあったりで充分満喫できました
やっぱり「Interpets」は楽しいね、こりん&元太

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

お友達もそれなりに楽しんでましたよ

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

「Interpets」を十分満喫したのち、再びお台場へ

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

うしすけの食べ放題コースで、お肉をこれでもかってくらい頂きました(笑)

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

お台場の夜景も久しぶりにみれて、大満足

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

帰りの高速も空いていて、すんなり帰途に着くことができました

また皆と遊びにこようね、こりん&元太

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト

Interpets☆ビッグサイト




2014_07
23
(Wed)22:53

富士見高原ゆりの里

『小さなお宿 You 悠』をチェックアウトし、二日目は一カ所だけ観光してから帰ることに

向かった先は『富士見高原ゆりの里』

富士見高原ゆりの里

富士見高原ゆりの里

ゆるやかなゲレンデに広がるロマンスエリアでは、百日草が色鮮やかに出迎えてくれました

富士見高原ゆりの里

富士見高原ゆりの里

富士見高原ゆりの里

富士見高原ゆりの里

肝心のゆりの開花ですが5分咲き程度でしたが、咲き始めのゆりって綺麗ですね

富士見高原ゆりの里

百日草もゆりも、どちらも綺麗だったね、こりん&元太

富士見高原ゆりの里

富士見高原ゆりの里

富士見高原ゆりの里

富士見高原ゆりの里

元太は花よりリフトに乗るのがすごく楽しかったようで、この満面の笑顔
一方、こりんはヘタレなので不安そうな顔で乗ってたけどね(笑)

富士見高原ゆりの里

ロマンスエリアを一通り観てまわったのち、ランチタイムすることに。
信州といえば蕎麦でしょう(笑)
思ってたより美味しく頂けました

富士見高原ゆりの里

ランチ後は一番楽しみにしていた『白樺ゆりエリア』へ。
白樺とユリのコントラストがとっても幻想的で、その景観に暫しうっとりしちゃいました

富士見高原ゆりの里

富士見高原ゆりの里

富士見高原ゆりの里

木漏れ日に照らされたユリがとても幻想的な空間を醸し出し、ロマンスゆり園エリアに咲いているゆりとはまた異なった雰囲気がすごくいいんですよね

富士見高原ゆりの里

富士見高原ゆりの里

雰囲気が良いから、いっぱい写真を撮っちゃったね、こりん&元太
いつの間にかギャラリーとカメラマンは増えちゃって、少し緊張しちゃったけどね

富士見高原ゆりの里

富士見高原ゆりの里

富士見高原ゆりの里

富士見高原ゆりの里

富士見高原ゆりの里

富士見高原ゆりの里

富士見高原ゆりの里

帰りは、こりん&元太の運転で(笑)

富士見高原ゆりの里

天気予報が悪かったので、「あまり遊べないかなぁ」とテンション下がっての出発でしたが、一時的な豪雨もありましたが行きたい場所にも行けたし大満足の二日間でした

またお泊りしに行こうね、こりん&元太

富士見高原ゆりの里

富士見高原ゆりの里

富士見高原ゆりの里




2014_07
22
(Tue)20:42

小さなお宿 You 悠

美ヶ原高原美術館を後に宿泊先のある白樺湖へ

予定していたチェックイン時間より早めに白樺湖に着いたのと、雨も上がってたので少しだけ寄り道することに。
場所は以前にも訪れたことがある『御泉水自然園』

蓼科山の中腹、標高1,830mに広がる自然園で、散策コースも整備されていて景観もよかったのでもう一度来てみたいとなと思ってましたが、雨上がりのせいかガスっていて残念ながら以前のような景観は望めませんでしたが、もやに覆われた風景も神秘的で来てよかったと思います

小さなお宿 You 悠

小さなお宿 You 悠

小さなお宿 You 悠

予定していたチェックイン時間になったので宿泊先へ。
今回お世話になったのは『小さなお宿 You 悠』
白樺湖から徒歩10分ほどに位置する別荘地の中にあり、ピンク色の建物が印象的でした

小さなお宿 You 悠

チェックイン時にケーキサービスがありました。
小さなことですが、こういう心遣いのおもてなしって嬉しいですよね

小さなお宿 You 悠

部屋はこじんまりしたツインでしたが、清潔感がありよかったと思います。

小さなお宿 You 悠

いつもの通り、早速、自慢のお風呂を頂きました
ジャクジーでしかも天然温泉!!
とっても気持ち良かったです

小さなお宿 You 悠

ディナーは洋食のコース料理で、オードブルから始まり、スープ、サラダ、お魚料理、お肉料理と続き、最後は特製デザートとコーヒーが出てきます。
それなりにボリュームもあり、お味のほうも美味しく頂けました
とくに地元産の野菜がシャキシャキして、とっても美味しかったです

小さなお宿 You 悠

小さなお宿 You 悠

小さなお宿 You 悠

小さなお宿 You 悠

夕食後は部屋でテレビを見ているうち、いつの間にかに夢の中へ
そして、五時半ごろに目が覚めてしまいました(笑)

おはよう、こりん&元太

小さなお宿 You 悠

就寝する直前まで雨が降ってましたが、見事に晴れあがってくれました
さっそく、白樺湖畔までお散歩することに。

小さなお宿 You 悠

小さなお宿 You 悠

天気が良いと、お散歩もより一層楽しくなるね、こりん&元太

小さなお宿 You 悠

小さなお宿 You 悠

お散歩から帰ったら、基本的には朝風呂はやってないそうですが、「大丈夫ですよ~」と我儘なお願いを聞き入れてくれて、ほんと優しいオーナーで感謝感謝です

朝食は手作りパンで、しかも焼きたてほやほやなので美味しく頂くことができました

小さなお宿 You 悠

部屋はどれもこじんまりとした造りでしたが、オーナーご夫妻の優しさとおもてなしには、のんびりと気兼ねなく寛げる素敵なお宿でした

また機会があったらお泊りしに来ようね、こりん&元太

小さなお宿 You 悠

小さなお宿 You 悠





つづく………

2014_07
21
(Mon)20:16

美ヶ原高原美術館

車山肩を後に、ここから30キロほどにある美ヶ原高原美術館へ

もうすぐ到着だと思った瞬間、豪雨が
山の天気は変わりやすいですね
雨雲のむこうに晴れ間も見えてたので、せっかくここまで来たのだからと待ってみることに。

待つこと15分ほどで、さっきの豪雨が嘘のように晴れあがってくれました
せっかちな自分ですが、辛抱って必要なんですね(笑)

早速、美術館へ。
もちろん、こりん&元太も入園OKですよ

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館

八ヶ岳中信高原国立公園内にある野外の彫刻美術館で、広大な敷地内には具象・抽象の現代美術が350ほど点在しているそうです。
全てはお見せできませんが、現代アートというんでしょうか愉快なものが多く楽しむことができました

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館

140719-44.jpg

愉快・奇抜な彫刻も楽しめましたが、まるで天空にいるような景色にも感動しました

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館

140719-45.jpg

140719-46.jpg

こりんも元太もすごく楽しそうでした

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館

到着直前の豪雨でどうなることかと思いましたが、ほんと絶妙なタイミングで晴れあがってくれて、自分ら、そして、こりん&元太にとっても、いい思い出ができたと思います

また観にこれたらいいね、こりん&元太

140719-48.jpg

これで一日目の予定は終わりで、宿泊先がある白樺湖へUターン
途中からまたもや豪雨になりましたが、運よく行きたい場所には行けたので幸運な一日目でした



つづく………



2014_07
20
(Sun)23:02

車山高原

休日を利用して、白樺高原へ一泊旅行に行ってきました。

いつもよりは出発が出遅れた為、「連休だから混んでるかな」と思いきや、意外に高速もまだ空いていて、思ったより早く白樺湖に着くことができました
こりん&元太の散歩がてら、 ここで暫しの小休息をとることに
小雨という予報でしたが、普段の行いが良いせいか雨は降ってませんでした(笑)

車山高原

車山高原

軽く散歩&休息を済ませたのち、ビーナスラインで車山方面へ
途中、霧ヶ峰富士見台に寄ってみました。
緑の高原に咲き誇るキスゲは圧巻そのものでした
予報では小雨だったので、景色のほうはあきらめてましたが、富士山も観ることができ幸運でした

車山高原

車山高原

車山高原

車山高原

車山高原

温度も18℃くらいで避暑地並みに涼しくて、こりん&元太も心地よくお散歩を楽しんでました

車山高原

車山高原

霧ヶ峰富士見台のキスゲ&景色を満喫したのち、一日目最初の目的地「車山肩」へ。
まずはヒュッテ『KOROBOKKURU』で朝食を頂くことに。
長閑な景色を眺めながら、心和む時間を暫し過ごすことができました

車山高原

お腹も満たされたところで、ミニハイキングへ。
天気が心配でしたが、見事に晴れあがってくれて、雄大な景色を観ることができました

車山肩もキスゲの名所ですが、鹿対策で電気柵が張られており、生態を守るためには致し方ないとは思いますが、やはり美観的にはかなり無粋な感じがして、個人的には霧ヶ峰富士見台のほうが自然体で観れるのでいいかなと思いました。

しかし、この景色には毎度「訪れてよかったなぁ」と思うほど圧巻されっぱなしで、清々しい気持ちにもなれ、ほんと晴れてくれて感謝の気持ちでいっぱいです

車山高原

車山高原

車山高原

車山高原

車山高原

車山高原

車山高原

心地よくお散歩できて良かったね、こりん&元太

車山高原

車山高原

車山高原

車山高原

車山高原

車山高原

また来年も観に来ようね、こりん&元太

車山高原

車山高原

車山高原

車山高原

車山高原

車山肩でのミニハイキングを満喫したのち、次の目的地へ



つづく………


2014_07
13
(Sun)13:03

ラベンダーフェスティバル

桃狩りを満喫したのち、ラベンダーフェスティバルを観に、河口湖にも寄ってみました。

まずは大石公園へ。
富士山とのツーショットは残念ながら観ることができませんでした
最近、天候が悪く富士山が見えない日が続いてたようで、「今日は天候も回復したのでもしかしたら」とちょっと期待はしていたのですが、こればかりは自然が相手なので仕方ないですね。

ラベンダーフェスティバル

肝心のラベンダーですが、遅咲きのラベンダーが見頃を迎えてました。
景観も抜群で、フェスティバル開催中ということもあり、多くの観光客で賑わってました

ラベンダーフェスティバル

ラベンダーフェスティバル

ラベンダーフェスティバル

ラベンダーフェスティバル

綺麗だったね、こりん&元太

ラベンダーフェスティバル
ラベンダーフェスティバル
ラベンダーフェスティバル
ラベンダーフェスティバル

大石公園での散策を満喫したのち、もうひとつの開催場所でもある八木崎公園へ。
こちらのラベンダーは残念ながら見頃を過ぎてしまってましたが、若干ですが紫陽花も綺麗に咲き誇っており、大石公園と違って木陰が多い公園なので暑さを凌ぐことができ、のんびりすることができました

ラベンダーフェスティバル

ラベンダーフェスティバル

ラベンダーフェスティバル

ラベンダーフェスティバル

ラベンダーフェスティバル

ラベンダーフェスティバル

フェスティバル開催中ということもあり多くの出店が出てたので、ここで遅めのランチタイム
牡蠣が美味しかったです

ラベンダーフェスティバル

ラベンダーフェスティバル

ラベンダーフェスティバル

の~んびり休息をとったのち、再び園内を散策。

ラベンダーフェスティバル

ラベンダーフェスティバル

ラベンダーフェスティバル

ラベンダーフェスティバル

帰り際には、諦めていた富士山も顔を出してくれてラッキーなお散歩日和に

ラベンダーフェスティバル

ラベンダーフェスティバル

また来年も観に来れたらいいね、こりん&元太

ラベンダーフェスティバル

ラベンダーフェスティバル





2014_07
12
(Sat)20:19

桃狩り

毎年この時期恒例となっている桃狩りに行ってきました。

桃狩り

今回は一昨年お世話になった「あすなろ園」にしました。
正直、ここの農園はわんこ連れ率が少なく、歓迎率も低くいのですが、早い時間帯なら予約なしでもOKなところと、桃2個のお土産付きの食べ放題で1300円がとても魅力的なんです

桃狩り

朝一番で行ったので案の定、まだお客さんが入ってなくて、の~んびりと桃狩りを楽しむことができました
桃狩りを楽しんだあと、テーブル席に戻って「桃の食べ放題」開始(笑)
我家の場合、こりん・元太もお腹を壊さない程度に頂くので、この値段設定では申し訳ないとは思いながら、おいしい桃をたくさん頂いて大満足の桃狩りでした

桃狩り

桃狩り

桃狩り

美味しかったね、こりん&元太

桃狩り

桃狩り

桃狩りを満喫後、ここからすぐ近くにある『ハーブ庭園』へ。

桃狩り

桃狩り

桃狩り

この時期、ひまわりとラベンダーが綺麗に咲き誇ってました

桃狩り

桃狩り

桃狩り

桃狩り

綺麗だったね、こりん&元太

桃狩り

桃狩り

桃狩り

桃狩り

桃狩り

景観も良く、これだけ花も咲いていて入場無料というのも嬉しいですね

桃狩り

桃狩り

桃狩り

この日は真夏日で、こりん・元太の体調も考えて30分ほどのお散歩でしたが、楽しく過ごすことができました
また遊びにこようね、こりん&元太

桃狩り

桃狩り





後半は、河口湖方面に向かうことに…


つづく………(笑)

2014_07
06
(Sun)22:39

秩父・長瀞散策

お友達と一緒に、秩父にある美の山公園の紫陽花を観に行ってきました。

秩父・長瀞散策

秩父・長瀞散策

紫陽花の名所がほとんど見頃過ぎになるなか、標高586mの蓑山山頂に広がる自然公園「美の山公園 」の紫陽花は今が見頃となっており、東斜面を鮮やかに飾る紫陽花と雄大な景観には心癒されるものがありました

秩父・長瀞散策

秩父・長瀞散策

秩父・長瀞散策

今年は花芽の数が少なかったのが少し残念でしたが、こりん・元太・小町がお散歩を十分に楽しんでくれたのでよかったです

秩父・長瀞散策

秩父・長瀞散策

秩父・長瀞散策

秩父・長瀞散策

秩父・長瀞散策

秩父・長瀞散策

紫陽花とお散歩を満喫した後、長瀞方面に移動
阿左美冷蔵のかき氷を食べにいきました。
ハイシーズンは2~3時間待ちが当たり前で、1時間以上の待ちは覚悟してましたが、タイミングがよかったのか、30分ほどの待ちで食べることができました

秩父・長瀞散策

秩父・長瀞散策

かき氷を作る際に冷凍庫から出してすぐの氷はマイナス20℃ほどだそうですが、それをマイナス4℃ぐらいにまで上げてから削っているそうで、温度を調整することで口に入れるとスーッと溶けこみ、頭も痛くならないのだそうです。
天然氷だから頭が痛くならないということでなく、このような手間をかけて絶品のかき氷を完成させてるんですね

秩父・長瀞散策

秩父・長瀞散策

絶品のかき氷を食した後、岩畳の観光に。
川べりだから少しは涼しいかなって思ったら、結構な暑さで30分ほどの散策で終了
こりん・元太・小町はそれでも楽しかったようでよかったです

秩父・長瀞散策

秩父・長瀞散策

秩父・長瀞散策

秩父・長瀞散策

秩父・長瀞散策

長瀞駅近くの「秩父名物・豚みそ丼」の専門店で遅い昼食をすることに。
ほんと、ご飯ものはこの豚みそ丼しかなく選択肢はなかったのですが、専門店だけあって、とても美味しかったです

秩父・長瀞散策

秩父・長瀞散策

帰り際には間近でSLもみれて感動ものでした

秩父・長瀞散策

秩父・長瀞散策

また遊びに来れたらいいね、こりん・元太・小町 

秩父・長瀞散策

秩父・長瀞散策