2014_04
27
(Sun)19:50

お散歩☆武蔵野の森公園

お友達と調布にある「武蔵野の森公園」でお散歩してきました。
調布基地跡地にできた公園で、広~い芝生広場のあるとてもきれいな公園です

調布飛行場が隣接しており、飛行機の離着陸を間近で見ることもできます

GWとあって、たくさんのファミリィーで賑わってました。

お散歩☆武蔵野の森公園

お散歩☆武蔵野の森公園

お友達も一緒だったこともあって、こりん・元太ともお散歩をenjoyしてました

お散歩☆武蔵野の森公園

お散歩☆武蔵野の森公園

お散歩☆武蔵野の森公園

お散歩☆武蔵野の森公園

お散歩☆武蔵野の森公園

楽しかったね、こりん&元太

お散歩☆武蔵野の森公園

お散歩を満喫したのち、深大寺へ。
おそば食べたり、饅頭食べたり、白玉ぜんざい食べたり……(笑)
わんこ達より、こっちが楽しませてもらったという感じでしょうか

お散歩☆武蔵野の森公園

お散歩☆武蔵野の森公園

お散歩☆武蔵野の森公園

お散歩☆武蔵野の森公園

お散歩☆武蔵野の森公園

お散歩☆武蔵野の森公園

今年のGWは諸事情で遠出は出来なくなりましたが、近場でのんびり過ごすもの、またいいかなと
ねっ、こりん&元太

お散歩☆武蔵野の森公園

お散歩☆武蔵野の森公園




2014_04
20
(Sun)19:29

羽村チューリップ畑

週末はお友達と一緒に出掛ける予定でしたが、仕事で膝を負傷してしまい、遠出は断念することに

ずっと家の中にいるもの、こりんと元太に申し訳ないので、お散歩がてら、我家からすぐ近くにある羽村のチューリップ畑を観に行きました。

羽村チューリップ畑

羽村堰から多摩川沿いを上流に5分ほど歩いた場所にある「根搦み前水田」の農閑期を利用して、この時期に約40万球のチューリップを栽培したもので、都内でも有数のチューリップ畑が広がっています。
お天気はよくありませんでしたが、赤、ピンク、黄色など色鮮やかなチューリップが見頃をむかえ、咲き誇ってました。

羽村チューリップ畑

羽村チューリップ畑

羽村チューリップ畑

羽村チューリップ畑

羽村チューリップ畑

羽村チューリップ畑

羽村チューリップ畑

色鮮やかで綺麗だったね~、こりん&元太

羽村チューリップ畑

羽村チューリップ畑

羽村チューリップ畑

羽村チューリップ畑

羽村チューリップ畑

羽村チューリップ畑

羽村チューリップ畑

羽村チューリップ畑

チューリップもいいけど、やっぱりこっちもかかせないよね(笑)
短い時間でしたが、こりん&元太ともども、少しはリフレッシュできよかったです

羽村チューリップ畑

羽村チューリップ畑

羽村チューリップ畑

また来年も観に来れたらいいね、こりん&元太

羽村チューリップ畑




2014_04
14
(Mon)19:15

いちご狩り

お友達と一緒に、毎年恒例のいちご狩りに行ってきました。

いつもは山梨方面ですが、今回は厚木にある「内海いちご園」さんにお世話になりました。

いちご狩り

いちご狩り

ここのいちごの品種は章姫と紅ほっぺの2種類で、章姫は果実がやわらかく、糖度が高く酸味が少ないので甘い感じで、紅ほっぺのほうは程よい酸味があって、個人的にはオトナ味の紅ほっぺのほうが好みでした
正直、厚木はいちごのイメージがなかったので「あまり美味しくないだろう」と思ってましたが、思ってたより味もよく美味しく頂けたのでよかったです
料金のほうも、わんこの分も取られましたが(山梨の場合、わんこ無料)、その分、厚木までは下道で来れ、高速代がかからないので、それを考えると安く済んで良かったかなと

こりん・元太もたくさん頂いたしね(笑)

いちご狩り

いちご狩り

いちご狩り

いちご狩り

みんなも美味しかったね

いちご狩り

いちごを満喫したあとは、津久井湖・宮ヶ瀬湖の近くにある「Dog Cafe mocomoco」にてランチタイム

いちご狩り

いちご狩り

途中にオギノパンの直営店があったので、丹沢あんぱんを買いました(笑)
この近辺に寄ると必ず買っちゃうんですよね~、ほんと美味しいんです

いちご狩り

mocomocoさんでは、タコライスを頂きました。
ほかのランチも美味しそうでした

いちご狩り

いちご狩り

いちご狩り

お庭もあるので、わんこたちも楽しそうに遊んでました
ラッキー、6歳のお誕生日おめでとう

いちご狩り

いちご狩り

いちご狩り

貸切りだったので、気兼ねなくのんびり過ごすことができました

いちご狩り

最後にみんなで記念撮影して解散。
帰りは一カ所混んだエリアがあったのみで、田舎道なのですんなり帰途に着くことができました(笑)

いちご狩り

また皆と一緒に遊びにいこうね、こりん&元太

いちご狩り




2014_04
12
(Sat)17:47

わんわんカーニバル

代々木公園で開催されている「わんわんカーニバル」を観に行ってきました。

わんわんカーニバル

寝坊してしまい、代々木公園に到着したのが10時過ぎで案の定、駐車場は満車でしたが、待つこと30分ほどでとめることができたのでよかったです。

会場内は陽気に誘われるように、ヒトとわんこたちで賑わってました 

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

去年に引き続き、専門学校の学生さん達がボラの一環で、つめきりをしてくれるということでお願いしましたが、去年同様、こりんは相変わらずの落ち着きのなさで、最終的には学生さん二人がかりで
申し訳なかったので、少し多めに募金させてもらいました

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

つめきり後、メインストリートのお店を色々と物色。
一通りショップを見て廻ったのち、ランチタイムすることに。
お店の名前は忘れてしまいましたが、ステーキ丼を頂き、屋台だから肉もかたくてうまくはないだろうと思ってたら、意外にやわらかく味もなかなか美味しく頂けました
ステージエリアでは、久しぶりに、はんにゃの川島くんをみました(笑)

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

イベントを楽しんだあとは、代々木公園でお散歩することに。
チューリップの花や菜の花が綺麗だったね、こりん&元太

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル

帰りは自宅近くのパン屋さんでコーヒーブレイク
50種類ちかくの焼きたてパンと、店内がすごいオシャレなので結構人気があります。
テイクアウトはもちろんのこと、カフェメニューがあって店内でも頂くことができ、外のテラス席ではわんこ同伴OKなので、お気に入りのお店です

わんわんカーニバル

今回の戦利品はこんな感じで、イベント価格とあって、どれも超お買い得でした

わんわんカーニバル

試供品もこんなにたくさん頂いちゃいました(笑)

わんわんカーニバル

また遊びに来ようね、こりん&元太

わんわんカーニバル




2014_04
08
(Tue)23:07

梅岩寺の枝垂桜

用事を済まし時間が少しあったので、寄り道で梅岩寺の枝垂桜を観に行ってきました。

梅岩寺の枝垂桜

梅岩寺には立派な枝垂桜が本堂前に1本、奥の山沿いの斜面に1本あり、本堂前の枝垂桜は樹齢150年で市指定の天然記念物になっているそうです。

梅岩寺の枝垂桜

梅岩寺の枝垂桜

梅岩寺の枝垂桜

梅岩寺の枝垂桜

奥の山沿いにある枝垂桜は斜面にある為、背が高く見え、枝も奇麗に枝垂れており、個人的にはこちらのほうが見応えがあって、ほんと見事な枝垂桜です。

梅岩寺の枝垂桜

梅岩寺の枝垂桜

梅岩寺の枝垂桜

ライトアップもしてるとのことでこちらも拝見させてもらいましたが、立派な枝垂桜なので見応えたっぷりでしたが、それを写真で表現できなかったのが残念です。
しっかり目に焼き付けておけってことですかね(笑)

梅岩寺の枝垂桜

梅岩寺の枝垂桜

梅岩寺の枝垂桜

梅岩寺の枝垂桜




2014_04
07
(Mon)22:24

桜 【終章】

昭和記念公園へお散歩に行ってきました。
原っぱ北側の桜も満開が続き、天候もよくお散歩日和な一日

桜 【終章】

桜 【終章】

今回は彼女の広角レンズをお借りして撮ってみました。
初・広角レンズなので、撮影テクニックなんてものは0ですが、こんなど素人でも、このように臨場感あふれる絵が撮れてしまうので、ちょっとハマったかなという感じです
新たな表現力を手に入れ、写真を撮ることがより一層楽しくなりました

桜 【終章】

桜 【終章】

桜 【終章】

桜 【終章】

桜 【終章】

桜 【終章】

桜 【終章】

こちらがいつもの望遠で撮影したもので、こういう直線的な絵柄も個人的には好きですが

桜 【終章】

桜 【終章】

なかなか難しいですが、うまくいけばこんな感じの絵柄もとらえることができ、この「ほっこり感」もいつもと違った、こりんと元太を残せることができよかったかなと

桜 【終章】

桜 【終章】

桜 【終章】

直線的なこりんと元太も可愛いですけどね(笑)

桜 【終章】

桜 【終章】

桜 【終章】

桜 【終章】

桜 【終章】

桜 【終章】

桜 【終章】

桜 【終章】

桜 【終章】

渓流広場のチューリップなども部分的に見頃となったエリアもあり綺麗でした

桜 【終章】

桜 【終章】

桜 【終章】

また遊びにこようね、こりん&元太

桜 【終章】




2014_04
07
(Mon)00:08

夜桜

長瀞へ夜桜を観に行ってきました。

夜桜

北桜通りの一部でライトアップされていて、昼間とまたひと味違う幻想的な雰囲気がよかったです

夜桜

夜桜

夜桜

夜桜

夜桜

夜桜

夜桜

夜桜

夜桜



2014_04
04
(Fri)23:53

桜 【第五章】

久しぶり、多摩川中央公園へお散歩にきました。

多摩川堤防沿いの桜並木もほぼ満開を迎え、お花見できるのもあと数日でしょうか。
2.5kmにわたって続く桜並木は何度観ても飽きないというか見事なものです

桜 【第五章】

桜 【第五章】

桜 【第五章】

桜 【第五章】

桜 【第五章】

小っちゃいころは歩いて来れる距離だったので毎週のようにお散歩にきたね、こりん&元太

桜 【第五章】

桜 【第五章】

桜 【第五章】

桜 【第五章】

桜 【第五章】

桜 【第五章】

といっても、今でも車で15分ほどだけどね(笑)
また、お散歩しに来ようね、こりん&元太

桜 【第五章】




2014_04
03
(Thu)21:42

桜 【第四章】

羽村堰の桜を観に行ってきました

全体的には七分咲きほどでしたが、この風情ある景観はいつみても心癒されます

桜 【第四章】

桜 【第四章】

桜 【第四章】

の開花期間には「さくらまつり」が行われ、地元・商工会の屋台がたくさん出店され、この日も多くの花見客で賑わってました
屋台で、定番の焼き鳥&ヤキソバを頂きました

桜 【第四章】

桜 【第四章】

屋台が立ち並ぶメイン会場はかなりの人混みになりますが、それ以外の花見ポイントは人も疎らだったので、風情ある景観をのんびり楽しむことができました

桜 【第四章】

桜 【第四章】

桜 【第四章】

桜 【第四章】

羽村堰から多摩川沿いを上流に5分ほど歩くと羽村水上公園があります。
目と鼻の先に市内唯一の水田「根がらみ前水田」があり、下旬あたりには、この広大な水田に色とりどりのチューリップが咲き誇り、今年も観にいきたいなと思ってます

桜 【第四章】

桜 【第四章】

桜 【第四章】

桜 【第四章】

桜 【第四章】

桜 【第四章】

桜 【第四章】

桜 【第四章】

桜 【第四章】

桜 【第四章】

はやくチューリップの花が観てみたいね、こりん&元太

桜 【第四章】




2014_04
02
(Wed)23:47

桜 【第三章】

圏央道桶川北本IC近くにある城山公園の桜です。

10.3ヘクタールの園内には、冒険広場や水遊びができるジャブジャブ池、ピクニック広場、 公園を一望できる展望台、バーベキュー広場などがある大きな公園です。

公園南側に植樹された約300本の桜が満開を迎え、とても綺麗でした。

桜 【第三章】

桜 【第三章】

桜 【第三章】

桜 【第三章】

「穴場の花見スポット」とありましたが、地理的な問題なんでしょうか、花見客も少なくもったいないような感じですが、個人的には混みあった場所が苦手なので、のんびりと観ることができたのでよかったです

桜 【第三章】

桜 【第三章】

桜 【第三章】

桜 【第三章】

お疲れさま、こりん&元太

桜 【第三章】





2014_04
02
(Wed)20:26

桜 【第二章】

埼玉・鴻巣公園の桜です。

桜 【第二章】

こちらの公園は初めてですが、市民の憩いの場として親しまれているそうで、この日も、約200本の満開桜の下、多くの家族連れの花見客で賑わってました


桜 【第二章】

桜 【第二章】

桜 【第二章】

桜 【第二章】

お隣には徳川家康ゆかりの寺「勝願寺」があり、仁王門を彩る桜もいい雰囲気で楽しむことができました。

桜 【第二章】

桜 【第二章】

桜 【第二章】

綺麗だったね、こりん&元太

桜 【第二章】

桜 【第二章】




2014_04
01
(Tue)20:55

桜 【序章】

首都圏の桜もほとんどが満開となり、春らしくなってきましたね
同じ都内でも端っこのほうはまだ三分咲き程度ですが(笑)

上野や神田の満開桜を観に行こうと思いましたが、どうも混んだ場所がやはり苦手で、圏央道ですんなり行ける鴻巣市にある元荒川の桜並木へ花見に行ってきました

吹上地域の中央を流れる両岸2.5kmに及ぶ桜並木で、こちらも満開を迎えてました。

桜【序章】

桜【序章】

「一度は見に行きたい日本の桜名所&名桜600景」にも数えられる、県内でも有数のサクラの名所だけあって、水面に映る桜がまた風情があって、暫し見惚れてました

桜【序章】

桜【序章】

桜【序章】

桜【序章】

桜【序章】

桜【序章】

桜【序章】

川沿いにはジョギングロードが整備されており、ジョギングはもちろんのこと、わんこのお散歩にも最適な場所で、こりんも元太も、景観の良い中のお散歩がすっごく楽しかったようで、満面の笑顔でした

桜【序章】

桜【序章】

桜【序章】

桜【序章】

桜【序章】

桜【序章】

桜【序章】

桜【序章】

桜【序章】

満開の桜観れてよかたね、こりん&元太

桜【序章】





第二章へつづく…………