2014_01
25
(Sat)20:10

お参り☆深大寺

調布・深大寺へお参りにいってきました。
といっても、こりんと元太のですが(笑)

ほんとうは初詣にここでお参りしたかったのですが、三が日はめちゃ混みなので自分らは秩父神社で済ましておきましたが、こりんと元太はやはりここでお参りさせたかったので

お参り☆深大寺

お昼頃に着いたので、いつものお蕎麦屋さんでますは腹ごしらえ

お参り☆深大寺

お参り☆深大寺

お腹も満たされたところでお参りに。
シニア世代になりましたが、今年も健康で楽しく過ごせますように

お参り☆深大寺

お参り☆深大寺

お参り☆深大寺

お参り☆深大寺

無事、お参りを済ませたのち、公園でお散歩したり、食べ歩いたり(笑)

お参り☆深大寺

お参り☆深大寺

お参り☆深大寺

お参り☆深大寺

お参り☆深大寺

お参り☆深大寺

今年も元気いっぱい楽しく過ごそうね、こりん&元太

お参り☆深大寺


2014_01
12
(Sun)19:53

味スタ☆フリーマーケット

お友達に誘われ、フリーマーケットにいってきました。
場所は、調布にある味の素スタジアムです。

ここでのフリマは今回で二回目になりますが、スタジアムの外周が全てフリマ会場となっており、一周見てまわるだけでも十分楽しめます

味スタ☆フリーマーケット

味スタ☆フリーマーケット

わんこもOKなので、お散歩がてら楽しめるのもいいですね

味スタ☆フリーマーケット

味スタ☆フリーマーケット

味スタ☆フリーマーケット

今回も色々と戦利品をGET

まずは防寒グッズ。
室外での仕事が多いので、これは必需品ですね
これだけ買っても千円しないのはフリマならではですね。

味スタ☆フリーマーケット

昨年末からスリムになって、今までのサイズが合わなくなったということで、ジーパンもGET。
二本で500円にしてもらいました

味スタ☆フリーマーケット

こちらは二着で1000円。
最近、古着も高くなったので、この値段で購入できたのはありがたかったです

味スタ☆フリーマーケット

言葉に引き寄せられるように、茶碗もGET(笑)
昨年後半は色々とありましたけど、今年はご飯を食べるたび、この言葉を胸に焼き付け頑張っていけたらなと思います

味スタ☆フリーマーケット

味スタ☆フリーマーケット

140112-11.jpg

こちらは可愛かったので(笑)

140112-12.jpg

140112-13.jpg

あとはもろもろ小物を。

味スタ☆フリーマーケット

140112-14.jpg

140112-15.jpg

短い時間でしたが、十分満喫することができました
またこようね、こりん&元太

味スタ☆フリーマーケット


2014_01
03
(Fri)19:46

スノボ☆カムイみさか

今シーズン初のスノボにいってきました。

場所は『カムイみさかスキー場』
ここは去年初めていって、インターからも近いし、駐車場も無料だし、リフト券が半額になる割引券もあったし、彼女もお気に入りだったので足慣らしも含め、一発目に選びました

コース自体は単調で上級者には物足りないと思いますが、自分たちには丁度良い感じです(笑)

スノボ☆カムイみさか

スノボ☆カムイみさか

今シーズンからビンディングを新調しました
昨年、楽天の優勝セールで半額で手に入れました (笑)
ついでといったらなんですが、ボードも替えてみました。
といっても、リサイクルショップにて、千円で手に入れたものですけどね

年代物を使ってたので、これでも少しマシになったほうです

さてスキー場のほうですが、昨年よりは少し混み合ってましたが、5分ほどのリフト待ちで、午前中だけで結構滑ることができました

老体ですから無理せず、午後2時に上がりました(笑)

スノボ☆カムイみさか

スノボ☆カムイみさか

スノボ☆カムイみさか

スノボ☆カムイみさか

途中、御坂の近くにある温泉で一風呂浴びて……気持ちよかったです

しかし、帰りの高速は案の定、Uターンラッシュで大渋滞に
ここは迷わず、塩山~奥多摩の峠を越えることに。

時間的には30分早かったくらいかなと思いますが、一風呂浴びてしまったのでダラダラ走って居眠りして事故るより、スキー場より雪があった峠越えのほうが、スリリングで目がさえて良かったかもです(笑)

ではでは……

スノボ☆カムイみさか




2014_01
02
(Thu)19:35

初詣

今年の初詣は『秩父神社』へ。

調布・深大寺と迷いましたが、こりんと元太も居るので、三が日でもなるべく混雑しないところがベストだろうということで二年振りにここで初詣することに決めました。

下道でしたが、混むことなく自宅から一時間ほどで到着。
駐車場スペースがあまりなく、止められるかが唯一の不安要素でしたが、ラッキーなことに一台空きがあり、待つことなくすぐにとめることができました

初詣

境内のほうもご覧の通り空いていて、待つことなく無事に参拝することができました
わんこ連れの参拝に渋る神社が多い中、ここ秩父神社はわんこ連れでの参拝客も多いので、こりん・元太と一緒にいても迷惑がる人がいないのもよかったです。
こちらのマナー厳守ありきですが、こういう神社が増えるとありがたいですよね。

初詣

初詣


初詣

初詣後は、こりんと元太には車内で少しだけお留守番してもらって、道の駅秩父でランチタイム

初詣

初詣

お腹も満たされたところで、羊山公園に移動してお散歩タイム。
羊山公園は北と南の二ヶ所に分かれており、北側の公園は別名『見晴らしの丘』と呼ばれており、展望台からは秩父盆地が一望できます。
ちょっとわかりにくいですが、SLも見ることができました(笑)

初詣

初詣

こりんと元太にとっては、景色よりも走り回るほうが忙しかったようですが

初詣

初詣

初詣

初詣

初詣

そして南側は芝桜で有名な観光ポイントですが、この時期はご覧の通り殺風景な感じです(笑)
ほとんど人がいないので、こりんと元太には楽園に見えたでしょうけど

初詣

初詣

初詣

思いっきり走り回れてよかったね、こりん&元太

初詣


2014_01
01
(Wed)20:49

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
昨年は波瀾万丈な一年で色々とありましたが、今年は穏やかに、そしてどんなときも笑顔で過ごせる一年にしていきたいと思いますので、皆さん宜しくお願いしますね。

さてさて、2014年初のお出かけはお台場に。
毎年恒例になりつつあります(笑)

謹賀新年

謹賀新年

ペッパラの福袋が目的でしたが、開店から30分も経ってたので、こりんと元太の合うサイズはすでに完売
残念でしたが、ワゴンショップで可愛いパーカーをGETすることができました
ここのところペッパラもハズレ物が多かったので、結果的には「いい買い物」ができ良かったかなと

謹賀新年

ほか、AEON PET PECOSの福袋もGET。

謹賀新年

そして、二階、三階のショッピングモールへ。
ここはわんこと一緒に入れないものだと思い込んでいたので毎年スルーしてましたが、カートで全体的に見えないようにすればOKということだったので入れさせてもらいました(笑)
結果的に買い物はしませんでしたが、17~18世紀の中世ヨーロッパの町並みを模したモールを観てるだけで十分楽しむことができました

謹賀新年

謹賀新年

謹賀新年

ランチはこれまた定番の『うしすけ』へ。
新年早々、おいしいお肉を頂きました

謹賀新年

謹賀新年

お腹いっぱいになったところで、海浜公園へ。
去年は少し肌寒かったですが、今年は風もなく、心地よい中、お散歩することができました

謹賀新年

謹賀新年

謹賀新年

謹賀新年

謹賀新年

今年も色んな所に遊びにいこうね、こりん&元太

謹賀新年