2013_11
24
(Sun)22:50

BBQ☆昭和記念公園

お友達と昭和記念公園で、BBQをしてきました。

西立川口から入園するなり、色鮮やかな紅葉がお出迎えしてくれました 
お友達と合流できたので、みんなで記念撮影することに。
綺麗だったね、こりん&元太

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

プール脇の銀杏の木も綺麗だったね、こりん&元太

BBQ☆昭和記念公園

そうこうしているうちに集合時間になったのでバーベキューガーデンへ
受付けを済まし、もろもろ支度して、焼き焼き開始です
お肉をメインに、野菜にウインナー、定番のヤキソバと美味しかった~

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

わんこたちも、とっても楽しそうでした

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQのあとは、バーベキューガーデンの裏手にある銀杏並木で撮影会することに。
見頃はちょっと過ぎてましたが、銀杏のじゅうたんがとても綺麗でした

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQに撮影会と、とっても楽しく充実した一日を過ごせました
また来年のこの時期に皆とBBQしにこようね、こりん&元太

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園


2013_11
17
(Sun)19:41

紅葉狩り☆鳥居観音

名栗村にある鳥居観音へ行ってきました。

白雲山という山全体が寺域になっていて、山頂にある救世大観音まで車で行くこともできますが、片道30分ほどのハイキングコースがあり、この時期は山全体が赤と橙の見事なグラデーションが織りなし、季節感を満喫しながらのハイキングは心を魅了させてくれます

山道といっても遊歩道のほうはきちんと整備されており、こりんと元太にとってもそんなに負担を与えることなくお散歩を楽しめるのもいいですね

本堂でお参りを済ませたのち、遊歩道登り口から救世大観音までの紅葉ハイキングに出発

紅葉狩り☆鳥居観音

紅葉狩り☆鳥居観音

久しぶりの山道でシニアになったこりんと元太が少しバテてしまうかちょっと心配でしたが、元気いっぱいにお散歩を楽しんでくれたのでよかったです

紅葉狩り☆鳥居観音

紅葉狩り☆鳥居観音

紅葉狩り☆鳥居観音

紅葉狩り☆鳥居観音

山道をあるくこと20分ほどで三蔵塔に到着。
玄奘三蔵塔には、孫悟空の活躍で知られる物語「西遊記」の三蔵法師の霊骨が祀られてます。

紅葉狩り☆鳥居観音

ここの紅葉が一番鮮やかだったね、こりん&元太

紅葉狩り☆鳥居観音

紅葉狩り☆鳥居観音

紅葉狩り☆鳥居観音

紅葉狩り☆鳥居観音

玄奘三蔵塔から5分ほど歩くと最終目的の救世大観音に到着。
冬期を除く休日には堂内を拝観することができ、螺旋階段で高さ27mの展望台から奥武蔵の山々を一望することができますが、螺旋階段もキツそうだし、上がらなくても景色は満喫できるので、ここはパスしました(笑)

紅葉狩り☆鳥居観音

紅葉狩り☆鳥居観音

休憩を含め、往復1時間半ほどのミニハイキングでしたが、混雑することなく色鮮やかな紅葉と自然を十分に満喫することができ、いいリフレッシュになりました
楽しかったね、こりん&元太

紅葉狩り☆鳥居観音


2013_11
16
(Sat)20:27

紅葉狩り☆東郷公園

飯能市吾野の山麓にある『東郷公園』へ紅葉狩りに行ってきました。

紅葉狩り☆東郷公園

紅葉狩り☆東郷公園

紅葉狩り☆東郷公園

紅葉狩り☆東郷公園

正式名称は「秩父御嶽神社」ですが、大正時代に東郷平八郎元帥の銅像が建ってからは東郷公園と呼ばれるようになったそうで、この元帥像周辺のもみじ群生が絶好の紅葉ポイントとなっており、この日も多くの観光客が訪れ、濃く色づいた紅葉を楽しんでました

紅葉狩り☆東郷公園

紅葉狩り☆東郷公園

紅葉狩り☆東郷公園

長~い石段を登ってきたので、お団子片手にちょっと一休み
休息後、再び紅葉を楽しみながら園内をお散歩してから東郷公園を後にしました。

紅葉狩り☆東郷公園

紅葉狩り☆東郷公園

ピークちょっと前ではありましたが、十分に綺麗な紅葉を観ることもできたし、こりん・元太が久しぶりのお出かけを楽しんでくれたことがなにより一番でした

紅葉狩り☆東郷公園

紅葉狩り☆東郷公園

紅葉狩り☆東郷公園

紅葉狩り☆東郷公園

紅葉狩り☆東郷公園

また遊びに出かけようね、こりん&元太

紅葉狩り☆東郷公園