2013_10
27
(Sun)18:12

ONE LOVE ウォーク

駒沢オリンピック公園で開催されていた「ONE LOVE ウォーク」に行ってきました。

高速降りて下道の環八はさすがに混んでるだろうなぁと思ってたら、以外にもスムーズで、自宅から一時間かからずに、駒沢オリンピック公園へ到着することができました

時間は10時ちょっと過ぎたころでしたが、すでに人とわんこ達で賑わってました

ONE LOVE ウォーク

ONE LOVE ウォーク

お目当ての、お友達のショップ「natural☆days」へ直行
すでにたくさんのお友達が集まってました

ONE LOVE ウォーク


ONE LOVE ウォーク

可愛いタンクトップとパーカーをGETすることができました
お友達もたくさん買ってたので、機会があれば、お揃いの服着て一緒にお出かけしたいなぁ

ONE LOVE ウォーク

ONE LOVE ウォーク

他のショップでの戦利品はタンクトップとフードボウル。
フードボウルはふたつで400円と、超特価でGETすることができました

ONE LOVE ウォーク

トークショーでは、KID・IMALUちゃん・ゴリさんが出演していて、イベントを盛り上げてました

ONE LOVE ウォーク

ONE LOVE ウォーク

ブースを一通り見て廻ったのち、公園内をお散歩。
久しぶりのお出けだったので、こりんも元太もすごく楽しそうでした

ONE LOVE ウォーク

ランチタイムは公園西口近くにある「庵和昇(AN-WASYOU)」へ。
ドックカフェではないですが、わんこも店内OKのカジュアル和食店で、和食でペット可というのは珍しく、評判の良いお店ということもあって満席でしたが、20分ほどで席を確保することできました

海鮮丼のランチセットを頼みましたが、お味噌汁とお新香、小鉢、おそばが付いて千円ちょっとという超リーズナブルながら、お味のほうもお刺身ぷりぷりと、とても美味しく頂くことができました。
ドリンクはセルフサービスですが、コーヒー、烏龍茶、マンゴージュース、グレープフルーツジュース、オレンジジュースなどがあり、なんと120円で飲み放題というビックリな価格設定で、わんこ同伴OKで、低価格ながら美味しい料理に、120円でのドリンク飲み放題と、流行らないわけないですよね

ONE LOVE ウォーク

ONE LOVE ウォーク

ONE LOVE ウォーク

ONE LOVE ウォーク

食後のんびり井戸端会議したのち、再び公園に戻って少し散歩して、帰途に着きました。

お買い物にお散歩、たくさんのお友達にも会え、有意義な休日を過ごすことができました
また皆でお出かけできるといいね、こりん&元太&サマンサ

ONE LOVE ウォーク


2013_10
14
(Mon)20:12

那須旅行 PART Ⅲ

りんどう湖ファミリー牧場を後にし、那須に遊びにきたら必ず寄る「アジアンオールドバザール」へ。
全体アジアの雰囲気になっており、バリ島の芸術島「ウブド」をイメージしたショップ「バリ島市場」、ベトナムとタイ雑貨などを扱うショップ「ベトナム市場」、ネパールのエスニック気分が味わえるショップ「ネパール市場」と3つに別れているゾーンで、バリ島、ベトナム、ネパール、タイ、インドから集めた雑貨たちが所狭しと揃っていて、観てるだけでも楽しめます

那須旅行 PART Ⅲ

那須旅行 PART Ⅲ

那須旅行 PART Ⅲ

今回は、この子達をお迎えしました

那須旅行 PART Ⅲ

ランチタイムは、ペニーレインの近くにある「AUNTIES(アンティーズ)」へ。
ペニーレインは相変わらず混み合いで、あの狭い道で車が右往左往して動きがとれないほどでしたが、こちらのほうはお客さんが一組だけでした。

外見は一軒家みたいだったのでお店入るのに一瞬ためらっちゃいましたが、イギリスの田舎のお家を再現したという店内はアンティークのシルバーウェアや磁器がショーケースに飾られ、ハロウィン仕様になってました

もちろん、わんこも店内OKです

那須旅行 PART Ⅲ

那須旅行 PART Ⅲ

那須旅行 PART Ⅲ

本格紅茶の専門店なので紅茶のお値段は高めですが、ランチセットはお値段も普通で、紅茶も付いてくるので、かなりのお得感があります

紅茶専門店なのでランチメニューは、ドライカレーかコテージパイの2セットしかありませんが、コテージパイは挽肉の上にマッシュポテトを乗せ、更にチーズでトッピングしてオーブンで焼いたイギリスの家庭料理で、たぶんはじめて頂きましたが、とても美味しかったです

那須旅行 PART Ⅲ

那須旅行 PART Ⅲ

そして、英国伝統紅茶はポットに入れて提供され、ご主人が注いでくれます。
渋みのない飲みやすいミルクティーで、紅茶プリンもとても美味しかったです

那須旅行 PART Ⅲ

同じ英国繋がりのペニーレインは大混雑してましたが、個人的には食事はのんびり落ち着いた雰囲気のなかでしたいので、穴場なお店を見つけることができよかったです

そして最後は那須ガーデンアウトレットへ。
いろいろとお店を観て回りましたが、お買い物するお店はペッパラ、アディダスなど決まってるんですけどね(笑)

那須旅行 PART Ⅲ

那須旅行 PART Ⅲ

帰りは東北道で事故渋滞がありましたが、一時間ほどのロスですみました。
今日のニュースで同じ時間帯で、40キロの自然渋滞ということなので、それに比べれば全然ですね

楽しい二日間だったね、こりん&元太

那須旅行 PART Ⅲ


2013_10
14
(Mon)12:39

那須旅行 PART Ⅱ

すごく楽しかった「那須どうぶつ王国」を後にし宿泊先へ。

この時間帯になるといつものごとく主要道路は混雑してましたが、宿泊先が脇道沿いにあったので渋滞に巻き込まれずにすみました

今回お世話になったのは、ペット&スパホテル「那須ワン」さん。
那須高原の那須御用邸そばの別荘地に立地しており、リゾート&スパの系列店なので面白いところは、宿泊代や入湯税、ワンコメニューなど各種オプション料金は券売機での前払い制となっていて、食堂の飲み物もまた同じくチケット購入式となっているところです
合理化することでリーズナブルな宿泊代が実現できてるんでしょうね。

那須旅行 PART Ⅱ

那須旅行 PART Ⅱ

那須旅行 PART Ⅱ

お部屋のほうは和室で、思ってた以上に広々としていて清潔感もあり大満足
そして一番楽しみだった、源泉100%掛け流しの温泉ですが、硫黄泉のにごり湯でこれまた最高でした
那須には何度か泊まりにきてますが「これぞ温泉」って感じで、あまりに良すぎて五回も入っちゃいました(笑)

那須旅行 PART Ⅱ

夕食は、栃木和牛と高原野菜のすき焼きをメインに、品数もボリュームもたっぷりあって、とても美味しく頂くことができました

那須旅行 PART Ⅱ

那須旅行 PART Ⅱ

わんこ達を最優先に考えてくれたホテルでもあり、こりんも元太もリラックスモードで過ごすことができました

那須旅行 PART Ⅱ

那須旅行 PART Ⅱ

朝のお散歩、朝食、そしてまたまたお風呂を頂き(笑)、10時ちょっと前にチェックアウト。
チェックアウトも前払い制なので、フロントにスタッフがいなくても「鍵をフロントカウンターに置いて自由に帰ってOK」というシステムなのがおもしろいところでした

食事時のご飯、お味噌汁・コーヒーおよび部屋でのふとんの出し入れなどはセルフですが、「至りに尽くした宿」もそれはそれでいいですが、このように合理化したシステムなお宿も周りに気兼ねすることなく自由にできるのと、部屋の広さ、食事内容、そしてこの温泉があってこの宿泊代の安さにはとても魅力を感じました
また利用したいと思います

那須旅行 PART Ⅱ

那須旅行 PART Ⅱ

「那須ワン」を後にし、向かったさきは「りんどう湖ファミリー牧場」
家族連れで賑わってました。

那須旅行 PART Ⅱ

那須旅行 PART Ⅱ

コスモスの花が綺麗だったね、こりん&元太

那須旅行 PART Ⅱ

那須旅行 PART Ⅱ

那須旅行 PART Ⅱ

景観のよいなか、湖周辺のお散歩を楽しみました

那須旅行 PART Ⅱ
那須旅行 PART Ⅱ

ここは今回で二度目で、こりんと元太には丁度良いお散歩コースだったので寄りましたが、家族連れがメインの遊び場なので、前日に行った「那須どうぶつ王国」に比べると、わんこが遊べる場所も少なく、その割には料金も割高感があるので、元気なわんちゃん連れにはあまりお勧めできないかも(笑)

こりんと元太は楽しめたのでよかったね

那須旅行 PART Ⅱ





PART Ⅲ につづく………


2013_10
13
(Sun)23:50

那須旅行 PART Ⅰ

連休を利用して、一泊二日で那須へ遊びに行きました。

最初に向ったのは『マウントジーンズ那須』
ゴンドラに乗車し、一気に山頂へ。

期待していた「一面の紅葉」は観られませんでしたが、所々色付いていて綺麗でした

那須旅行 PART Ⅰ

那須旅行 PART Ⅰ

那須旅行 PART Ⅰ

那須旅行 PART Ⅰ

那須旅行 PART Ⅰ

山頂にはきちんと整備された遊歩道があり、一周の所要時間は約50分ほどで、かつ山道といっても緩やかなコースだったので、こりんと元太をお散歩させるのには最適でした

那須旅行 PART Ⅰ

那須旅行 PART Ⅰ

楽しかったね、こりん&元太

那須旅行 PART Ⅰ

お次は以前から行ってみたかった『那須どうぶつ王国』へ。

那須旅行 PART Ⅰ

広大な園内ですが、嬉しいことに「わんこ連れ専用バス」がありました
バスに乗車し、目的の王国ファームへ。

雄大な風景の中、アルパカ・馬・ヒツジなどの動物と触れ合うことができます

那須旅行 PART Ⅰ

那須旅行 PART Ⅰ

那須旅行 PART Ⅰ

昼食もリーズナブルなお値段でおいしく頂くことができました

那須旅行 PART Ⅰ

昼食後は、ドッグランへ。
最近ドッグランへいっても放牧状態だったのですが、お友達もいたせいか、今回はこりんも元太も元気いっぱいに走り回って、とっても楽しそうで連れてきてあげてほんとよかったです

那須旅行 PART Ⅰ

那須旅行 PART Ⅰ

那須旅行 PART Ⅰ

釣り堀もあって、ちゃっかり自分も楽しんじゃいました(笑)

那須旅行 PART Ⅰ

王国タウンなど、わんこ連れで入れないエリアもありますが、一日いても飽きないくらい遊べる場所があり、ほんとここはよかったので、また遊びにきたいと思います

ねっ、こりん&元太

那須旅行 PART Ⅰ

4時ちかくになったので宿泊先へ




PARTⅡへつづく………