2013_08
24
(Sat)19:09

Interpets☆幕張

お友達と一緒に、幕張メッセで開催されていた「Interpets」へ行ってきました

途中の首都高で追突事故のため渋滞にはまり、当初の到着予定より時間がかかってしまいましたが、無事に目的地に到着。
お友達とは幕張メッセ前で合流し、一緒に県営の第一駐車場に停めることができました

いざ、Interpetsの会場へ

Interpets☆幕張

開場40分前に到着し、間もなくしてチケット売り場も受け付け開始し、予定通り前列で待機することができました

Interpets☆幕張

Interpets☆幕張

10時開場となり、真っ先にむかったさきは「Mother Cart」のブース。
ターゲットは、アジリティーのカート。
ラプレのLサイズなどがメインでしたが、限定特別価格で一台だけありました
展示品ということでしたが、汚れキズもなく、しかも上段、レインカバーもついて半額以下で購入できました
定価では予算オーバーで購入できなかったので、一番乗りでいって大正解でした

Interpets☆幕張

その後、各ブースを物色しながら、親ばか丸出しの撮影会を(笑)

Interpets☆幕張

Interpets☆幕張

Interpets☆幕張

ベンツにも乗っちゃいましたよ

Interpets☆幕張

Interpets☆幕張

Interpets☆幕張

Interpets☆幕張

Interpets☆幕張

カートの他、購入したのは今回少な目で、洋服2枚とシャレでわんこ用ネクタイを(笑)
試供品のほうもあまりもらわないようにしたので、前回よりかなり少な目です。
今回はカート購入がメインで、その目的が達成されたことで満足しちゃったって感じでしょうか

途中、別のお友達とも会ってたくさんお話したりと、楽しい時間を過ごすことができました

Interpets☆幕張

15時ごろまで見廻った後、お友達とお別れして帰途に
帰りは渋滞することもなく、スムーズに進んでくれたのでよかったです

また来年も観に行こうね、こりん&元太

Interpets☆幕張


2013_08
20
(Tue)00:17

山中湖旅行 PartⅢ

『花の都公園』を後に、宿泊先の『ロッジ花月園』へ。

個人的には何度かお世話になっていて、ペットも一緒に泊まれるペット棟も12棟あり、緑豊かな森の中に点在しているので、この時期でも朝夕はとても涼しく快適に過ごせます

今回は17人(19)と大人数だったので3棟借りました。

山中湖旅行 PartⅢ

買い出し班が近くのスーパーに買い物に行ってるあいだ、わんこたちをドッグランへ。
約2,000坪もある広々としたドッグランですが、ここに来る前にたくさん遊んできたので走り回ることなくまったりモードで、この広さは今回必要なかったみたいです(笑)

山中湖旅行 PartⅢ

夕食は、自然の中で仲間たちとBBQをしながら贅沢な時間のひとときを過ごしました

山中湖旅行 PartⅢ

いつものことですが、美味しい物をたくさん食べて飲んで、たくさん喋って、お風呂をお先に頂いたら、あっという間に「夢の中」で、気が付いたら朝を迎えてました(笑)

山中湖旅行 PartⅢ

こりんと元太のお散歩して、朝食を頂いたのち、帰り支度をして、最後に皆で記念撮影したのち、『ロッジ花月園』を後にしました。
わんこたちの合唱もあったみたいですが、ここは完全一戸建て形式の離れ家となっていて、隣との間隔も広めなので、苦情もなく楽しく過ごせました

山中湖旅行 PartⅢ

山中湖旅行 PartⅢ

ロッジ花月園を後に、次の目的地『ダラスヴィレッジ』へ。
吹きガラス、とんぼ玉、陶芸など11種のクラフト体験ができる工房で、軽食ですがレストランも併設されていて、何よりペット同伴OKで、テラス横には広いドッグランもあって、ここも何度かお世話になっていますが、わんこ連れにとっては定番のスポットとなってます

山中湖旅行 PartⅢ

今回は大人数でしかも予約なしだったので無理かなと半分諦めモードで聞いてみたら、30分待ちでとんぼ玉体験ができるということだったのでラッキーでした

待ってる間は、ドックランで一走り
みんな、楽しそうに走り回ってました

山中湖旅行 PartⅢ

山中湖旅行 PartⅢ

山中湖旅行 PartⅢ

時間がきたので、みんなで「とんぼ玉体験」を。
ガラス棒の先をバーナーの炎であぶると、次第にガラスがドロッと溶けて、それを鉄芯に巻き取っていき、鉄芯を回しながら、球状に整えていくという行程で、吹きガラスや陶芸に比べ、短時間に体験できるのがいいですね

皆、汗だくになりながら頑張ってました(笑)

山中湖旅行 PartⅢ

山中湖旅行 PartⅢ

山中湖旅行 PartⅢ

こりんの首飾りが自分が作ったもので、元太の首飾りが彼女が作ったものです。
不器用ながら、まぁまぁうまくできたと思います(笑)

山中湖旅行 PartⅢ

レストランで昼食を頂いたのち、ダラスヴィレッジを後にしました。

山中湖旅行 PartⅢ

最後は、昨日にも訪れた「きららの湿生花苑」でお散歩することに。
この日は雲に富士山が隠れてしまってましたが、水遊びもでき、わんこたちは楽しそうでした

山中湖旅行 PartⅢ

山中湖旅行 PartⅢ

山中湖旅行 PartⅢ

帰りは渋滞してたものの、思ってたほど混みあってなく、二時間ちょっとで帰途に着くことができました。

盆休みの終盤、お友達と楽しいひとときを過ごすことができました
こりんも元太も、たくさんのお友達といっぱい遊ぶことができ、とっても嬉しかったみたいです

また、みんなで遊びに来ようね、こりん&元太

山中湖旅行 PartⅠ


2013_08
19
(Mon)18:48

山中湖旅行 PartⅡ

きららの湿生花苑を後にし、集合場所の『Dino DINER』へ。
山中湖の湖畔を走る国道138号線沿いにあるカフェレストランで、お店の雰囲気も料理もアメリカンなお店です

お盆休みとあって多少の遅れがあったものの、無事に全員集合。
17人と大人数だったので、幹事さんが事前に料理を注文していてくれたお蔭で、ほとんど待つことなく料理もでてきて、湖畔を眺めながらのんびりと食事をすることができました

山中湖旅行 PartⅡ

お腹も満たされたところで、『花の都公園』へ。
満開の百日草がお出迎えしてくれました

山中湖旅行 PartⅡ

夏の主役、ヒマワリ畑のほうもほぼ満開で、とても綺麗でした。
富士山が雲に隠れて観れなかったのは残念でしたが、みんなの笑顔がよかったです

山中湖旅行 PartⅡ

山中湖旅行 PartⅡ

山中湖旅行 PartⅡ

山中湖旅行 PartⅡ

山中湖旅行 PartⅡ

さっそく園内へ。
団体割引扱いになったので、入場料がちょっとだけ、お得になりました(笑)
入園すると、山梨県警のマスコットキャラクター「ふじ君・ふじ子ちゃん」が出迎えてくれました

山中湖旅行 PartⅡ

山中湖旅行 PartⅡ

さすがに日中は暑すぎて、入園するなり木陰のある場所に退避
富士山をモチーフしたソフト&かき氷で喉を潤しました

山中湖旅行 PartⅡ

わんこ達もベンチで一休み

山中湖旅行 PartⅡ

山中湖旅行 PartⅡ

山中湖旅行 PartⅡ

すこ~しだけ園内を散策したのち、最後に記念撮影 をして、花の都公園を後にしました。

山中湖旅行 PartⅡ

山中湖旅行 PartⅡ



そして宿泊先へと
PartⅢにつづく………

2013_08
19
(Mon)13:34

山中湖旅行 PartⅠ

週末、お友達と山中湖へぷち旅行に行ってきました

お盆休みの真っただ中だったので、渋滞を避けるため、まだ夜が明けぬ四時半に自宅を出発
「早起きは三文の徳」ってことで、この時間帯の高速は空いてました

途中のSAでお友達と合流して、向かった先は忍野八海。
山梨県忍野村にある湧泉群で、富士山の雪解け水が地下の不透水槽という溶岩の間で、数十年の歳月をかけてろ過され、湧水となっている池で、国の天然記念物や名水百選にも選ばれています。
古きよき農村を思わせる水車などの風景ともマッチしていていい感じでした

山中湖旅行 PartⅠ

山中湖旅行 PartⅠ

お友達のわんこ達、こりん&元太もとっても楽しそうでした

山中湖旅行 PartⅠ

山中湖旅行 PartⅠ

忍野八海を後に、集合時間までにまだ余裕があったので、きららの湿生花苑でお散歩することに。

山中湖旅行 PartⅠ

山中湖旅行 PartⅠ

富士山も、雲の切れ間から顔をだして出迎えてくれました

山中湖旅行 PartⅠ

湖畔沿いにはボードウォークが整備され、富士山を眺めながらお散歩ができます
この散策コースに、わんこ達も上機嫌で楽しそうにお散歩を楽しんでました

山中湖旅行 PartⅠ

山中湖旅行 PartⅠ

山中湖旅行 PartⅠ

山中湖旅行 PartⅠ

山中湖旅行 PartⅠ

最後に、富士山をバックに記念撮影

山中湖旅行 PartⅠ

楽しかったね、こりん&元太

山中湖旅行 PartⅠ

山中湖旅行 PartⅠ


みんなとの待ち合わせ時間になったので集合場所へ


PartⅡ につづく………

2013_08
11
(Sun)03:28

たんばらラベンダーパーク

「たんばらラベンダーパーク」へ遊びにいってきました。

早朝からお出かけしたので、関越のほうもスムーズに流れてました。
途中、赤城高原SAで休息。
お盆休みにはいった人がいるのか、かなり混み合ってました。

高速や国道のほうは混むことなく順調に、「たんばらラベンダーパーク」へ開園30分前に到着。
開園時間まで待たされるかなと思ったら、例年通りアバウトで、時間関係なく入園させてもらいました

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

入場券とリフト券を購入し、山頂へ。
毎年観に来てますが、今年は諸事情で訪れるのが遅くなり、早咲きのラベンダーのほうは見頃が過ぎていて、例年より見劣りがありましたが、遅咲きのほうは見頃で、ラベンダーのいい香りを楽しみながら観て回りました

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

ラベンダーのほか、アナベルやキスゲなども咲いていて、とても綺麗でした

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

帰宅してからニュースで知りましたが「6年ぶりに40度以上を観測する地域もあったほどの猛烈な暑さ」だったらしいですが、今年は日差しもそんなに強くなく、高地ということもあって昨年よりはかなり心地よい陽気のなか、こりんも元太もバテることなく楽しく過ごせたみたいでよかったです

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

昼食は、沼田ICからラベンダーパークまでの国道沿いにあったお店へ。
『塩焼』の看板が目に入り、吸い込まれるように(笑)
原則ペットと一緒はNGらしいですが、お客さんがほかにいなかったこともあり許してもらいました

山菜そばと、イワナ・ヤマメの塩焼きを頂きました

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

お腹も満たされたところで、予定では「吹割の滝」を観てから帰途する予定でしたが、こりん・元太もシニアになり無理は禁物ということで、ここからすぐ近くにあった「サラダパーク沼田」という公園で少し散歩したのち帰途につきました。

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

来年もまた観にいこうね、こりん&元太

たんばらラベンダーパーク