2013_02
23
(Sat)19:14

スノボ☆サンメドウズ清里

今シーズン三回目のスノボに行ってきました☆
場所は『サンメドウズ清里』

お友達と舞子へ行く予定でしたが、お友達が体調を崩してしまった為、急遽予定変更。
舞子は無料券が残っているのですが、新潟方面は大雪&吹雪いてるということで、色々探して「近場で晴天率が高い」サンメドウズ清里に行くことに

途中、双葉SAで休息&朝食タイム。
ここで1,100円割引のスキーチケットを購入

道路のほうも混むことなく、我家から実走一時間40分ほどでサンメドウズ清里に到着。
晴天率が高いだけあって、絶好のスノボ日和

スノボ☆サンメドウズ清里

スノボ☆サンメドウズ清里

朝早くからの来場者も少なく『ゲレンデ独り占め状態』でした(笑)

スノボ☆サンメドウズ清里

スノボ☆サンメドウズ清里

スノボ☆サンメドウズ清里

初級コースで足慣らししたのち、標高1,900mの山頂まで行けるリフトに乗り山頂へ。
天気も良かったお蔭で眺め最高でした

スノボ☆サンメドウズ清里

写真ではわかりにくいと思いますが、この日は富士山もくっきり見ることが出来ました
コースも滑走距離1,200m、平均斜度も18°ほどなので、爽快なクルージングを楽しむことができました

スノボ☆サンメドウズ清里

11時近くになると来場者も増えてきましたが、4人乗りリフトが多く輸送率も高いので、ほとんどリフト待ちすることなく午前中だけで結構滑ることができました
レストランも三カ所あるのでそれほど混まずにのんびり昼食を頂くことができました。
新メニューのベーコンレタスチャーハンのベーコンがやたらBigだったのにはビックリしましたが(笑)

スノボ☆サンメドウズ清里

スノボ☆サンメドウズ清里

昼食後は、午前中だけで結構滑れたので数本滑って終了することに
早めにあがったので、渋滞することなく二時間ほどで帰途に着けました

近場で晴天率も高く、ゲレンデも高速クワッドが二基と輸送率も高く、コースも滑走距離1,200mと爽快なクルージングを楽しむことができ、個人的にはとても良かったです
残念なのは、スノボに関しては滑走可能期間というのがあり、トップシーズンはスキーヤーオンリーとなるそうです。

また、来シーズンの二月下旬ころに滑りにきたいと思います

スノボ☆サンメドウズ清里

2013_02
10
(Sun)22:27

お散歩☆昭和記念公園

天気も良かったので、昭和記念公園へお散歩に。

ふれあい広場の『アイスチューリップ』が見頃になってました。

球根を冷凍貯蔵することで開花時期をずらして開花させたチューリップで、冬のガーデニングにも人気あるそうです
通常春に咲くチューリップは開花したあと約1週間で終わってしまいますが、アイスチューリップは気温が低いのもあってか、開花して一か月近く楽しむことができるそうです。
花が少ないこの時期に『春の花』が観れるっていいですね

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

綺麗だったね、こりん&元太

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

花木園周辺の『ロウバイ』『梅』のほうも一部開花を始めてました。

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

こりんと元太は「花より団子」曰く「花より散歩」だったようですが

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

また遊びに来ようね、こりん&元太

お散歩☆昭和記念公園

2013_02
02
(Sat)23:44

スノボ☆小海リエックス

お友達とスノボに行ってきました
場所は、昨シーズンも滑りに行った『小海リエックス』

スタッドレス履いてましたが、我家からスキー場までほとんど雪なかったので二時間ちょっとで到着。
お友達に早割券を譲ってもらったお蔭で、「二人で3500円」と超低予算で済みました

スノボ☆小海リエック

スノボ☆小海リエック

スノボ☆小海リエック

朝方ちょっとだけ雨降りでしたが時より晴れ間もあって気持ちよく滑ることができました
彼女のほうも、教え上手のお友達のお蔭で、だいぶ滑れるようになってきました

スノボ☆小海リエック

スノボ☆小海リエック

スノボ☆小海リエック

お昼はソースかつ丼を頂きました。
リフト券を購入した時、ケーキセット券も無料で頂いて、すごい得した気分(笑)

スノボ☆小海リエック

上級者には物足りないゲレンデだけど、自分らには丁度良い感じで何より週末でも混まないのがいいかも
早めに上がろうと思ってましたが、楽しくて結局16時近くまで滑ってました(笑)
『帰りは超混みだろうなぁ』と思ってましたが、関越も渋滞まったくなしで行きと同じ2時間ちょっとで帰途に着くことができました。

今シーズンはあと何回滑りに行けるかなぁ?
とりあえず舞子の無料券あるから、月末に一回は確実かな

こりん・元太には申し訳ないけど、暖かくなったらいっぱいお出掛けするから許してもらいましょう

スノボ☆小海リエック

スノボ☆小海リエック