2013_01
27
(Sun)22:06

JOHNSON TOWN

お友達と、入間にあるジョンソンタウンへ遊びに行きました。

小規模だけどカフェや雑貨屋が立ち並び、元が米軍ハウス群だったのでアメリカンな雰囲気を楽しめます
個性的なSHOPオーナーが家具や小物の輸入物やハンドメイドの物など揃えて販売してるんだけど、日曜日だというのにCLOSEのお店が多かったかな。
ビジネスというよりホビー的な考えのオーナーさんが多いので気まぐれなんでしょうね(笑)

JOHNSON TOWN

JOHNSON TOWN

お腹が空いたのでランチタイムすることに
今回はじめてお邪魔する「BLUE CORN」さん。
店内は天井が高くアメリカンハウスそのもので、アットホームな雰囲気でいい感じのカフェでした
もちろん、わんこも店内OKです

JOHNSON TOWN

JOHNSON TOWN

ベーコン&チーズ&エッグバーガーを注文。
少し固めですが肉汁溢れるパティとベーコン、ドッサリと載ったフレンチポテトでお腹いっぱいに。
オーナーさんもとっても気さくで、のんびり寛ぐことができました

JOHNSON TOWN

JOHNSON TOWN

その後、彩の森入間公園へお散歩に。
サマ、タバ、ゆず、日向、風大と久しぶりに遊べて、こりん&元太もとっても楽しそうでした

JOHNSON TOWN

JOHNSON TOWN

JOHNSON TOWN

JOHNSON TOWN

JOHNSON TOWN

また皆と一緒に遊びに来ようね、こりん&元太

JOHNSON TOWN

JOHNSON TOWN

2013_01
26
(Sat)19:20

わんこ天国☆グランベリーモール

南町田にあるアウトレット「グランベリーモール」へお買い物に行ってきました。

わんこ天国☆グランベリーモール

この日もわんこ達がたくさんいて、ほんとここは『わんこ天国』
入間など他のアウトレットをわんこ連れでいくとすごい気を遣ってしまうけど、ここ『グランベリーモール』は「人間よりわんこのほうが多いんじゃない?」ってくらいだから、わんこに対して寛大なショップも多く、あまり気を遣わずにお買い物も楽しめるのでお気に入りのひとつです
元太がハイテンションになっちゃうのが困りものですけどね(笑)

お昼ごろに着いたので、まずは混まないうちにランチタイムすることに
WIRED CAFEやGARLIC JO'Sなど、テラス席ならわんこOKなカフェ&レストランが多いのも魅力のひとつなんだけど、その中でもリーズナブルでガッツリと食べられる茶寮(Saryo)へ。
テラス席といっても暖房設備もあり、ブランケットも貸してくれるのでこの時期でも日中ならOK
飲み物とセットになった、『Saryoどんぶりセット』を頂きました

わんこ天国☆グランベリーモール

わんこ天国☆グランベリーモール

わんこ天国☆グランベリーモール

わんこ天国☆グランベリーモール

お腹も満たされたところでお買い物スタート。
まずは定番の『JOKER』『ペットパラダイス』へ。
いろいろSALEやってたけど気に入ったものがなく、こりんと元太のオヤツのみ買いました

今回はめずらしく自分らのものを購入(笑)
超お買い得だったのでABC-MARTでスニーカーを買ってもらいました
OUTLET-Jではニット帽と衣類を。
そして今回の収穫は「adidasのライトパデッドジャケット」
定価10500円のところ3900円、さらにタイムセール40%引きで2000円ほどで購入できました
久しぶりに人間のものをたくさん買ったなぁって(笑)


こりん&元太に申し訳なかったので、近くの公園をお散歩。

わんこ天国☆グランベリーモール

とっても楽しかったようなので、これで帳消しかな?

わんこ天国☆グランベリーモール

わんこ天国☆グランベリーモール

わんこ天国☆グランベリーモール

また遊びにこようね、こりん&元太

わんこ天国☆グランベリーモール

わんこ天国☆グランベリーモール

わんこ天国☆グランベリーモール

2013_01
12
(Sat)22:10

菜の花☆吾妻山公園

二宮町の吾妻山公園へ見頃を迎えた菜の花を観に行ってきました。

菜の花と富士山のコラボ、絶景でした

菜の花☆吾妻山公園

菜の花☆吾妻山公園

空気も澄んでいたので富士山はもちろん相模湾も綺麗に見えました
早朝から観に来た甲斐がありました

菜の花☆吾妻山公園

綺麗だったね、こりん&元太

菜の花☆吾妻山公園

菜の花☆吾妻山公園

菜の花☆吾妻山公園

菜の花☆吾妻山公園

吾妻山公園を後にし、江の島へ。
江の島からも富士山が綺麗に見えました

まずは江島神社にお参りに。
江島神社は運気向上&心願成就の神様・龍神様も祀っていて、それにちなんだお守りを買いました。

菜の花☆吾妻山公園

菜の花☆吾妻山公園

昼食は海を一望できる贅沢なロケーション「魚見亭」へ。
広々とした店内で、お座敷以外は、わんこ同伴OKというのがいいですね
江の島丼カニの味噌汁とあじたたき定食を頂きました。

菜の花☆吾妻山公園

菜の花☆吾妻山公園

お腹も満たされたところで、再び江の島を散策。
お土産買ったり、食べ歩いたり、相変わらず人も多かったけど楽しめました

菜の花☆吾妻山公園

菜の花☆吾妻山公園

菜の花☆吾妻山公園

菜の花☆吾妻山公園

最後に海沿いをお散歩して帰途につきました。

菜の花☆吾妻山公園

菜の花☆吾妻山公園

また遊びに来ようね、こりん&元太

菜の花☆吾妻山公園


2013_01
05
(Sat)22:15

スノボ☆カムイみさか

一年振りにスノボに行ってきました

場所は『カムイみさかスキー場』
天候にも恵まれ、午前中は人も疎らで足慣らしにはいい感じでした

スノボ☆カムイみさか

今シーズンからブーツとウェアを新調。
ブーツは昨年壊れてしまったから仕方なくだったんですけどね(^_^;)
ウェアのほうはバーゲンでかなり安売りしてたので買ってもらっちゃいました(笑)

スノボ☆カムイみさか

スノボ☆カムイみさか

このスキー場は初めてでレビューもあまり良くなかったですが、個人的にはインターからも近いし、駐車場も無料だし、リフト券も半額になる割引券もってたのでかなりリーズナブルな予算で滑ることができたので大満足
コース自体は単調で上級者には物足りないと思いますが、初心者の彼女にとっては「すっごく楽しかった」っと言ってもらえたのでここにして良かったかなと

スノボ☆カムイみさか

リフト待ちもなく午前中だけで結構滑れたので、食事をとり無理せず午後2時に上がって帰途へ。

そして、笹子トンネルを事故後、初めて通ってきました。
天井板崩落事故から仮復旧したあとも、30日に車5台が絡む玉突き事故、31日も追突事故があったとのことだったので、対面通行でしかもノロノロ運転だったので前より少し恐怖感が。
充分に車間距離をとって運転しました。
無事帰ってこれましたが、交通量も多いので早く全面復旧してくれることを願うばかりです。

スノボ☆カムイみさか




2013_01
02
(Wed)22:10

川越散策

今日は「時の鐘」など江戸の下町の風情が今も残る川越の街並みを散策してきました。

まずは川越成田山別院へ。
初詣は近くの神社で済ましましたが、『交通安全』の祈願はこちらでしてるもので。
交通安全のお守りを頂いてきました

川越散策

川越散策

川越散策

おみくじは『吉』でした

川越散策

その後、川越陣力屋でランチタイム
夢を叶える不思議な力を持つプリアちゃんとも久しぶりのご対面。
今年も御利益わけてもらえたかな

川越散策

お腹も満たされたところで、蔵づくり・時の鐘など風情ある街並みを散策。
蔵造りの町並みには古き良きものがたくさん残されていて、江戸時代にタイムスリップしたみたいな雰囲気が味わえるのがいいですね

川越散策

川越散策

裏道にはいるとこんな落ち着ける場所もあって、無料でお茶も提供してくれてゆっくり一休みできました

川越散策

菓子屋横丁では昔なつかしい駄菓子を売る店が並び、キャンディ・せんべい・だんごなど食べ歩きながら散策を楽しめました

川越散策

川越散策

今回はお土産もたくさん買い込み、当面の間、漬物とお茶菓子には困らないかも(笑)

川越散策

楽しかったね、また遊びにこようね、こりん&元太

川越散策


2013_01
01
(Tue)22:00

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます
昨年同様今年も穏やかに、そしてどんなときも笑顔で過ごせる一年にしていきたいと思います。

カウントダウンを済ませ、除夜の鐘に釣られ近所の神社へ初詣。


そして今年初のお出かけはお台場に
目的はペッパラの福袋。
今年も無事にGETすることができました

他店の福袋を物色してるとばったりお友達と遭遇したので、その後一緒に行動することに。
ヴィーナスフォートやデックスのお店をもろもろ物色。

デックス側は人も疎らで寂しい感じでした。
こりんと元太にとっては歩きやすかったのか、ニコニコ顔でしたけどね

謹賀新年

謹賀新年

お昼を過ぎたので、うしすけにてランチタイム
こちらも拍子抜けするくらい空いていて、すぐに座れました

謹賀新年

新年早々、おいしいお肉を頂きました

謹賀新年

謹賀新年

こりんと元太にもちょっとだけお裾分け。
お友達のわんこたちと共に美味しいお肉を頂けてよかったね

謹賀新年

謹賀新年

お腹いっぱいになったところで、海浜公園へ。
お友達も一緒だったので、より一層楽しくお散歩できたね、こりん&元太

謹賀新年

謹賀新年

謹賀新年

謹賀新年

お散歩を十分楽しんだのちお友達とお別れし帰途に

帰ってから、早速福袋の中身をチェック
『ひとつは当たりで、ひとつはハズレ』って感じでした(笑)

謹賀新年

これは……
どんな場面で着せてあげればいいのかなぁ?
悩むところです(笑)

謹賀新年

今年も色んな所に遊びにいこうね、こりん&元太

謹賀新年

謹賀新年