2012_12
25
(Tue)23:48

Merry Christmas

Merry Christmas

Merry Christmas

Merry Christmas

今年も残すところあとわずかになりましたね。
今年最後?のイベント『Christmas』も、平日だった為普段通りの仕事でしたが、細やかながらお家でクリスマスディナーを家族で過ごすことができました

慎ましいクリスマスディナーでしたが、「彼女さん・こりん・元太」大切な家族と幸せな時間を過ごすことができたのが何より一番ですよね

Merry Christmas

Merry Christmas

そして、サンタさんからのプレゼント。
いつもいつも感謝しています。
今シーズンは老体に鞭うって三回くらい行けるといいな(笑)

Merry Christmas

皆さんも素敵なChristmasを過ごしてくださいね

Merry Christmas

Merry Christmas


2012_12
24
(Mon)17:40

Christmas Eve

今日は、Christmas Eve
連休中、天候が悪かったり寒かったりでお家でまったりモードでしたが、天気も回復したので、こりんと元太のお散歩がてら、調布・深大寺へ行ってきました。

深大寺に着いたのがお昼時だったので、まずは腹ごしらえすることに。
山門近くにある『八起』さんで、鴨汁せいろを頂きました。
ほんと、ここ深大寺の蕎麦は美味い

Christmas Eve

Christmas Eve

Christmas Eve

お腹も満たされたところで、『八起』さんのお隣にある『むさし野 深大寺窯』でらくやきを体験。

深大寺窯さんで足跡陶器を作らせてもらうのは今回で二度目になりますが、前回は彼女にすべて任せきりだったので今回、こりんの分だけは自分で作ることにしました。
絵心まったくないなりに頑張ってみました

Christmas Eve

Christmas Eve

陶器が焼き上がるまで、お参りやお隣の自由広場でお散歩することに。
陽が出てくれたお蔭で、こりん&元太をお散歩させるには丁度良い感じになってくれました

Christmas Eve

Christmas Eve

Christmas Eve

Christmas Eve

お散歩のあとは、鬼太郎茶屋で一休み
「目玉おやじぜんまい」を頂きました

Christmas Eve

Christmas Eve

クリスマス寒波の影響でだいぶ気温も下がってきたので、年越し用のお蕎麦を買って、出来あがった陶器を取に行ったのち帰途に着きました。

足跡陶器の出来はこんな感じ。
出来は悪いけど、愛情こもった手作りのものをこりんと元太にプレゼントすることができました

Christmas Eve

Christmas Eve

また遊びに来ようね、こりん&元太

Christmas Eve


2012_12
17
(Mon)21:15

Xmas会☆犬茶屋

昨日は、仲の良いわん友さん達とのXmas会でした

Xmas会の前にお台場に寄って、海浜公園でお散歩することに。
天気がよかったお蔭で、心地よくお散歩することができました

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

集合時間が迫ってきたので、Xmas会があるお店へ
お店は、お台場から車で10分ほどの場所にある町屋カフェ『犬茶屋本舗』
京都の町家をイメージしたそうで、店内もレトロな雰囲気が漂う落ち着いたカフェです

今回は、飼い主さん21人、わんこも23と、とっても賑やかなXmas会となりました
一部場所をお借りして、そこにXmas風ディスプレイを施し撮影会をしました。

こりんと元太もそれなりに着飾ったので可愛く撮れましたよ
『馬子にも衣装』って感じかな?(笑)

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

お友達のわんこたちも、すっごく可愛かった~

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

楽しい時間はほんとあっという間で、解散時間に。
ほんとは2時間の貸切だったんだけど、オーナーのご厚意で3時間近く楽しいひと時を過ごすことができました

夕方近くになり『お腹空いたよね~』ってことで、帰る方向が同じお友達と再びお台場に移動し『うしすけ』でお肉をたらふく頂きました

Xmas会☆犬茶屋

お台場の夜景も綺麗だったなぁ

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

Xmas会☆犬茶屋

また皆と一緒に遊びにこれたらいいね、こりん&元太

Xmas会☆犬茶屋

2012_12
09
(Sun)23:01

イルミ☆夕やけ小やけ

夕方から『夕やけ小やけふれあいの里』のイルミネーションを観に行ってきました。

高尾陣馬自然公園の雄大な自然に囲まれた中にあり、人工の光が少ない山間ならではの静けさと約80,000球のLEDのイルミネーションが織りなす美しい光に癒されました
我家からも近く人もあまり多く来ないので、のんびり観ることができました

イルミネーション☆夕やけ小やけ

イルミネーション☆夕やけ小やけ

イルミネーション☆夕やけ小やけ

イルミネーション☆夕やけ小やけ

イルミネーション☆夕やけ小やけ

イルミネーション☆夕やけ小やけ

イルミネーション☆夕やけ小やけ

とは言うものの、山中にあるので段々と寒くなって一時間ちょっと居るのが限界でしたが
後半寒かったけど、綺麗なイルミネーション観られてよかったね、こりん&元太

イルミネーション☆夕やけ小やけ

イルミネーション☆夕やけ小やけ

2012_12
08
(Sat)22:15

お散歩☆井の頭公園

久しぶりに吉祥寺方面へ遊びに行きました

着いたのが11時ごろだったので、パーキングがどこも満車状態
いつも停めていた広大なパーキングがあったんだけど、ビルの建設地に。
公園からも近く、待ちなしで超便利だったのになぁ。
一回りしてたら運よく空きができて停められたのでよかったけど。

まずは『井の頭公園』でお散歩することに

肌寒く感じる季節になったけど、この日は天候に恵まれたポカポカ陽気
かろうじて紅葉も残っていてくれて、心地よくお散歩することができました

お散歩☆井の頭公園

お散歩☆井の頭公園

お散歩☆井の頭公園

こりんと元太もポカポカ陽気で心地よさそうで、楽しそうにお散歩してました

お散歩☆井の頭公園

お散歩☆井の頭公園

お散歩☆井の頭公園

お散歩☆井の頭公園

お散歩☆井の頭公園

お昼も過ぎたので、ランチタイムすることに
久しぶりに『medewo&dine』へ行きました。
ドックカフェじゃないけど店内もわんこOKで、人気のカフェとあってこの日も賑わってましたが、広い店内で席数もたくさんあり席と席の間隔もしっかりとられてるので落ち着いて食事することができました
『彩り野菜とひき肉のカレー』と『グリルチキンのバジルトマトソース』を頂きました。


お散歩☆井の頭公園

お散歩☆井の頭公園

ランチ後は吉祥寺の商店街をブラブラと。
相変わらずの『通る人の多さ』と『暴走自転車』にはヒヤヒヤさせられる場面もありましたが、ここの商店街は色んなお店があるのでウインドショッピングしてるだけでも楽しくなります

商店街をあとに再び公園に戻って少しお散歩したのち帰途につきました。


おつかれさま、こりん&元太

お散歩☆井の頭公園


2012_12
01
(Sat)22:20

紅葉☆嵐山渓谷

埼玉県嵐山町の嵐山渓谷へ紅葉狩りに行ってきました。

槻川橋下の嵐山渓谷バーベキュー場の駐車場に車をとめ、歩くこと15分で撮影ポイントの冠水橋に到着。
まだ見頃ろが続いてるとのことでしたが、だいぶ色あせ始めてました。

紅葉☆嵐山渓谷

紅葉☆嵐山渓谷

紅葉☆嵐山渓谷

紅葉☆嵐山渓谷

展望台付近のほうは見頃が続いており、緑から艶やかな真紅へのグラデーションがとても綺麗でした
遊歩道も整備してあり、こりんも元太も森林浴しながらのお散歩、とても楽しそうでした

紅葉☆嵐山渓谷

紅葉☆嵐山渓谷

紅葉☆嵐山渓谷

紅葉☆嵐山渓谷

紅葉☆嵐山渓谷

紅葉☆嵐山渓谷

紅葉☆嵐山渓谷

紅葉☆嵐山渓谷

帰り際に突然ひょうが降ってきたのにはびっくり。
晴れ間からいきなり怪しい雲が広がってきたのでヤバいかなとは思ったけど、大気が思った以上に不安定だったんでしょうね。
アクシデントがあったものの、紅葉がまだ綺麗な場所もあり、それなりに楽しめました


夕方からは蔵丘陵森林公園の『紅葉見ナイト』へ。
ライトアップされた紅葉は、昼間とはまた違った雰囲気でとっても幻想的でした

紅葉☆嵐山渓谷

紅葉☆嵐山渓谷

紅葉☆嵐山渓谷

紅葉三昧で楽しい一日だったね、こりん&元太

紅葉☆嵐山渓谷