2012_08
26
(Sun)22:55

Interpets☆幕張

お友達と一緒に、幕張メッセで開催されていた「Interpets」へ行ってきました

道路も空いていて、開場一時間前に現地到着。
開場まで時間があったので、幕張海浜公園でお散歩することに。
やっぱ海はいいね~、こりん&元太

Interpets☆幕張

Interpets☆幕張

30分ほどお散歩を楽しみました

Interpets☆幕張

Interpets☆幕張

Interpets☆幕張

Interpets☆幕張

開場時間に迫ってきたので幕張メッセに戻り、ここでお友達とも合流。
さっそく館内へ。

Interpets☆幕張

ペット博、ドッグランフェスタなどのペットイベントの規模が年々縮小していくなか、「Interpets」は昨年夏が初開催で今回が二回目になるんだけど、初開催で「今までにない新時代のペットイベント」と絶賛されただけあって、今回も217社が出展しており催し物も豊富で、熱気がすっごく伝わってきました

Interpets☆幕張

miliさんの素敵なセットを無料で開放してるということで行ってみました。
大人気のphotographerお二人の撮影セットというだけあって、開場間もないというのに5組ほど並んでました。
miliさんのフォトと比較したらほど遠い出来栄えだけど、それなりにアレンジできたかも

Interpets☆幕張

ほかでも同じように無料でセットを解放しているところがあったのでここでも撮影させてもらいました

Interpets☆幕張

Interpets☆幕張

Interpets☆幕張

その後、のんびりとフードエリア、ファッションエリアを観て回りました。

Interpets☆幕張

ほんと出展数が多く、14時あたりには観終わる予定でいたのが、気がついたら16時を過ぎてました
試供品も、たくさん頂いちゃいました

Interpets☆幕張

そして今回の戦利品。
OUTDOORのカラフルタンクキャリー(M)が二つで1500円
ネットでも安くて一つ7000円ぐらいするので、これは超お買い得の買い物ができて大満足

Interpets☆幕張

催し物、お買い物とも充分に楽しめたドッグイベントでした
来年もまた行きたいね、こりん&元太

Interpets☆幕張

2012_08
19
(Sun)23:15

岩山の向日葵と榛名湖

お友達と一緒に群馬方面へお出かけ

行きは道路も空いていて、最初の目的地『大岩フラワーガーデン』にすんなり到着。
雄大な岩山をバックに、まわりには人工物ひとつもない場所に、これでもかってくらいに向日葵が咲き誇ってました

岩山の向日葵と榛名湖

毎年、明野の向日葵を観に行ってたけど、今年は見頃の時期に予定が入ってしまったのと、ここ『大岩フラワーガーデン』も一度は観に行ってみたいと思っていて、ようやく来れたって感じです

青空と向日葵のコラボに暫し見惚れてました

岩山の向日葵と榛名湖

岩山の向日葵と榛名湖

岩山の向日葵と榛名湖

岩山の向日葵と榛名湖

岩山の向日葵と榛名湖

欲を言えば、明野のようにもう少し足を踏み入れられるようスペースがあったほうがよかったかな。
「包まれている感」やわんこと一緒に撮りやすかったかなぁと。

ただ後から聞いた話で「雄大な大岩に一目ぼれした家族3人が、埼玉県よりこの地に移り住み、荒れ果てた7万㎡の土地の開拓に挑戦し今年で11年目、その間にここまでの“ひまわり畑”にした」っていうんだから個人でこの広大な更地をここまで開拓したっていうのは凄いことかも。

自然の醍醐味味わい過ぎて「泥んこ」になっちゃったけど、楽しかったね、こりん&元太

岩山の向日葵と榛名湖

大岩フラワーガーデンを後に、榛名湖へ移動

岩山の向日葵と榛名湖

ちょうどお昼時だったので、ここでランチタイム
『湖畔のお洒落なカフェで』とはいかないけど、榛名湖と榛名山をバックに最高のロケーションが目の前の場所に位置する、昔ながらのお食事&お土産屋さん、『ながお亭』さんで榛名湖名物のワカサギ定食を美味しくいただきました
わんこ同伴もウェルカムで、お店の人全員が気さくで、こりん&元太にも優しく接してくれました
話が弾んで、帰り際になぜか知らないけど「高崎のダルマ」まで頂いちゃいました(笑)


岩山の向日葵と榛名湖

ランチ後、榛名神社へ行ってみました。
大岩フラワーガーデンで泥んこになっちゃったので、久しぶりの裸族です(笑)

岩山の向日葵と榛名湖

岩山の向日葵と榛名湖

岩山の向日葵と榛名湖

ここ榛名神社は、奇岩と巨木、七福神巡りが見所ですが、近年はテレビや雑誌等で『関東屈指のパワースポット』として取り上げられてからはこっちのほうが有名になり、この日も観光客で賑わってました。

岩山の向日葵と榛名湖

岩山の向日葵と榛名湖

岩山の向日葵と榛名湖

岩山の向日葵と榛名湖

岩山の向日葵と榛名湖

涼しかったね~、こりん&元太
また皆で遊びにこようね

岩山の向日葵と榛名湖


2012_08
18
(Sat)22:16

浴衣オフ☆伊勢崎

お友達と伊勢崎市にあるドックカフェ「しふぉんのおうち」 までお出かけ

最近できたみたいで、室内と外の両方にドッグランがあって、小さいながらもプールもあって、お店のスタッフもとっても気さくな人達で感じのいいドックカフェでした

浴衣オフ☆伊勢崎

今回は2階を一日貸切にしてもらい、フリードリンク付きで2500円、他にワンコが1匹500円。
都心だと2時間ほどの貸切でこれくらいかかっちゃうけど、一日貸切り、しかもドリンクが色々と用意されてあって、飲み放題でこの料金は嬉しいかぎりでした

今回は、『夏だよね~、夏っていえば甚平・浴衣だよね~』ってことで、自作の浴衣や甚平を着ての撮影会

こりんと元太は男子なので甚平で

浴衣オフ☆伊勢崎

浴衣オフ☆伊勢崎

お友達のわんこたちも可愛かったなぁ

浴衣オフ☆伊勢崎

浴衣オフ☆伊勢崎

撮影会が終わったら、みんなでプール遊び。
ほんと小さなプールだったので、みんな怖がることなく、楽しく遊んでいました

浴衣オフ☆伊勢崎

浴衣オフ☆伊勢崎

浴衣オフ☆伊勢崎

浴衣オフ☆伊勢崎

浴衣オフ☆伊勢崎

その後、室内に戻って、お昼食べたりお喋りしたりと夕方近くまで楽しく過ごしました
みんなと遊べて楽しかったね、こりん&元太
また一緒に遊びにこようね

浴衣オフ☆伊勢崎


2012_08
15
(Wed)23:45

納涼会

納涼会と称し、お友達と新所沢にある「餃子市」へ。

今回も皆でシュアし合いながら、色々と食することができました
3時間くらい飲んだり食べたりしたけど、これで一人2千円ちょっと。
リーズナブルなお店なのが嬉しいよね

納涼会

納涼会

納涼会

納涼会

納涼会

納涼会

って、今回もこりんと元太にはお留守番してもらっちゃったなぁ(^_^;)
週末はどこか連れて行ってあげないといけないね

2012_08
11
(Sat)22:55

福生のビール小屋

お友達と、福生にある「福生のビール小屋」で地ビールパーティ。

福生のビール小屋

福生のビール小屋

福生のビール小屋

みんなでかんぱーい

福生のビール小屋

料理のほうも、みんなでシュアし合ったので、「ガーデンサラダ」「チーズの盛り合わせ」「ソーセージの盛り合わせ」「バーニャカウダ」「マルゲリータ」「カンパチのカルパッチョ」と色々と食することができ満足

福生のビール小屋

福生のビール小屋

福生のビール小屋

福生のビール小屋

今度は涼しい時期にまた行きたいな

お友達とバイバイしたのち、「ひまわりガーデン武蔵村山」へ寄り道。
今年から開園したそうです。
今回、こりんと元太はお留守番だったので、来年は連れてきてあげようかな

福生のビール小屋

福生のビール小屋

福生のビール小屋


2012_08
06
(Mon)19:13

たんばらラベンダーパーク

昨日、お友達と『たんばらラベンダーパーク』に行ってきました。

途中、赤城高原SAでお友達と合流。
朝早く出発したので、混むことなく『たんばらラベンダーパーク』に到着。

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

入場券とリフト券を購入し、山頂へ。
早咲き、遅咲きのラベンダーともに見頃を迎えて、とっても綺麗

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

ラベンダーのいい香りを楽しみながらの散歩は楽しかったね、みんな

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

日陰の場所は涼しかったけど、日向は半端ない暑さ
ということで、すこしクールダウン。
気持ち良かったね~、こりん&元太

たんばらラベンダーパーク

ここはドッグランもあるので、みんなで少し遊ぶことに。
みんな楽しそうに走り回ってたね

たんばらラベンダーパーク

その後再び、ラベンダー鑑賞。

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

最後に皆揃って、記念撮影
ラベンダー鑑賞にドッグランと、とっても楽しかったね

たんばらラベンダーパーク

ちょっと遅くなったけど、移動して、赤城『ルンズ・ファーム』でランチタイム
大自然に囲まれたぶどう園に佇む農家レストランで、旬の野菜を使った料理が自慢で、ペペロンチーノ、山盛りサラダ、パリパリのうす焼きピザ、生ハムとチーズの盛り合わせなど、どれも美味しく頂けました

温泉もあって、しっかり疲れを癒させてもらいました

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

楽しかったね、こりん&元太
また来年も皆と一緒にこようね

たんばらラベンダーパーク


2012_08
02
(Thu)19:57

蓼科旅行④

2日目の朝、天気が見事に回復してました

朝食を頂いたのち、さっさとチェックアウト。
他のお客さんもほとんど同時にチェックアウトしてたから、やっぱり居心地よくなかったのかな?
お料理だけは夕食、朝食とも美味しかったですけどね(笑)

蓼科旅行【富士見高原】

蓼科旅行【富士見高原】

二日目は「高速が混む前に」と一カ所だけ観光してから帰ることに

向かった先は『富士見高原ゆりの里』
入園料+リフト乗り放題のチケットを購入したので、まずはリフトに乗って山頂へ。

蓼科旅行【富士見高原】

山頂のほうは四分咲きほどで、景色のほうも曇っていたのが少し残念だったかな。
少し観たのち、再びリフトで降りていきました。

蓼科旅行【富士見高原】

蓼科旅行【富士見高原】

蓼科旅行【富士見高原】

下の『ロマンスゆり園』のほうは、ほぼ満開で色鮮やかなゆりに魅せられました

蓼科旅行【富士見高原】

蓼科旅行【富士見高原】

蓼科旅行【富士見高原】

綺麗だね~、こりん&元太

蓼科旅行【富士見高原】

蓼科旅行【富士見高原】

蓼科旅行【富士見高原】

蓼科旅行【富士見高原】

申し訳ない程度に、ラベンダーも咲いてました

蓼科旅行【富士見高原】

そして、こんな場面も
実際に見たのは初めてだったので、ちょっと感動しました

蓼科旅行【富士見高原】

ロマンスゆり園を観て回ったあとは、白樺ゆり園へ。
白樺とゆりがいい感じでした

蓼科旅行【富士見高原】

蓼科旅行【富士見高原】

蓼科旅行【富士見高原】

こっちもいい感じに咲いてたね、こりん&元太

蓼科旅行【富士見高原】

蓼科旅行【富士見高原】

白樺ゆり園内のお蕎麦屋さんで昼食を済ませ、再びリフトに乗って軽く観て回ったのち帰途に

この時間帯なら混まないだろうと思ったら、談合坂過ぎたあたりで事故渋滞
週末の中央道は昼過ぎたらダメってことなんだろうなぁ

この前よりはマシだったのが唯一の救いだったけど。
でも観光はとっても楽しかったね、こりん&元太
また時期をみて遊びにこようね

蓼科旅行【富士見高原】

蓼科旅行【富士見高原】


2012_08
01
(Wed)19:16

蓼科旅行③

蓼科牧場を後に、宿泊先へと

『そういえば、お昼ご飯食べてなかったね』ってことで、ガイドブックで色々探して、宿泊先の途中にあるおシャレなカフェへ寄り道することに。

途中、「女の神展望台」という眺望満点の場所で一休み

蓼科旅行【宿泊編】

景色がよかったね~、こりん

蓼科旅行【宿泊編】

そして、ガーデンカフェ『お菓子な茶店ちゃいぶ』に到着。
静かな森の一角にあって隠れ家的な佇まいで、とっても可愛らしい造りのカフェ

蓼科旅行【宿泊編】

蓼科旅行【宿泊編】

ガイドブックに載っていた『手作りデザートとお茶のセット』を注文。
黄桃のケーキとマンゴーのケーキに、飲み物はオリジナルの冷茶ブレンド
観光地なのに、このセットで800円ととてもリーズナブル
手作りのケーキも、とっても美味しかったです

蓼科旅行【宿泊編】

お腹も満たされたところで、宿泊先へ。
今回お世話になったのは『モルゲンロート』
蓼科高原ピラタスの丘のペンション村の一角にあるペンションです。
ペンション村全体の問題だと思うけど、場所がちょっと分かりにくく探し当てるのに苦労したかな。

蓼科旅行【宿泊編】

部屋はリビングと寝室2つに分かれていて、宿泊料を考えれば広いほうかな。
まずは汗を流そうと、バス&トイレ付の部屋を選択してたので、部屋のシャワーを使おうとしたら調整が壊れてるっぽく、チョロチョロとしかでなかったり、温度調整もできなかったのにはまいった
結局は共同のお風呂使ったけど、これならバスなしの部屋でもよかったかも。

蓼科旅行【宿泊編】

入浴後少し部屋でのんびりしてたら、夕食の時間に。
メニューは、海老・つぶ貝のカラパッチョ、ベーコンチャウダーのスープ、いずみ鯛のグラタン、鹿肉のステーキと、料理のほうは口コミ通り、とっても美味しく頂けました

蓼科旅行【宿泊編】

蓼科旅行【宿泊編】

蓼科旅行【宿泊編】

蓼科旅行【宿泊編】

そして就寝時間に。
部屋にエアコンがない
のは場所的に涼しいところだからいいんだけど、備え付けの扇風機がうるさいこと
この日は疲れていたので、少しは眠れたけど、普通だったら寝られんなこれは

とまぁ、「女主人の愛想が悪い、アメニティの有無等の設備状況の説明はしない、犬OKの宿なのに犬に厳しい、部屋風呂が壊れている」などなど、ほぼネットの口コミ通りでした(笑)

わかっていて、なぜ選択したかというと、
・宿泊料金が安い
・ギリギリでも予約がとれた。
・料理だけは美味い。

という理由です。
ギリギリ決まったことだったし、宿泊料金が安くて、ご飯さえ美味しければいいかなと(笑)
幸いにして、この時だけはこりんも元太もお利口さんにしていてくれて、注意されることはなかったですけど

ただ、部屋風呂壊れているのに、バスなし部屋より多く取るのはいかんよね。
ということで「料理がそこそこ美味ければ後は何も気にしない」という方にはおススメですが、オーナーの心遣い、寛ぎを求める方はやめておいたほうがいいと思います(笑)

て、外はすごい豪雨とカミナリ
翌日は晴れてくれるのかなぁ……

おやすみ、こりん&元太。

蓼科旅行【宿泊編】

蓼科旅行【宿泊編】


つづく………