2012_07
31
(Tue)20:08

蓼科旅行②

車山高原を後に、白樺高原方面へ

途中、ビーナスラインからの景色。
ほんとこのルートは、周囲の山々、高原の緑を眺めながら爽快ドライブを楽しめるよね

蓼科旅行【白樺高原編】

所々、展望台や止まれる場所もたくさんあるのもいいよね、こりん&元太

蓼科旅行【白樺高原編】

蓼科旅行【白樺高原編】

次の目的地、蓼科牧場ゴンドラリフトに到着。

蓼科旅行【白樺高原編】

ゴンドラリフトに乗って、山頂に行くよ、こりん&元太

蓼科旅行【白樺高原編】

蓼科旅行【白樺高原編】

眼下に女神湖や高原一帯の素晴らしい景色を眺められて最高
そして、頂上駅のすぐ真横にドッグラン

蓼科旅行【白樺高原編】

元気いっぱいに走りまわる、こりんと元太を見てるだけで、連れてきてあげてよかったなと

蓼科旅行【白樺高原編】

蓼科旅行【白樺高原編】

蓼科旅行【白樺高原編】

眺望満点なかでのラン、楽しかったね、こりん&元太

蓼科旅行【白樺高原編】

蓼科旅行【白樺高原編】

そして、もうひとつのお楽しみ『御泉水自然園』
蓼科山の中腹、標高1,830mに広がる自然園で、散策コースも整備されていて、わんこも入園可能なので、景色の良い中のんびりお散歩できました

蓼科旅行【白樺高原編】

蓼科旅行【白樺高原編】

蓼科旅行【白樺高原編】

蓼科旅行【白樺高原編】

湧水もあって、これが冷たくて美味しかった~

蓼科旅行【白樺高原編】

蓼科旅行【白樺高原編】

ちょっと汗だくになっちゃったけど、山道を30分ほど歩くと小さな滝もあって、のんびり気ままな自然探索を楽しみました

蓼科旅行【白樺高原編】

とっても楽しかったね、こりん&元太

蓼科旅行【白樺高原編】

蓼科旅行【白樺高原編】


つづく………

2012_07
30
(Mon)21:25

蓼科旅行①

週末、蓼科方面へ一泊旅行に行ってきました。

夜が明ける前に出発
休息を挟みながら順調に進み、6時半過ぎごろ車山肩に到着。
駐車場は登山客が多いことから、この時間帯でも半分ほど埋まってました。

まだ霧に包まれていたので、朝食がてら、ヒュッテ『KOROBOKKURU』で一休み
長閑な景色を眺めながら、心和む時間を暫し過ごしました

蓼科旅行【車山高原編】

蓼科旅行【車山高原編】

霧も晴れてきたので、ミニハイキングに出発。
景色がいいと、足取りも軽くなるよね

蓼科旅行【車山高原編】

蓼科旅行【車山高原編】

こりんも元太も、とっても楽しそう

蓼科旅行【車山高原編】

蓼科旅行【車山高原編】

蓼科旅行【車山高原編】

のんびり歩くこと30分、八ツ島湿原入口に到着。
八ツ島湿原は、生態保護の観点からペット連れ込み禁止エリアだから行けないんだよね、残念。

蓼科旅行【車山高原編】

再び歩くこと10分で、『車山乗越』に到着。

蓼科旅行【車山高原編】

絶景だね~、こりん&元太

蓼科旅行【車山高原編】

蓼科旅行【車山高原編】

蓼科旅行【車山高原編】

蓼科旅行【車山高原編】

お目当てのキスゲですが、咲く前に鹿が食べてしまうらしく、電気柵で保護されてました。
低電流を流す細い鉄線で草原が囲われてるというのは、美観的にはかなり無粋であると思うけど、生態を守るためには致し方のないことなのかな。
草原一面ではなかったけど、電気柵に守られたキスゲはとっても綺麗に咲いてました。

蓼科旅行【車山高原編】

蓼科旅行【車山高原編】

蓼科旅行【車山高原編】

景色とキスゲを十分に堪能したのち、車山肩へUターン。
時間も10時半となり、駐車場は満車となり、登山客や観光客で賑わってました。

蓼科旅行【車山高原編】

高原牛乳飲みながら、一休み。
さ~、次の目的地に出発するよ~、こりん&元太

蓼科旅行【車山高原編】


つづく………



2012_07
22
(Sun)22:32

新木場公園でBBQ

お友達のお誘いで、新木場公園でBBQをしてきました。

向かう途中、小雨が降ってましたが、新木場公園に到着するころには止んでくれました。
朝一番で場所どりをしてくれたお友達と合流。
ほかのお友達が集まるまで、まったりと時間を過ごしてました

集合時間までには皆集まり、テントやBBQの支度など済ませたのち、再び井戸端会議(笑)

新木場公園でBBQ

わんこたちは、久しぶりに会うお友達もいて、少し興奮状態
こりん・元太も、たくさん集まったお友達に会えてとっても嬉しそう

新木場公園でBBQ

新木場公園でBBQ

新木場公園でBBQ

お昼近くになったので、火を熾しBBQのスタート
みんなで楽しく食べたり飲んだり喋ったりしてました

新木場公園でBBQ

新木場公園でBBQ

海が隣接する公園ということで、久しぶりに海釣りも楽しみました

新木場公園でBBQ

釣果は……まっ、こんなもんでしょう(笑)

新木場公園でBBQ

あっという間に解散時間。
わんこたちも遊び疲れ、このころにはぐったりと

新木場公園でBBQ

新木場公園でBBQ

天候は今ひとつでしたが、とっても過ごしやすい気温で、蒸し暑いより何十倍も快適に過ごすことができ、わんこたちにとってもよかったかも

また皆と一緒にBBQしたいね、こりん&元太

新木場公園でBBQ

2012_07
17
(Tue)19:42

カフェとモーターボート

ハーブ庭園でのお散歩&お買い物を済ませたのち、カフェへ移動

『DogRun&レストラン ONE×2』さんへ。

カフェとモーターボート

室内ドッグランもあって、早速遊ばせてもらいました
この日はほんと暑かったので、室内ランがあるのは嬉しかったですね

カフェとモーターボート

遊んでいる間に食事の用意も出来たようなので、席に戻ってランチタイム
生姜焼きや和風ハンバーグ、どれも美味しく頂けました

B-1グランプリでゴールドグランプリを受賞した「甲府鳥もつ煮」もあったので注文。
もつ煮というと汁気があるものが一般的だけど、このもつ煮は少量のタレを強火で短時間のうちに照り煮するらしく、見事な照りとレバーのやわらかさが売りらしく、これはこれで美味しかったかな。
お備えの産まれる前の卵「きんかん」もいいアクセントだったかな

カフェとモーターボート

そして一日遅れになっちゃったけど…あらためて…
元太、お誕生日おめでとう
お友達やカフェにいたお客さんからもお祝いしてもらって良かったね

カフェとモーターボート

カフェとモーターボート

お友達からのプレゼントもすっごく嬉しかったね

カフェとモーターボート

カフェでまったりした後、河口湖へ移動

「カチカチ山のロープウェイ」を乗る予定だったけど、予想以上に混雑してたので断念
そんな時、「安くしておくから乗らない?」って声かけられ、交渉のうえ破格の値段にしてくれたので、モーターボートに乗ることに決定!!(笑)

これが思った以上に楽しく、こりん&元太にとってもいい思い出になったかも 

カフェとモーターボート

カフェとモーターボート

カフェとモーターボート

カフェとモーターボート

その後、河口湖周辺でお散歩&食べ歩き(笑)

カフェとモーターボート

カフェとモーターボート

遊び過ぎて高速は大渋滞しちゃったけど、桃狩り・お誕生日のお祝い・予定外のモーターボートとどれも楽しく、こりん&元太にとっても思い出の1ページを綴ることができたかも

涼しくなったら「カチカチ山」再リベンジしようね、こりん&元太

2012_07
16
(Mon)20:05

桃狩りとハーブ庭園

昨日、毎年この時期恒例となっている桃狩りに、お友達を誘って行ってきました。

毎年お世話になってる農園さんがあるのですが混み合ってるということで、今回は第二候補でもあった「あすなろ園」さんにお世話になることに。

運よく、予約なしでも入園することができました

桃狩り

畑でお土産用に6個くらい入る箱に収穫し、テーブル席に戻って桃1個食べる「収穫コース」とお土産用に2個入る箱に収穫して、テーブル席に戻って桃食べ放題の「食べ放題コース」の2コースがあり、お友達と相談して「食べ放題コース」にすることに。

まずは畑に案内されて、「下のほうは小ぶりだけど、上のほうは大きくて美味しいから脚立を使って取ってくださいね」という農園のおじさんの説明を聞いたのち、桃狩り開始
おじさんの言う通り、下に実ってる桃は小ぶりが多かったですが、上のほうは美味しそうな大きな桃が実っていて、しっかりもぎ取らせてもらいました

桃狩り

桃狩りを楽しんだあと、テーブル席に戻って「桃の食べ放題」開始(笑)
皆、桃が大好きなので1人平均で3~4個は食べたかな
わんこたちにも、お腹を壊さない程度に与えたところ、美味しそうに食べてました

桃狩り

「あすなろ園」さんにははじめて来ましたが、いつもお世話になっている農園さんよりはわんこ連れ率が少なく、歓迎率は低く感じたものの、桃2個お土産付き食べ放題で1300円は魅力的で、今回のように空いてる時間帯なら気を遣わずのんびりできたので、来年の候補にあげておこうと思います

桃狩りを楽しんだあとは、ここからすぐ近くにある『ハーブ庭園』へ。

桃狩り

ここには今まで何度も訪れましたが、花が咲いてない時期に訪れるのが多かったので、久しぶり花の綺麗な時期にくることができ、綺麗な景色のなかを散策することができました
こりん・元太、お友達のわんこ達もとても楽しそうでした

桃狩り

桃狩り

桃狩り

桃狩り

花は綺麗だったけど、とにかく暑い
ということで、わんこたちの体調も考えて、お散歩は20分ほどで終了。
その後ショップで、ピーチティとブルーベリー果汁を購入。
ここのめちゃ美味しいんだよね

今年も美味しい桃を食べられてよかったね、こりん&元太

桃狩り

桃狩り

暑いから涼しい所に移動しようということで、予約してあるカフェに向かうことに

つづく………(笑)

2012_07
14
(Sat)22:27

Happy Birthday genta♪

本日、元太が6回目の誕生日を迎えました

Happy Birthday genta♪

ということで、ビールでかんぱ~い (笑)
ママさんからのプレゼントです

Happy Birthday genta♪

ご飯もいつもよりは、ちょっとだけグレードアップ(笑)
あっという間に食べきったね、こりん&元太

Happy Birthday genta♪

Happy Birthday genta♪

いつまでもいつまでも健やかに。
こりんとずっと仲良く、そして楽しく過ごしていこうね、元太

Happy Birthday genta♪


2012_07
11
(Wed)18:47

アナベルの雪山

8日(日)午後、天気も回復したので東京サマーランドにあるあじさい園へ行ってきました。

ここは以前から気になっていた場所なんですが、わんこ入園NGということで行く機会がなかったのですが、今年から?わんこ入園もOKになったようで行ってみました

入園してすぐ、純白のアナベルが咲き誇ってました。

アナベルの雪山

アナベルの雪山

ここから緩やかな坂を登っていきます。
道の両脇には、ホンアジサイ・テマリアジサイ・クロヒメ・ガクアジサイなど、約60種類15000株の紫陽花が植えてあるそうで、色鮮やかでとっても綺麗でした

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

歩くところには全面ウッドチップが敷き詰められていたので、こりんも元太も泥んこにならず済みました
大概、下地が土なので、雨上がりなんかだと、ダックスだとすぐドロドロになっちゃいますからね

少し蒸し暑かったけど、楽しくお散歩できたね、こりん&元太

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

アナベルの雪山

緩やかな坂を登りきった先、今回お目当ての『アナベルの雪山』が見えてきました。
下にも一部咲いてましたが、山の斜面を埋め尽くしたこの景観はほんと雪山のようで圧巻されました
展望台から眼下を望む秋川の景色も最高でした

アナベルの雪山

アナベルの雪山

こりんの顔よりでかかったね(笑)

アナベルの雪山

紫陽花観賞を十分に楽しんだのち「あじさい茶屋」で一休み

アナベルの雪山

芝生広場があったので、こりんと元太をちょっと遊ばせました

アナベルの雪山

アナベルの雪山

また来年も紫陽花を観に来ようね、こりん&元太

アナベルの雪山

アナベルの雪山


2012_07
09
(Mon)18:42

Sewing of a yukata

7日(土)、ソーイング部の集まりでお友達宅へ
といっても、彼女の付き添いですけど(笑)

今回のお題は『浴衣or甚平作り』らしく、皆頑張ってました
我家は男の子なので甚平で、柄はこんな感じ

Sewing of a yukata

Sewing of a yukata

途中、オヤツの時間に、手作りカステラと、マンゴープリンを頂きました

Sewing of a yukata

Sewing of a yukata

お友達が作ってきた甚平を着させてもらい、ファッションショー(笑)
こりんはピンク柄も似合うかも
元太はチョイ渋すぎか(笑)

Sewing of a yukata

Sewing of a yukata

なんてことやってたら、あっという間に晩御飯の時間に
『小樽食堂』でディナータイム
皆で仲良くシェアし合ったので、いろんな物が食べることが出来ました

Sewing of a yukata

Sewing of a yukata

Sewing of a yukata

九時半過ぎになったので、ここで解散。
ママに早く甚平を完成させてもらわないとね、こりん&元太

2012_07
05
(Thu)18:21

SALE!!

近所のイオンで、わんこ用品のSALEをやってるというので、会社帰りに寄ってみました

マナーベルトを2種類ゲット

SALE!!

はじめて、靴下も買っちゃいました
穿く機会があるのかなぁ?(笑)

SALE!!

そして、久しぶりにオモチャも購入

SALE!!

こりんも元太も大喜びで遊んでました

SALE!!

SALE!!

「あっ」という間に壊されてしまいましたが
やっぱり、君たちは『穴あき靴下』のオモチャが一番お似合いなのかもね(笑)

でもこれ全部、ひとつ100円
オモチャが100円っていうのはよくあるけど、マナーベルトが100円ってすごいよね
100円だから、靴下も買っちゃったみたいな(笑)
これだけ買ってもTOTAL1000円と、とってもお買い得な買い物だったかな

あっという間に完売になったようで、また第二弾のSALEやってくれないかなぁ

それまでは、こりんと元太には『穴あき靴下』のオモチャで我慢してもらわなきゃねwww


2012_07
03
(Tue)19:02

越生あじさい山公園

30日(土)、越生あじさい山公園へ、紫陽花を観に行ってきました。

あじさい山公園の約3km手前の無料駐車場に車を停め、のんびりと歩くことに。
無料駐車場からあじさい山公園までの約3kmの道は「あじさい街道」と呼ばれ、約5000株の紫陽花が咲き誇っていて、街道横には綺麗な川も流れており、その景観とともに心癒されました

越生あじさい山公園

越生あじさい山公園

越生あじさい山公園

越生あじさい山公園

越生あじさい山公園

越生あじさい山公園

綺麗だね~、こりん&元太

越生あじさい山公園

越生あじさい山公園

越生あじさい山公園

越生あじさい山公園

無料駐車場からのんびり歩くこと45分、あじさい山公園に到着。
園内の紫陽花ですが、平成21年ごろから病気の為、花が咲かなくなってきてるらしく、地域住民や環境協会の方々が再生するための取り組みを3年計画で行ってるそうです。
来年のこの時期には、「自慢できる公園を見せることができる」とのことなので楽しみに待つことにしようかな

今年もそれなりに綺麗でしたけどね

越生あじさい山公園

越生あじさい山公園

そういった事情もありアジサイまつりは中止になってましたが、有志の地域住民の方が一軒だけお店を開いていたので、ヤキソバと定番のキュウリ漬けを頂きました
ここで売っていた「塩らっきょ」もめちゃくちゃ美味かったなぁ

お腹も満たされたところで、30分ほど園内を観て回りました。

越生あじさい山公園

越生あじさい山公園

越生あじさい山公園

越生あじさい山公園

越生あじさい山公園

眺めはすごくよかったですが、蒸し暑さが……
こりんも元太もちょっとバテてきたので、「黒山三滝」へ寄り道。

いや~別世界でとっても涼しかったです

越生あじさい山公園

越生あじさい山公園

越生あじさい山公園

来年はもっと咲いてるようだから、また来ようね、こりん&元太

越生あじさい山公園

2012_07
02
(Mon)23:02

軽井沢ぷち旅行☆おまけ♪

今回お世話になった『Doggy inn ぽこあぽこ』さんのWEBサイトに、こりん&元太&お友達のわんこ達の写真がアップされてました


http://kitakarupoco.info/home/popoblog.html


普段と違って、なんか皆、緊張してる?(笑)


軽井沢ぷち旅行☆おまけ♪

軽井沢ぷち旅行☆おまけ♪

軽井沢ぷち旅行☆おまけ♪


旅の良い思い出になったね

2012_07
01
(Sun)20:17

軽井沢ぷち旅行⑤

『Doggy inn ぽこあぽこ』さんを後に、湯の丸高原へ

途中にある、嬬恋のキャベツ畑。
標高700メートルから1400メートルに広がる日本一広大なキャベツ畑で、この景観は見応えありました

軽井沢ぷち旅行⑤

30分ほどで、目的地の湯の丸高原へ到着。
この時期、レンゲツツジが見頃で、この日もたくさんの観光客で賑わってました

軽井沢ぷち旅行⑤

軽井沢ぷち旅行⑤

軽井沢ぷち旅行⑤

ただ、残念だったのは場内はわんこNG
バラ園とかゆり園とかだったらわかるけど、まさかツツジでNGになるとは予想外でした。
観光客のなかにも同じくわんこ連れで来られてる方がいましたが、同じく知らなかったようで、がっかりして帰っていかれました。
地蔵峠付近のほうは制限はなかったものの、駐車場がなくて道路脇に駐車してというスタイルだったので、のんびりとはいかず、30分ほど観て終了。
綺麗だったけど、ちょっと残念だったね元太

軽井沢ぷち旅行⑤

ここで一組のお友達は用事があるということでサヨナラし、もう一組のお友達と「鬼押出し園」へ。

軽井沢ぷち旅行⑤

軽井沢ぷち旅行⑤

揃って、はい!ポーズ

軽井沢ぷち旅行⑤

一時間ほど観光を楽しみました

軽井沢ぷち旅行⑤

軽井沢ぷち旅行⑤

軽井沢ぷち旅行⑤

軽井沢ぷち旅行⑤

軽井沢ぷち旅行⑤

軽井沢ぷち旅行⑤

帰りは渋滞しちゃったけど、充実した二日間でした
また皆と一緒にお泊り旅行したいね、こりん&元太

軽井沢ぷち旅行⑤