2012_06
29
(Fri)21:52

軽井沢ぷち旅行④

ドッグランで思いっきり遊んだのち、宿泊先へ。

今回、お世話になったのは『Doggy inn ぽこあぽこ』さん。

軽井沢ぷち旅行④

木立ちに囲まれた静かな場所に佇み、アメリカン調のウッディな建物が北軽井沢とマッチしていい感じ

軽井沢ぷち旅行④

ウェルカムボードにはちゃんと、こりんと元太の名前がありました
こりんは男の子なんですけどね(笑)

軽井沢ぷち旅行④

今日の記念にみんなで

軽井沢ぷち旅行④

お部屋はこんな感じ。
「ゆったりブラウン」というお部屋。
とっても広くて綺麗で、リビングとベッドルームが別な作りになっており、ちょっとしたスウィートって感じ
しかも、チェックインの時に好きな匂いのアロマを選ばせてくれて、部屋中アロマのいい匂いが漂い、それだけでかなり癒されました

軽井沢ぷち旅行④

軽井沢ぷち旅行④

こりんも元太も、このお部屋、すっごく気に入ったようです

軽井沢ぷち旅行④

お部屋のある二階にはサンルームもあり、イスに腰かけてのんびりと寛いだり、お友達と談笑したり、サービスで冷たいハーブティーも置いあったりと、至れり尽くせり

軽井沢ぷち旅行④

ディナーの前に、お風呂を頂きました
これがまた広いのなんのって、かなりびっくり(笑)
お蔭で、ゆったり過ぎるくらい疲れを癒すことができました

軽井沢ぷち旅行④

そして、お楽しみのディナー
「ライトイタリアンコース」というプランで、合鴨スモークのシーザーサラダ・キャベツとパンチェッタのピザ・菜の花のボンゴレビアンゴ・豚肉のトマト煮込みと、量も適度でおいしく頂けました
デザートは、ティラミスと珈琲ですが、「丸山珈琲」というブランドらしいですが、めちゃくちゃ美味しかったです

軽井沢ぷち旅行④

軽井沢ぷち旅行④

軽井沢ぷち旅行④

軽井沢ぷち旅行④

このあと各自お風呂に入って、9時半から11時過ぎまで宴会。
自分はもうひと風呂浴びたら、夢の中になっちゃいましたけど(笑)

軽井沢ぷち旅行④

そして、7時半に起床。
朝食まで、ペンションのミニドックランで遊ばせました

軽井沢ぷち旅行④

軽井沢ぷち旅行④

朝食は8時半。
メニューは洋食のプレートで、これも美味しく頂けました

軽井沢ぷち旅行④

軽井沢ぷち旅行④

チェックアウトは11時とこれまたゆっくりでき、お部屋で少し寛いだのち、荷物の積み込み。
いや~ほんと『至れり尽くせり 』の最高の宿でした
リピーターさんが多いというのもうなづけました。
皆も「また絶対来ようね」って話がまとまったところで、オーナーさんにお別れの挨拶して、ぽこあぽこを出発

さぁ、今日はどこに寄ろうかな?こりん&元太

軽井沢ぷち旅行④



軽井沢ぷち旅行⑤に続く………


2012_06
28
(Thu)19:00

軽井沢ぷち旅行③

『石の教会』を後に、一日目最後の目的地『鬼押出し園』へ

途中、鬼押ハイウェイの峰の茶屋ゲートより3kmほどのところに『浅間六里ヶ原休憩所』があり、「ワンちゃん広場」という看板に惹かれ、急遽寄り道することに(笑)

軽井沢ぷち旅行③

鬼押ハイウェイで標高1,655mと一番高い位置にあり、この日は天気もよかったこともあり、浅間山や小浅間はもちろんのこと、遠くに白根山や万座山、四阿山の山並みを望むことができました

肝心の「ワンちゃん広場」はというと……
無料ドッグランということで、あまり期待してなかったんだけど……
予想をはるかに超える広さで、しかも景観が絶景

軽井沢ぷち旅行③

わんこたちも大喜びで、元気いっぱいに走り回ってました

軽井沢ぷち旅行③

軽井沢ぷち旅行③

軽井沢ぷち旅行③

軽井沢ぷち旅行③

軽井沢ぷち旅行③

軽井沢ぷち旅行③

景観がすっごいよかったので、浅間山などをバックに、はい!!ポーズ

軽井沢ぷち旅行③

軽井沢ぷち旅行③

軽井沢ぷち旅行③

寄り道して大正解でした
いっぱい遊んでしまったので、『鬼押出し園』は翌日まわしに(笑)

楽しかったね、こりん&元太


軽井沢ぷち旅行③

軽井沢ぷち旅行③

これで一日目のお出かけは終了。
宿泊先へと


軽井沢ぷち旅行④に続く………


2012_06
27
(Wed)19:41

軽井沢ぷち旅行②

『軽井沢タリアセン』でのお散歩を十分楽しんだのち、お腹が空いたよね~ってことで、ここから数キロ先にある『ハルニレテラス』でランチタイム

星野エリアの玄関口に、湯川の清流に寄り添うように自生するハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ小さな街。

軽井沢ぷち旅行②

軽井沢ぷち旅行②

軽井沢ぷち旅行②

イタリアン、中華料理、フランス料理、ベーカリー、蕎麦などのレストラン、カフェのほか、北欧雑貨やクラフトギャラリーなどのインテリア関連のお店やヒーリングマッサージ、ビューティーケアサロンのお店もあり、昼時とあって、とっても賑わってました

さぁ~何食べようかなぁ
イタリアンが手ごろかなって思ってたけど、口コミで『接客対応がとにかく悪すぎ』ってことでパス(笑)
『信州の美味しいお蕎麦が気軽に楽しめる店』ってことで「川上庵」に決定

かも南蛮のお蕎麦を頂きました。
「軽井沢料金」ということで、お値段ちょっと高めでしたが、美味しく頂けました

軽井沢ぷち旅行②

お友達家族は、おろし蕎麦・くるみのせいろ・揚げ餅が入った蕎麦を注文。
どれも美味しそうでした 
店員さんの接客対応もすごく良かったですよ

軽井沢ぷち旅行②

店内はわんこNGだけど、ほとんどのお店がテラス席ならわんこOKなので、雨が降ったりめちゃくちゃ寒い時期でなければ、わんこ連れでランチしたいなら『ハルニレテラス』はおススメですよ

軽井沢ぷち旅行②

軽井沢ぷち旅行②

ランチ後、雑貨屋さんなどブラブラしたのち、次の目的地『石の教会』へ。

素敵な空間を観ることを楽しみにしてたのですが………

軽井沢ぷち旅行②

この日は結婚式があって、教会内は見学することができませんでした
外観だけは観せてもらえたので、よしとしようかな

軽井沢ぷち旅行②

軽井沢ぷち旅行②

また訪れる機会あったらリベンジしようね

軽井沢ぷち旅行②


軽井沢ぷち旅行③に続く………


2012_06
26
(Tue)22:48

軽井沢ぷち旅行①

23日から1泊で、お友達3家族と軽井沢へ遊びに行ってきました

LINEで連絡を取りながら、のんびりと進んで行きました
途中、甘楽SAと横川SAで休息。
横川SAでは、小腹も空いてきてたので、ここで朝食タイム

軽井沢ぷち旅行①

お友達2家族とも合流。
横川SAで一時間近くのんびり休んだのち、1つ目の目的地『軽井沢タリアセン』へ。
軽井沢へは今まで何度か遊びにきたけど、意外にもここは今回がはじめて。

軽井沢ぷち旅行①

セット券(入園料+3館入館券)が1500円でしたが、「わんこたちがいるから、お散歩のみで美術館には入らないから、入園料だけでいいよね」ってことで1人800円で済みました。
今回は駐車場のほうは無料でしたが、シーズンによっては有料のときもあるらしく、観光地とはいえ、その中でも軽井沢はずば抜けて高いですね

入場ゲートやその周辺の造りは非常に綺麗で、園内の造りを期待させるものがありました

軽井沢ぷち旅行①

入場するとすぐにお土産屋さん、レストランなどがあり、目の前には塩沢湖が広がってました。

軽井沢ぷち旅行①

綺麗だね~、こりん&元太

軽井沢ぷち旅行①

園内には、ペイネ美術館・深沢紅子野の花美術館など歴史的建築物などが点在しており、その周辺もとても良い景観になっていて、館内には入れないものの、これで800円ならお得だったかも

軽井沢ぷち旅行①

軽井沢ぷち旅行①

園内にあるオブジェも、景観とともに目を楽しませてくれました

軽井沢ぷち旅行①

軽井沢ぷち旅行①

わんこたちも、気持ちよさそうにお散歩を楽しんでました

軽井沢ぷち旅行①

軽井沢ぷち旅行①

そして、今回一番の目的『ばら園』へ。

軽井沢ぷち旅行①

「約200種1800株のイングリッシュローズが咲き誇る庭園」ということで楽しみにしてましたが、まだ咲き初めという感じで残念でしたが、ひとつひとつの薔薇はとても綺麗に咲いてました

軽井沢ぷち旅行①

軽井沢ぷち旅行①

ゆっくりとお散歩を楽しんだのち、最後に記念撮影
みんな、可愛かったなぁ

軽井沢ぷち旅行①

軽井沢ぷち旅行①

天気のよいなか、楽しく過ごせてよかったね、こりん&元太

軽井沢ぷち旅行①

軽井沢ぷち旅行①


軽井沢ぷち旅行②へ続く………


2012_06
21
(Thu)18:20

富士見市散策【後編】

せせらぎ菖蒲園を後にし、ここから近くにある『水子貝塚公園』へ移動。
縄文時代前期(約5500~6000年前)を代表する貝塚として、昭和44年、国の史跡に指定されたらしいです。
ということで、園内には竪穴住居がいくつかありました

富士見市散策【後編】

その住居のほかはなにもない芝生ばかりの公園のせいか、わんこのお散歩率がすっごく高くて、この日も我々以外にたくさんのわんこ達がお散歩してました
それもあって元太はもちろんのこと、みんなハイテンション

富士見市散策【後編】

富士見市散策【後編】

富士見市散策【後編】

富士見市散策【後編】

園内を楽しそうに走り回ってました

富士見市散策【後編】

富士見市散策【後編】

わんこ達にとっては、こういう公園が一番なんだろうね

富士見市散策【後編】

富士見市散策【後編】

富士見市散策【後編】

富士見市散策【後編】

また皆と一緒に遊びにこようね、こりん&元太

富士見市散策【後編】


2012_06
19
(Tue)22:07

富士見市散策【前編】

お友達と富士見市内の公園をお散歩してきたよ

ふじみ野のドックカフェで待ち合わせ、まずは腹ごしらえ

富士見市散策【前編】

お腹も満たされたところで、ここから数キロ先にある富士見市内の山崎公園でお散歩。
山崎公園は「せせらぎ菖蒲園」の愛称でも親しまれ、規模的には小さなものだけど、花菖蒲が綺麗に咲いてました

富士見市散策【前編】

花菖蒲は綺麗だけど蒸し暑くなっちゃったね~
水と緑を基調とした園内で、木陰もあっったので暑さは多少凌げたけどね

富士見市散策【前編】

富士見市散策【前編】

富士見市散策【前編】

園内を流れる小川に沿って咲いていた紫陽花もまたいい感じ

富士見市散策【前編】

富士見市散策【前編】

富士見市散策【前編】

富士見市散策【前編】

また皆と一緒に遊びにこようね、こりん&元太

富士見市散策【前編】

富士見市散策【前編】

2012_06
18
(Mon)19:08

お散歩☆相模原北公園

こりんと元太を連れ、相模原北公園へお散歩に。

四季折々の花を楽しめる緑豊かな公園で、最初に目に飛び込んだのが『バラ園』
この時期でも、とっても色鮮やかに咲いていて、心癒されました

お散歩☆相模原北公園

お散歩☆相模原北公園

こりんも元太も、この景色にうっとりしてました

お散歩☆相模原北公園

お散歩☆相模原北公園

お散歩☆相模原北公園

水辺の広場脇にちょっとした菖蒲田もあり、ほんの少しですが花菖蒲も咲いてました。

お散歩☆相模原北公園

お散歩☆相模原北公園

そしてこの時期のメインといったら『アジサイ園』
和・洋種あわせて200種・10,000株のアジサイが植えられて、西洋アジサイ種のピーチ姫がこれでもかってくらいに咲き誇っていて、暫し見惚れてました

お散歩☆相模原北公園

同じく、西洋アジサイ種で名前は忘れちゃったけど、この色合いもとっても鮮やか。

お散歩☆相模原北公園

このほか、多種多様のアイザイが咲いていて、小さな公園なんだけど、この前行った『高幡不動のアジサイ』より見応えあって、ほんと楽しめました

お散歩☆相模原北公園

お散歩☆相模原北公園

お散歩☆相模原北公園

お散歩☆相模原北公園

お散歩☆相模原北公園

お散歩☆相模原北公園

お散歩☆相模原北公園

お散歩☆相模原北公園

またゆっくり遊びに来ようね、こりん&元太

お散歩☆相模原北公園

2012_06
16
(Sat)18:15

高幡不動あじさい祭

日野・高幡不動尊は『あじさいまつり』の真っ最中ということで、こりんと元太を連れお散歩してきました。

開花状況は、西洋あじさいが咲き始め、山内の山あじさいはかなり咲いていて見頃に近い状態でした

高幡不動あじさい祭

高幡不動あじさい祭

高幡不動あじさい祭

綺麗だね~、こりん&元太

高幡不動あじさい祭

西洋あじさいのような華やかさはないけど、素朴でそれぞれひとつひとつが綺麗な花を咲かせる、ガク紫陽花・山あじさいも異なる魅力があって好きです

高幡不動あじさい祭

高幡不動あじさい祭

高幡不動あじさい祭

高幡不動あじさい祭

高幡不動あじさい祭

高幡不動あじさい祭

こりんも元太もお散歩たくさんできて大満足
また来年も観に来ようね

高幡不動あじさい祭

高幡不動あじさい祭

2012_06
12
(Tue)18:55

堀切菖蒲園

10日、天気も回復したので、葛飾区にある『堀切菖蒲園』へ行ってきました

この日は『菖蒲まつり』が開催されていて、あちらこちら道路規制があった上、昼過ぎに行ったものだから、駐車場も満車ばかりで車を停めるのに一苦労しましたが、何とか停めることができ、いざメイン会場の『堀切菖蒲園』へ

会場までの道端には、紫陽花が綺麗に咲いてました

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

駐車場から歩くこと10分ほどで、『堀切菖蒲園』に到着。
わんこは、抱っこしていれば入園OKということだったので、カートに入れて入場。
園内はそんなに広くはないけど、見頃をむかえた色鮮やかな花菖蒲に心癒されました

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

とっても綺麗だね~、こりん&元太

堀切菖蒲園

花菖蒲観賞を十分満足したのち、お昼ご飯にしようということで、出店でやきそばと焼き鳥を買って、ここから徒歩5分ほどのところにある、堀切水辺公園へ。

こちらにも花菖蒲が咲いており、ほんの少しだけでしたが、スカイツリーとのコラボはすっごくいい感じでした

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

素敵な景色を眺めながら、のんびりと遅めのランチタイムへ。

堀切菖蒲園

その後、水元公園のほうにも寄ってみようかと思ってましたが、雲行きが怪しくなってきたので、今回はここまで。
楽しかったね、こりん&元太
お疲れさまでした

堀切菖蒲園

2012_06
04
(Mon)18:59

小さな小さなバラ園

近所の公園のバラがようやっと開花しました

小さな小さなバラ園

先月末に観にいった『伊奈のバラ園』に比べたら、バラ園と呼べないくらい種類も少ないし、小さな小さなものだけど、ほのかな香りを漂わせてました

小さな小さなバラ園

小さな小さなバラ園

小さな小さなバラ園

綺麗だね~、こりん&元太
次、お散歩しにきたときまで、まだ咲いてくれてるといいね

小さな小さなバラ園

小さな小さなバラ園

小さな小さなバラ園

小さな小さなバラ園

2012_06
02
(Sat)19:25

あいかわ公園と服部牧場

今日は、宮ヶ瀬方面へ遊びに行ってきました。

まずは、あいかわ公園へ。

あいかわ公園と服部牧場

つつじのほうは終わってましたが、その他の花が綺麗に咲いてました

あいかわ公園と服部牧場

綺麗だね~、こりん&元太

あいかわ公園と服部牧場

あいかわ公園と服部牧場

こりん&元太のお気に入りの場所『風の丘』へ。
ここは超穴場で、公園の上部に広がる眺めの良い丘なんだけど、家族連れが多いことから、子供が遊べる遊具などがある冒険広場や子供広場はすごく賑わってるんだけど、眺めがいいってだけで、芝生の広場以外になにもないところなので、ここまで来る人は少ないんだよね。
なので、思いっきり遊ばせることができるんだよね
この日もほとんど人もいなくて、ノビノビ遊んでました

あいかわ公園と服部牧場

あいかわ公園と服部牧場

あいかわ公園と服部牧場

あいかわ公園と服部牧場

そして、ここでお弁当タイム
途中で買った『丹沢あんぱん』、これがうまいんだよね
小さいのにたっぷりあんが入って、しかも種類がすっごく豊富で、この日は「栗、ゆず、紫芋、つぶあん、かぼちゃ、胡椒」の六種類を頂きました

あいかわ公園と服部牧場

いっぱい遊べて楽しかったね、こりん&元太

あいかわ公園と服部牧場

あいかわ公園を後に、すぐそばにある服部牧場へ。

あいかわ公園と服部牧場

ここでのお目当ては、もちろんこれ(笑)
美味かった~

あいかわ公園と服部牧場

お馬さんを観ながら、少しだけお散歩しました

あいかわ公園と服部牧場

あいかわ公園と服部牧場

またゆっくり遊びにこようね、こりん&元太

あいかわ公園と服部牧場