2012_03
27
(Tue)18:43

Happy Birthday dear korin♪

一昨日、瑚凛が6歳の誕生日を迎えました

この日はお天気もよかったので、お友達を誘って昭和記念公園に行ってきました

Happy Birthday dear korin♪

渓流広場前の菜の花畑。
青空だと、菜の花がより一層映えてすっごく綺麗でした

Happy Birthday dear korin♪

揃って、記念撮影
いつもはうまく揃わないんだけど、今回はそれなりにおさまりました(笑)

Happy Birthday dear korin♪

Happy Birthday dear korin♪

Happy Birthday dear korin♪

Happy Birthday dear korin♪

ポカポカ陽気で気持ち良いお散歩をすることができ、わんこたちもとっても楽しそうでした

Happy Birthday dear korin♪

Happy Birthday dear korin♪

Happy Birthday dear korin♪

Happy Birthday dear korin♪

ぐるっと半周して、最後に花木園の梅園へ立ち寄ってみました。
こちらも見頃を迎えていて、とても綺麗でした

Happy Birthday dear korin♪

Happy Birthday dear korin♪

Happy Birthday dear korin♪

Happy Birthday dear korin♪

例年の今頃なら綺麗な花がもっと観られるはずなのに、今年ははやっぱり遅れてるみたいで、菜の花と梅ぐらいしか観れなかったけど、お天気にも恵まれ、瑚凛にとって誕生日を楽しく過ごすことができよかったです

相変わらず甘えん坊さんだけど、これからも健やかに元気でいてね。
元太といつまでも仲良く過ごしてほしいなぁ

Happy Birthday dear korin♪

2012_03
22
(Thu)20:38

まつだ桜まつり

「まつだ桜まつり」を観に行ってきました

見頃を迎えた、淡いピンク色に染める河津桜、心癒されますね~

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

天気が良かったお蔭で『富士山と河津桜』のコラボも観ることができました

まつだ桜まつり

菜の花も綺麗に咲いていて、河津桜のピンク色と鮮やかな黄色の花が咲く菜の花が織りなす風景にも感嘆

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

こりんと元太は、花よりすべり台がすっごく気に入ったみたいで楽しそうに遊んでましたが(笑)

まつだ桜まつり

今年は例年に比べ、だいぶ開花が遅れましたが、天候のよいなか満開桜を観ることが大満足
こりん、元太もとっても楽しそうだったのでよかったです

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

もう1ヵ所寄り道することにして、『別所梅林』へ。
梅まつり自体は終了してますが、花は見頃を迎え、こちらのほうも楽しむことができました

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

滝のような枝垂れ梅がまたいい感じ

まつだ桜まつり

長閑な風景のなかのお散歩も最高で、こりん&元太も大喜び

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

この日は観光客も疎らで、ほんとのんびりすることができました。
また来年も観に来ようね、こりん&元太

まつだ桜まつり

まつだ桜まつり

2012_03
21
(Wed)18:49

青梅市梅の公園

『青梅市梅の公園』へ梅を見に行ってきました。

例年のこの時期は満開の梅の花が観られるのですが、今年はこの時期でも三分咲き。
場所によっては、まだ咲き始めのところも。

それでも、所々綺麗に咲いている梅の花に心癒されました

青梅市梅の公園

青梅市梅の公園

青梅市梅の公園

青梅市梅の公園

青梅市梅の公園

久しぶりのお出かけとあって、こりんも元太もとても楽しそうでした

青梅市梅の公園

青梅市梅の公園

その後、『森のカフェ アースガーデン』でランチタイム
奥多摩の旬の食材やその日採れた野菜などを使った料理を提供する一軒家のカフェ。
自然に囲まれたこの風景もお気に入りのひとつで、すっごく癒されます

青梅市梅の公園

奥多摩といったら『わさび!』ということで、『わさびパスタのランチセット』を注文。
ごぼうの素揚げがわさび風味と相まって、これが絶妙なハーモニーを醸し出していて激ウマな一品です
小鉢のわさび刺身こんにゃくも、自分にとってはうれしいオマケな一品です

青梅市梅の公園

三分咲きと満開の梅の花を観ることはできなかったけど、天気もよく、こりんと元太にとってはいい感じのお散歩日和でした

青梅市梅の公園

2012_03
06
(Tue)19:04

いちご狩り♪

お友達と一緒に、山梨へいちご狩りへ行ってきました

集合時間まで少し時間があったので、散歩がてら『ハーブ庭園』へ。
この時期は何も咲いてない殺風景な感じで、ほんとお散歩だけでした(笑)

いちご狩り♪

時間になったので、集合場所へ
今年は、いつも行くハウスではなく、棟が違う『中島フィールズ♪』にしました。
ここも、わんこ大歓迎のハウスです

いちご狩り♪

例年に比べ生育が遅れてると聞いてましたが、大粒の苺もあって味のほうも例年に劣ることなく美味しく頂けました

いちご狩り♪

いちご狩り♪

わんこたちも食べたくてウズウズ。
この真剣な眼差しがまた可愛いこと(笑)

いちご狩り♪

大粒の章姫をがっつりと
我々と同じくらい食べまくってたワンコたち、大満足だったようです

いちご狩り♪

いちご狩り♪

いちご狩りを満喫したのち、近くの公園でお散歩することに。
みんな、楽しそうに走り回ってました

いちご狩り♪

いちご狩り♪

いちご狩り♪

いちご狩り♪

最後は、みんなで記念撮影

いちご狩り♪

いちご狩り♪

その後、わんこたちには車中でお留守番してもらって、温泉へ
いつもは「ほったらかし」だけど、今回は天候がぱっとしないこともあり、内湯がしっかりした「みさかの湯」へ。
やっぱ温泉はいいね~、疲れが癒されました

最後はいちご狩りにくるといつも寄る『Rose Farm』でティータイム
というか、デザートタイム?(笑)

いちご狩り♪

いちご狩り♪

いちご狩り♪


今年もいちご狩りを大満喫することができました
また来年も皆でこようね、こりん&元太