2012_02
25
(Sat)23:31

伊豆ぷち旅行 PartⅡ

今回お世話になる『プチホテル ラトゥール』さん。
ツインのお部屋は、思ってたより広く、角部屋で光もたくさん入っていい感じでした
奥にある白いソファーは、こりん&元太のお気に入りになりました(笑)

伊豆ぷち旅行 PartⅡ

伊豆ぷち旅行 PartⅡ

伊豆ぷち旅行 PartⅡ

荷物を置いて、早速露天風呂で旅の疲れを癒しました
お部屋でのんびり寛いでいるうち、あっという間にディナータイムに。

前菜&パン、オニオンスープに金目鯛の煮付け。
それと地鶏のパイ包み、そしてデザートとコーヒー。
どれも美味しく頂けました

伊豆ぷち旅行 PartⅡ

そして、今日は彼女のお誕生日
事前に注文してあったケーキで、こりん&元太とともにお祝いしました

伊豆ぷち旅行 PartⅡ

そして、みんな0時前には爆睡状態でした

朝起きたら、天気予報どおり雨
いつもなら朝のお散歩するんだけど、今回は朝食までお部屋でのんびりと。

伊豆ぷち旅行 PartⅡ

朝食を頂いたあとは、チェックアウト時間ギリギリまでお部屋でまったりと。
午前中は、ぐらんばるぽーと道の駅やひもの屋さんなどまわってお買い物中心に。

伊豆ぷち旅行 PartⅡ

伊豆ぷち旅行 PartⅡ

正午近くには熱海まで戻ってきて『伊豆山神社』へ。
縁結びの神様として親しまれていて、ここも全国屈指のパワースポット。
山のエネルギーを少しだけ頂いてきました。

伊豆ぷち旅行 PartⅡ

伊豆ぷち旅行 PartⅡ

二日目の予定はここまででしたが、、熱海に入るあたりから雨も上がってくれたので「熱海梅園」を観てから帰ることに。
全体的に三分咲きほどでしたが、早咲きの梅の花がとても綺麗でした

伊豆ぷち旅行 PartⅡ

伊豆ぷち旅行 PartⅡ

伊豆ぷち旅行 PartⅡ

伊豆ぷち旅行 PartⅡ


二日目、天候はあまりよくありませんでしたが、楽しい二日間でした
こりん&元太、お疲れさまでした

伊豆ぷち旅行 PartⅡ

2012_02
24
(Fri)23:01

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

伊豆方面へぷち旅行

厚木~小田原~ターンパイクで三島に抜け、修善寺経由で河津七滝へ。
崖崩れの為、大滝は見れなかったんだけど、こりん&元太には丁度良い朝のお散歩になりました

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

当初の予定では河津桜を観に行くはずだったのですが、まだ蕾状態だったので、下田方面へ移動

立ち寄ったのは『竜宮窟』
写真じゃわからないけど、上を見上げるとハート形にぽっかり空いていて、パワースポットとしても有名らしいです。

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

海岸沿いを少し散策したのち、『下田海中水族館』へ。
江の島やシーパラに比べたら小さな規模だけど、わんこOKというのが嬉しい

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

久しぶりの水族館でもあり、こりん&元太にとってははじめての体験でもあり、とくに元太は興味津々で水槽で泳いでる魚たちを真剣な眼差しで観てました(笑)
アシカショーもやっていて、十分楽しむことができました

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

その後、『ペリーロード』を散策。
建物を活用したお店が立ち並び、クラシックな雰囲気がとてもよかったです。

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

正午過ぎになり、宿泊先がある伊豆高原へ移動
平日だったこともあり、道路は空いてました。

城ケ崎に程近い場所にある『漁師のレストラン』にて遅めのLunch
刺身三種盛りを頂きました。

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

お腹も満たされところで、『伊豆四季の花公園』へ。
寒桜と菜の花がとっても綺麗でした

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

その後、伊豆四季の花公園から吊り橋まで、片道20分の遊歩道を散策し、一日目はこれにて終了

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

伊豆ぷち旅行 PartⅠ

宿泊先へ……PartⅡに続く……

2012_02
06
(Mon)21:51

誕生日おめでとう♪

今日はお友達のタバサの誕生日

おめでとう、タバサ

誕生日おめでとう♪

って、これは人間用のケーキ(・・;)
わんこケーキはこちら。

誕生日おめでとう♪

タバサ、美味しそうに食べてました

誕生日おめでとう♪

もちろん、サマ、こりん、元太にもお裾分け。
そして飼い主も

誕生日おめでとう♪

友達宅でま~ったり過ごしたのち、所沢航空公園そばにある『NANA&HACHI』へ。
お目当ては、ふっわふわのオムライス
ボリュームたっぷりで美味しいんだよね

誕生日おめでとう♪

誕生日おめでとう♪

楽しかったね、みんな
また来年も元気に誕生会しようね

誕生日おめでとう♪

2012_02
04
(Sat)23:50

氷のオブジェ

西秩父『尾ノ内渓谷の氷柱』、奥秩父『三十槌の氷柱』を観に行ってきました。
こりんと元太はお留守番、ごめんね

まずは、西秩父『尾ノ内渓谷の氷柱』
秩父連山の両神山を源流とする尾ノ内渓谷。
人工的なものらしいですが、吊り橋から眺める斜面に氷柱が広がる景色は圧巻の風景。
この日もたくさんの観光客で賑わってました

氷のオブジェ

氷のオブジェ

氷のオブジェ

氷のオブジェ

つぎに、奥秩父『三十槌の氷柱』
ここは天然の氷柱。
岩肌にしみでる湧水が創り上げる氷のオブジェ。

氷のオブジェ

氷のオブジェ

氷のオブジェ

氷のオブジェ

17時過ぎからはライトアップが行われ、日中とはまた違う雰囲気でとても幻想的。

氷のオブジェ

氷のオブジェ

氷のオブジェ


お友達が先に観に行っていて『地面がかなり滑る』ってことだったので、こりん・元太にはお留守番させてしまったけど、来年は一緒に連れていってあげたいな


2012_02
03
(Fri)22:05

たまには可愛く♪

『natural☆days』さんに注文してた服が届いよ
すっごく可愛いぃ

たまには可愛く♪

とっても似合ってるよ、こりん&元太

たまには可愛く♪

たまには可愛く♪

たまには可愛く♪

たまには可愛く♪

たまには可愛く♪