2011_12
25
(Sun)22:45

X’masのお出かけは?

今年のX’masは、千葉県茂原市にある『レイクウッズガーデン-ひめはるの里-』へお出かけしてきました


里山と湖に囲まれた癒しの空間
約80,000平方メートルの敷地内に、ローリスガーデン・レインボーガーデン・クリスタルガーデン・ドッグユニバースなど多彩なエリアがあり、人間はもちろんのこと、広大なドッグランやドッグカフェといった施設も充実していて、わんこにとっても楽しく過ごせる魅力的な場所です

X’masのお出かけは?

そして、ここの看板犬でもあるオーストラリアン・ラブラドゥードル
ソーシャルドッグとして大変優れた素質を持ったわんちゃんで、ここでしか触れ合うことができないらしく、ふわふわで愛くるしい瞳がとても印象的でした

X’masのお出かけは?

冬のイベントを開催していて、クリスマスウィーク期間中、クリスマスの仮装をしたわんこは入場料が無料ということで、こりんはサンタ、元太はトナカイに仮装

X’masのお出かけは?

園内を散歩しつつ記念撮影

X’masのお出かけは?

X’masのお出かけは?

X’masのお出かけは?

X’masのお出かけは?

暫くして、お友達も到着

X’masのお出かけは?

皆揃ったところで、またまた記念撮影

X’masのお出かけは?

お昼も過ぎていたので、ローリス苑でランチタイム
今回のメニューは『ホワイトシチューセット』
新鮮野菜たっぷり&なめらかな味わいで、とても美味しかったです

X’masのお出かけは?

X’masのお出かけは?

ランチ後は、ドッグランへ。
みんな、楽しそうに走り回ってました

X’masのお出かけは?

X’masのお出かけは?

X’masのお出かけは?

X’masのお出かけは?

いっぱい遊んだところで、そろそろ寒くなってきたし、帰りの高速渋滞も心配だしってことで、お友達とは現地解散。
途中、船橋あたりで霙が降ったのにはびっくり
高速のほうは案の定、錦糸町付近で少し混みましたが、思ってたよりはスムーズに帰れました


今年のX’masも楽しく過ごせてよかったね、こりん&元太

X’masのお出かけは?

2011_12
24
(Sat)21:30

イヴはお家でまったりと。

今日はクリスマスイヴ。
明日がクリスマス本番だけど、お出かけ予定なのでミニパーティーをやることに

こりん&元太もクリスマス衣装にお着替え

イヴはお家でまったりと。

イヴはお家でまったりと。

今年は時間的に余裕なかったので、大きなツリーはだせなかったけど、ちょっとした小物で飾り付け

イヴはお家でまったりと。

そして、パーティーメニューは……
チキン・スペアリブ・ポトフ・フルーツなどなど

イヴはお家でまったりと。

イヴはお家でまったりと。

イヴはお家でまったりと。

イヴはお家でまったりと。

そしてメインのケーキ
今年は、チョコレートケーキにしました

イヴはお家でまったりと。

イヴはお家でまったりと。

もちろん、こりん&元太のケーキも
ベリーと豆乳のケーキ&かぼちゃと豆乳のケーキを

イヴはお家でまったりと。

仲良く半分ずつにして分けてあげたけど、写真を撮る間もなく、あっという間に完食(笑)
明日はお出かけ予定なので、今夜は早めに就寝

今年のクリスマスも楽しく過ごそうね、こりん&元太

イヴはお家でまったりと。

2011_12
18
(Sun)22:45

くまさんの大行進

今日は、お友達と所沢航空公園に行ってきたよ。

くまさんの大行進

待ち合わせ時間まで少しあったので、公園内を少しお散歩

くまさんの大行進

くまさんの大行進

時間になったので集合場所のドッグラン前に行くと、お友達がランで遊んでたよ

くまさんの大行進

くまさんの大行進

一時間ほどランで遊んだ後、場所を移動
銀杏がとってもきれいな場所で写真撮影
今回は、皆でテーマを決めて作った「くまたんつなぎ」のお披露めを兼ねてのお散歩。
18のクマたん大行進とあって、公園内ではかなり目立ってたね(笑)

みんな、可愛いぃ~

くまさんの大行進

くまさんの大行進

くまさんの大行進

13時半から、公園のすぐ目の前にある『NANA&HACHI』でX'masランチ会
ビーフシチューと若鶏ときのこのドリアを注文しました。
どちらも美味しかった~

くまさんの大行進

X'mas会も兼ねてだったので、お友達からたくさんプレゼントをもらいました

くまさんの大行進

天候にも恵まれ、とっても楽しい一日となりました
また皆と一緒に遊びにこようね、こりん&元太

くまさんの大行進

くまさんの大行進

2011_12
10
(Sat)21:50

Winter Vista Illumination 2011

昭和記念公園へイルミネーションを観に行ってきました

Winter Vista Illumination 2011

Winter Vista Illumination 2011

立川口すぐそばのカナール池に映える2つのシャンパングラスツリー、カナールに沿って並べられたミニシャンパングラスツリーが色鮮やかに光り輝きとっても綺麗

Winter Vista Illumination 2011

Winter Vista Illumination 2011

見慣れた大噴水もライトアップすると、ムード満点でなかなかいい感じ
とっても綺麗だったね、こりん&元太

Winter Vista Illumination 2011

Winter Vista Illumination 2011

ふれあい広場の斜面に広がるグラウンドイルミネーション。
今年のテーマは『グラウンドイルミネーション』
見た目は昨年とあまり変わらないような気もしましたが(笑)
ファンタジックな感じでとても良かったです

Winter Vista Illumination 2011

Winter Vista Illumination 2011

Winter Vista Illumination 2011

Winter Vista Illumination 2011

また来年も観に来ようね、こりん&元太

Winter Vista Illumination 2011

2011_12
04
(Sun)21:15

お散歩☆巾着田

天気も良かったので、飯能方面へお散歩に行きました。

まずは、天覧山の南麓にある『能仁寺』へ。
紅葉が綺麗な場所だけど、ここも終わりを告げてました。

お散歩☆巾着田

お散歩☆巾着田

近くの公園を少し散策したのち、阿里山CAFEでランチタイム
ベジタブルカフェで、テラス席のみわんこOK
まわりをビニールで覆っていて、さらにストーブもあるので、この時期でも快適でした

お散歩☆巾着田

自然食メインなのでとってもヘルシー。
量のほうも、こういうオーガニック系のお店って少なくて物足りなさを感じてしまうんだけど、そこそこボリュームもあり、美味しく頂けました

お散歩☆巾着田

ランチ後はすぐそばにある巾着田へお散歩に。
曼珠沙華の名所で知られ、毎年9月には多くの観光客が押し寄せてきますが、この時期はがら~んとしているので、長閑な風景のなか、のんびりお散歩できます

お散歩☆巾着田

お散歩☆巾着田

こりんも元太もとっても楽しそうに走り回ってました

お散歩☆巾着田

お散歩☆巾着田

お散歩☆巾着田

またお散歩しにこようね、こりん&元太

お散歩☆巾着田

お散歩☆巾着田