2011_11
27
(Sun)22:36

BBQ☆昭和記念公園

お友達と昭和記念公園で、BBQをしてきました

この日はとってもいい天気
早めに行って、公園内をみんなでお散歩
途中、銀杏のじゅうたんが綺麗な所を発見し撮影会

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

紅葉が綺麗な場所があったので、ここでも撮影会

BBQ☆昭和記念公園

普通に歩いたら5~10分くらいの距離なのに、あっという間に一時間経過しBBQの時間になっちゃいました(笑)
受付けを済まし、もろもろ支度して、焼き焼き開始です
お肉にシーフード、定番のヤキソバと美味しかった~

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

わんこたちも、とっても楽しそう

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQのあとは、会場の裏手にある銀杏並木でまたまた撮影会
見頃を迎え、とっても綺麗でした

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

BBQ☆昭和記念公園

最後にみんなで記念撮影
若干、逃亡したわんこもいましたけど、とりあえず収まりました(笑)

BBQ☆昭和記念公園

ふと後ろを振り返ってみたら、すっごいギャラリーの数
まぁ、これだけ可愛いわんこたちが揃ってるんだから仕方ないかな(笑)

BBQ☆昭和記念公園

そんなことしてたら、あっという間に閉園時間に
BBQに撮影会と、とっても楽しく充実した一日を過ごせました

こりん&元太、お疲れさまでした

BBQ☆昭和記念公園

2011_11
23
(Wed)23:32

冬桜☆桜山公園

藤岡市『桜山公園』の冬桜が、見頃を迎えたというので観に行ってきました

桜山公園には約7,000本の冬桜があり、11月から12月にかけて一斉に花をつけます。
またこの時期、冬桜と紅葉を同時に楽しめるのですが、紅葉のほうは残念ながらピークを過ぎてました。

池のある広場の紅葉は綺麗でした

冬桜☆桜山公園

冬桜☆桜山公園

冬桜のほうは、ここから急な坂道を10分くらい登ったところに咲いてました。
2cmぐらいの小さな白い桜で、春の桜のような派手さはないですが、この可憐さが冬桜の魅力でしょうね

冬桜☆桜山公園

冬桜☆桜山公園

下っていく途中に綺麗な紅葉と芝生広場があったので、ここで少しだけ休息。
芝生広場のほうは誰もいなかったので、少しだけ放してあげたら、こりんも元太もとっても楽しそうに走り回ってました

冬桜☆桜山公園

冬桜☆桜山公園

冬桜☆桜山公園

冬桜☆桜山公園

冬桜を楽しんだのち、この桜山公園から程近い所にある『木村農園』へみかん狩りに。
入園料+食べ放題+お持ち帰りの袋込みで500円
みかん大好き家族なので、たくさん頂きました(笑)

冬桜☆桜山公園

冬桜☆桜山公園

最後は、こりん&元太にはちょっと車内でお留守番してもらって温泉へ
農園のおじさんのお勧めで『白寿の湯』というところに行きました。
泉質は「ナトリウムー塩化物強塩温泉」らしく、茶褐色の温泉で疲れが癒されました

冬桜☆桜山公園

また来年も観に来ようね、こりん&元太

冬桜☆桜山公園

2011_11
21
(Mon)19:37

紅葉狩り【御岳山】

天候が回復したので、御岳山へ紅葉狩りに行ってきました

到着したのが11時過ぎだった為、駐車場が満車
ここから200m下った民間の駐車場には停めることができました
しかし、こう配が急な坂道だったのでちょっとキツかったです

早速、乗車券を購入しケーブルカーへ。
混んでるだろうなぁと思ってたら、臨時増発もあって6分間隔ぐらいで発車していたので、ほとんど待つことなく乗車することができました
ここのケーブルカーは、ちゃんとわんこスペースが設けてあって、キャリアなどに入れる必要がなく、そのまま乗車できるのが嬉しいですね

車窓からの景色もとっても綺麗でした

紅葉狩り【御岳山】

標高831mの終点御岳山駅まで、高低差423mを約6分で運行。
山頂駅付近の景色。
遠目で観れば綺麗でしたけど、少しずつ色あせ始めてました。

紅葉狩り【御岳山】

神代ケヤキ近くの「古狸山」で腹ごしらえ。
ここは、店内もわんこOK
中庭からは、綺麗な紅葉も観られて感じの良いお店でした

紅葉狩り【御岳山】

ここから商店街を抜けるまで、こう配がキツい坂道が

紅葉狩り【御岳山】

商店街を抜けると大鳥居が現れ、250段もの急できつい石段が待ち構えているのですが、工事をしてるようで、その脇の山道を歩きました。
こりん・元太にとってはこっちのほうがよかったかも
まわりの景色を楽しみながらのんびりと歩きました

紅葉狩り【御岳山】

紅葉狩り【御岳山】

蔵御嶽神社に到着。
登山客、一般の観光客ですっごい賑わいでした。
お守りを購入したり、周りの景色をしばらく楽しんだのち長尾平へ向いました。

紅葉狩り【御岳山】

紅葉狩り【御岳山】

ここ長尾平で一時間ほどのんびり過ごしました

紅葉狩り【御岳山】

紅葉狩り【御岳山】

紅葉狩り【御岳山】

紅葉狩り【御岳山】

その後、ケーブルカーの山頂駅まで戻って、そこからリフトに乗ってパワースポットとされる安産、子育ての神が祀られている産安社を参拝して、最後にお土産買って御岳山を後にしました。

紅葉狩り【御岳山】

前回訪れたときは「ロックガーデン」まで行きましたが、今回はお昼近くに訪れたので長尾平でUターンして帰ってきましたが、また行く機会があったら日の出山コースにチャレンジしたいと思います

こりん&元太、お疲れさまでした

紅葉狩り【御岳山】

2011_11
14
(Mon)20:02

紅葉狩り

河口湖・山中湖方面へ紅葉狩りに行ってきました

いつものように早朝出発
この時間帯ですから、混むことなく河口湖にすんなりと到着

湖が近くなるにつれ、霧が凄くて真っ白に。
前の車がようやく見えるくらいでしたが、第一目的地の『もみじ回廊』に無事到着。

見頃を迎え、とても綺麗でした。
もやっていたのが少し残念でしたが、この時間帯は観光客も少なく、のんびりと観ることができました

紅葉狩り

紅葉狩り

紅葉狩り

次に向かったのは富士吉田市の『歴史民俗博物館』
ここも人気の紅葉スポット。
富士吉田市の歴史を今に伝える古民家が並ぶエリア内に、54本のいろはもみじが植栽されている紅葉街道があって、ここも見頃を迎えていて、色鮮やかな紅葉を楽しむことができました

紅葉狩り

紅葉狩り

紅葉狩り

とっても綺麗だったね、こりん&元太

紅葉狩り

その後、山中湖「旭日丘公園」へ。
湖畔周辺はほとんど落葉になってましたが、紅葉まつりの会場でもある旭日丘公園は見頃ろを迎え、ここも色鮮やかな紅葉を観ることができました

紅葉狩り

紅葉狩り

紅葉狩り

紅葉狩り

正午近くになったので、ランチがてら「花の都公園」へ。
清流の里をぐるっと散歩して、お蕎麦を食べました

紅葉狩り

紅葉と富士山のコラボがまたいい感じでした

紅葉狩り

紅葉狩り

ついでに『忍野八海』へ寄り道。
富士の名水を汲んで、渋滞する前に帰宅しました。

紅葉狩り

紅葉狩り

紅葉狩り

また来年も観に来ようね、こりん&元太

紅葉狩り

紅葉狩り

2011_11
05
(Sat)23:45

食事会【餃子市】

今日はお友達同士で食事会。
場所は、新所沢にある「餃子市」

赤坂にある中国茶房8の系列店で、思ってたより店内も小奇麗
夕飯時でリーズナブルな料金ということもあり、ほほぼ満席に近い状態。
予約してあったのでちゃんと席がありました(笑)

食事会【餃子市】

メニューが豊富で、例えば1皿3個入りの水餃子が105円、しかもたくさん種類あり。
焼き餃子も、210円~320円とこれまたリーズナブル
大人7名で行ったので、個別に注文するのでなく、色々と注文して皆で分け合って食べました。
大人数の場合、こっちのほうが色んなもの食べられてお得感ありますからね

食事会【餃子市】
 
食事会【餃子市】

食事会【餃子市】

食事会【餃子市】

食事会【餃子市】

食事会【餃子市】

締めはやっぱり、ゴマ団子と杏仁豆腐で

食事会【餃子市】

食事会【餃子市】

いや~食べた食べた、飲んだ飲んだ
これだけ食べて飲んで、1人三千円ちょっとなんだから、満足度100% だよね

難を一つあげるなら、周辺が少し賑やか過ぎって感じだったかな?
もうすぐ22時近くになるというのに、子連れの若夫婦の集団が周囲気にせず騒がしかったなぁ。
ネットの口コミ見たら、こういう輩が結構多いようですね。

今回のように大勢でワイワイ行くなら、周りも気にならずいろいろ食べられ、しかも料金も抑えられるので満足感あると思いますが、食事はのんびり落ち着いてしたいって方には不向きなお店だと思うので行かないほうがいいでしょう(笑)

こりん&元太、お留守番させてごめんね。
週末は遊びに行こうね

2011_11
03
(Thu)22:20

東京ラーメンショー2011

昨年に引き続き、「東京ラーメンショー2011」に行ってきました

開場時間まで少しあったので、駒沢公園内を少しお散歩

東京ラーメンショー2011

東京ラーメンショー2011

時間になったので会場へ。
この時間帯はそんなに並ぶことなく、すぐ食べられました
27店舗あるブースの中から、長野・信州麺友会の「肉玉チャーシュー」、新潟・潤×東横×なおじの「ネオジンジャーちゃーしゅう麺」をチョイス。
どちらも美味しく頂けました

東京ラーメンショー2011

東京ラーメンショー2011

ラーメンを食べ終わるころには人出もかなり多くなり、やはり人気は「富山ブラック」「博多一風堂&蒙古タンメン中本」が結構並んでたような。
博多一風堂のほうは、叙々苑の真横にもお店があるんだけど、ここも行列が多かったような。人気ありますね

東京ラーメンショー2011

そうそう、今年夏限定の「ガリガリ君梨」が11月22日から期間限定で復活販売するんだけど、それに先立ってラーメンショー開催中に先行販売が行われるということで食べようと思ってたんだけど、こっちのほうが美味しそうだったので心変わり(笑)

東京ラーメンショー2011

その後、再び公園内をお散歩したのち、ここへ来たら必ず寄る「kuma kitchen」でこりん&元太のお土産買って、ショップを何店舗かまわったのち、「そば五大」へ。

テラス席があって、ここはわんこ
わんこメニューもあって「わんこ蕎麦」「鶏肉と蒸し野菜のマリネ」を注文。
「わんこ蕎麦」は天然出汁のみの味付けらしいですが、こりんも元太もとても美味しそうに食べてました

東京ラーメンショー2011

東京ラーメンショー2011


楽しかったね、こりん&元太。
また来年も来ようね

東京ラーメンショー2011