2011_10
30
(Sun)23:02

吾妻渓谷・草津散策

久しぶりに、吾妻渓谷・草津方面を散策してきました。

10時ごろ、吾妻渓谷に到着。
紅葉している景色を観るのが楽しみでしたが、例年に比べ少し遅れているようでその景色を観るのはお預けという感じになってしまいましたが、滝見橋から望む景色はとても良かったです

吾妻渓谷・草津散策

滝見橋から吾妻峡見晴らし台~鹿飛橋まで、約1.8キロのハイキングコースをのんびり歩くことに。
途中、急な階段が出てきたり、結構アップダウンが激しかったのにはびっくり。
少しバテましたが、こりんと元太はご覧のとおり元気いっぱい(笑)

吾妻渓谷・草津散策

滝見橋から歩くこと45分、ようやく吾妻峡見晴らし台に到着。
見晴台から吾妻川を見下ろしながら暫し休息
ここからも景色もとても素敵でした

吾妻渓谷・草津散策

その後、鹿飛橋まで下り、そこから国道沿いの散策歩道を歩きながら滝見橋に戻りました。
この先何年後かわかりませんが、ダムの影響でこの景色に影響でないことを祈りたいと思います。

吾妻渓谷・草津散策

吾妻渓谷・草津散策

約一時間半ほどハイキングを楽しんだのち、草津へ。
運よく、湯畑横の駐車場にすんなり止めることができました。

吾妻渓谷・草津散策

こりん・元太にとっては初草津

吾妻渓谷・草津散策

初草津のこりん・元太には申し訳なかったのですが、とりあえず湯に入りたかったので、車の中で少しお留守番
その間に、白旗の湯で疲れを癒し、平の家で赤城ポークを頂きました。

吾妻渓谷・草津散策

吾妻渓谷・草津散策

その後、草津の温泉街、西の河原園地を散策。
温泉街の街並みって、なんかいいね

吾妻渓谷・草津散策

吾妻渓谷・草津散策

吾妻渓谷・草津散策

吾妻渓谷・草津散策

また遊びに来ようね、こりん&元太

吾妻渓谷・草津散策

2011_10
26
(Wed)18:39

Halloween Party in Odaiba

お台場でハロウィンパーティー

集合時間より早く着いたので、それまで海浜公園をお散歩することに。
天気予報が悪かったので、お散歩はできないだろうなぁと思ってたけど、今年はタイミングが良いのか、これまで雨予報でも降られることがなく、今回も午前中、午後と天候にも恵まれ、こりん&元太にとってもお散歩日和になりました

Halloween Party in Odaiba

Halloween Party in Odaiba

天気もよくなったので、ハロウィンパーティーの前に着替えて、ちょこっとだけ撮影
かぼちゃパンツがなんとも可愛い

Halloween Party in Odaiba

Halloween Party in Odaiba

Halloween Party in Odaiba

集合時間になったので、第一の目的地『うしすけ』へ。
焼肉食べ放題&飲み放題 
二時間半ほど、皆で食べて喋って寛いでと、たのしいひと時を過ごしました

Halloween Party in Odaiba

Halloween Party in Odaiba

その後、台場公園に移動してハロウィンの撮影会
、それぞれ個性があって可愛かったなぁ

Halloween Party in Odaiba

Halloween Party in Odaiba

Halloween Party in Odaiba

Halloween Party in Odaiba

楽しい時間はほんとあっという間でもう夕方。
ふとレインボーブリッジを見上げると、渋滞で車が動いてない
高速が空くまで、青空カフェすることに
夕焼けが綺麗だったなぁ

Halloween Party in Odaiba

Halloween Party in Odaiba

Halloween Party in Odaiba

一時間半ほどのんびりしてたら、高速も空いてきて、渋滞に巻き込まれずに帰ることができました

天気予報が悪くて心配だったけど、降られるどころか午後には晴れ間もみえ、皆で楽しく過ごすことができて、ほんとラッキーな一日でした
また来年もハロウィンパーティーできたらいいね、こりん&元太

Halloween Party in Odaiba

2011_10
22
(Sat)19:27

鴻巣市のコスモス畑

鴻巣市ふきあげのコスモス畑を観に行ってきました。
荒川河川敷沿いの敷地に咲く1000万本のコスモスが見頃ろを迎えとても綺麗でした

鴻巣市のコスモス畑

ピンク・ホワイト・イエロー・オレンジと色も鮮やか。

鴻巣市のコスモス畑

鴻巣市のコスモス畑

鴻巣市のコスモス畑

鴻巣市のコスモス畑

曇り空と天候のほうが少し残念でしたが、こりん&元太にとっては過ごしやすい陽気だったのでよかったかな?
先週、先々週と真夏日だったからね

鴻巣市のコスモス畑

鴻巣市のコスモス畑

鴻巣市のコスモス畑

鴻巣市のコスモス畑

コスモスをのんびり観たのち、河川敷周辺を少しお散歩してから帰りました。
また来年も観に来れたらいいね、こりん&元太

鴻巣市のコスモス畑

2011_10
16
(Sun)21:50

真夏日

午後から天候がよくなったので先週に引き続き、昭和記念公園に行ってきました

もろもろ準備してたら正午ちょっと前になり、昭和記念公園に着いたのが12時半ごろ。
「こんな時間に行って、駐車場空いてるだろうか」と心配だったけど、立川口のほうは拍子抜けるほどあっさり入れました。
しかも今日は入園無料日ということで、ちょっと得した気分に

真夏日

しかし、暑い……まるで真夏日
こんな日は余分な行動は避け、花の丘のコスモスへ直行

先週は見頃始めということで五分咲きくらいでしたが、予想通り満開を迎えていてとても綺麗でした

真夏日

真夏日

真夏日

コンビニで買ったおにぎり食べながら、木陰で暫しコスモス鑑賞。
綺麗だね、こりん&元太

真夏日

真夏日

真夏日

真夏日

その後、満開のコスモス・入園無料日ということも重なってか、観光客もMAXになってきたし、この暑さでこりん&元太も限界かなって感じたので帰ることに。

二時間ほどでしたが、こりん&元太には丁度良いお散歩になったかな

真夏日

真夏日

途中、小腹が空いたので、自宅近くのベーカリーでカフェタイム
2テーブルしかないけど、テラス席のほうはわんこ
時より吹く涼しい風が、とても心地よかったです

真夏日

涼しくなったら、また遊びにいこうね、こりん&元太

真夏日

2011_10
11
(Tue)20:46

コスモス☆昭和記念公園

昭和記念公園へ遊びに行きました

コスモス☆昭和記念公園

目的はコスモス
原っぱのコスモスは、台風の影響で倒れちゃってたりして残念な感じだったけど、こもれびの丘のコスモスはまだまだ見頃始めということだったけど、とっても綺麗でした

コスモス☆昭和記念公園

これだけ咲いていれば十分
暫くの間、咲き誇るコスモスに見惚れてました

コスモス☆昭和記念公園

コスモス☆昭和記念公園

コスモス☆昭和記念公園

コスモス☆昭和記念公園

すっごい綺麗だね~、こりん&元太
コスモスを背景に記念撮影

コスモス☆昭和記念公園

コスモス☆昭和記念公園

コスモス☆昭和記念公園

コスモス☆昭和記念公園

コスモス☆昭和記念公園

コスモス☆昭和記念公園

コスモス☆昭和記念公園

こもれびの丘のコスモスを観ながら、木陰でおにぎり食べたりのんびりしたのち、園内を少し散歩して、最後に原っぱの黄色のコスモスを観て帰りました。

コスモス☆昭和記念公園

コスモス☆昭和記念公園

久しぶりに夏っぽく、暑い日だったけどいいお散歩が出来ました
また遊びにこようね、こりん&元太

コスモス☆昭和記念公園

2011_10
09
(Sun)23:58

2011 Super Dogs Carnival

今年もお友達と一緒に、西武ドームで開催された『スーパードッグカーニバル』へ行ってきました

昨年は、8時過ぎには駐車場が満車になってしまったので、今年は早めに出発
結果として西武ドームには8時ちょっと前に着いたんだけど、拍子抜けるほどすんなり駐車場に入れました(笑)

開場時間まで二時間あったけど、お友達も早めに到着してたので、お喋りしてたらあっという間でした
今年は来客数が少ないのかなって思ったら、開場1時間前にもなれば、あっという間に人人人。。。

2011 Super Dogs Carnival

開場時間となり、まずはパリエロへ猛ダッシュ
ここは一番に行かないと、欲しいものがあっという間になくなってしまうから。
めでたく、欲しいものをGETすることができました

その後、皆それぞれ好きなブースでお買い物
で、今回の戦利品。
300円の服2枚と2枚1000円の服、そしてパリエロの服。
赤いベッド、アロアロのリードと首輪セットを購入。
そして、今回一番のお買い物はカート。
ほんとはマザーカートが欲しかったんだけど、今年は出店なしと残念な結果だったんだけど、ほかで希望にぴったりのカートがあったので購入しました
年々ブースは減少傾向だけど、それなりに満足いくお買い物ができました

2011 Super Dogs Carnival

ドッグカーニバルはお買い物が目的のひとつでもあるけど、たくさんのわん友さんとも会えるのも楽しみのひとつで、この日も久しぶりに会えたわん友さんもいて、ほんと楽しかった

2011 Super Dogs Carnival

2011 Super Dogs Carnival

2011 Super Dogs Carnival

2011 Super Dogs Carnival

こりんも元太も、たくさんのお友達に会えて楽しそうでした

2011 Super Dogs Carnival

早めに退散するつもりが、結局は終わりギリギリまで楽しんじゃいました(笑)

その後、何家族かでお友達の家で恒例の寿司パーティ
ちょっと多めに注文しちゃったかなって思ったけど、あっという間に完食でした(笑)

2011 Super Dogs Carnival

毎度のことながら、遅くまで色んなことを喋くりまくり解散。
今年もほんと楽しかったなぁ

また来年も皆と一緒に楽しもうね、こりん&元太

2011_10
05
(Wed)20:55

信州・菅平散策

一日目の観光を終え、宿泊先へ。

今回お世話になったのは、菅平にある「「B&Bエリザベス」
アメリカ製の大きなキャンピングトレーラーに、わんこと泊まれるペンションです

信州・菅平散策

信州・菅平散策

トレーラーハウスの周りは広い芝生の運動場のような感じになっていて、この日は宿泊客が我々しかいなかったので、わんこたちも敷地内を自由に走り回って遊んでました

信州・菅平散策

あっという間に夕食の時間に。
ここはベッド&ブレックファースト方式で「食事は各自で自炊」なので、お友達が食材を調達してきてくれて、皆でテーブル囲んでBBQをすることに。
敷地内には栗の木があって、自由に栗拾いしても構わないということで、茹でて頂きました。
ホクホクして美味しかった~
ここ東御町は巨峰の産地なんだそうですが、オーナーさんから箱ごといただいちゃいました
こっちも甘くておいしかった~

この時期の菅平はちょっと冷えましたが、皆で楽しくお話ししながら楽しく過ごすことができました

信州・菅平散策

信州・菅平散策

信州・菅平散策

信州・菅平散策

22時過ぎころくらいでお開きになり、そのあとは各自トレーラーハウスでのんびり過ごしました。
朝はのんびりと7時半ごろ起床。
朝食は昨日、セブンイレブンで購入したコーヒーとパンで(笑)

信州・菅平散策

信州・菅平散策

朝食後、少し遊んでオーナーさんとお話ししたのち、最後に記念撮影して、エリザベスを後にしました。

信州・菅平散策

その後、菅平牧場へ。
この日も天候に恵まれ、ぽかぽか陽気で気持ちがいい
なにより景色が最高でした

信州・菅平散策

信州・菅平散策

ドッグランもあって、楽しそうに走り回る、わんこたち

信州・菅平散策

信州・菅平散策

信州・菅平散策

信州・菅平散策

帰りは、途中の横川SAで「おぎのやの釜めし」を久しぶりに頂きました

信州・菅平散策

天気予報では曇りor雨模様でしたが、二日間とも天候に恵まれ色々と観光もでき、お友達とも楽しく過ごすことができ、ほんと充実した二日間でした

楽しかったね、こりん&元太。
また皆と一緒に遊びに来ようね

信州・菅平散策

2011_10
04
(Tue)22:10

信州・上田散策

先月に引き続き、お友達と一緒に信州方面へぷち旅行

お友達とは、宿泊先で待ち合わせ。
いつものように、観光しながら宿泊先に向かうことに

まず最初に立ち寄ったのは、別所温泉。
ここにも外湯が「石湯」「大師湯」「大湯」と三箇所あって、そのうち「大師湯」「大湯」に入りました
個人的には露天風呂もあって広かった「大湯」がよかったかな

信州・上田散策

運転の疲れを癒したのち、神社巡り。
ここ別所温泉は、「信州の鎌倉」と称されるほど、国宝や重要文化財をはじめ数多くの歴史的遺産が残されています。
北向観音、常楽寺、安楽寺、前山寺などを見て回りました。

信州・上田散策

信州・上田散策

信州・上田散策

信州・上田散策

信州・上田散策

信州・上田散策

お寺巡りだけでは、こりんと元太が退屈だろうと、東山観光農園のコスモスを観に行きました。
途中、展望台みたいな場所があって、ここから眺める景色が最高でした

信州・上田散策

東山観光農園に到着。
ここからの景色も最高
肝心のコスモスですが、やはりこの間の台風の影響か、ちょっと寂しい感じだったかな?

信州・上田散策

信州・上田散策

穴場なのか、自分らのほかに誰もいなかったので、ノーリードに(笑)
こりんも元太も、とても楽しそうに走り回ってました

信州・上田散策

信州・上田散策

次は『上田城跡公園』で、ちょこっと散歩。

信州・上田散策

信州・上田散策

その後、信濃国分寺の三重塔を観に行きました。
紅葉が赤く染まりつつあって、とっても綺麗

信州・上田散策

一日目最後の場所は「稲倉の棚田」。
標高差200メートル以上にも及ぶ範囲に広がる棚田で、その景観が美しいということで「日本棚田百選」にも選ばれています。
この時期、「案山子まつり」なるものも開催していて、個性的な案山子が連なる何とも不思議な光景でした(笑)

信州・上田散策

一日目から盛り沢山の観光で楽しかったね、こりん&元太

信州・上田散策


宿泊先へと……続く……