2011_09
25
(Sun)22:10

お散歩☆水元公園

お友達と、葛飾にある水元公園に遊びにいってきたよ
水郷の景観をもった、とっても広い公園

お散歩☆水元公園

お散歩☆水元公園

この日はお散歩日和で、時より心地よい風が吹いて気持ちいい
わんこ達も、お散歩楽しそう

お散歩☆水元公園

お散歩☆水元公園

お昼は、芝生広場の木陰にシートを敷いて、各自持参したお弁当やサンドを口にほうばりながら、楽しく談笑
わんこ共々、和気藹々とのんびり過ごすことができたね

お散歩☆水元公園

お散歩☆水元公園

お散歩☆水元公園

お散歩☆水元公園

最後に、公園脇のカフェで一休みしてから解散。

お散歩☆水元公園

また皆と一緒に遊びにこようね、こりん&元太

お散歩☆水元公園

2011_09
24
(Sat)21:25

巾着田の曼珠沙華

日高市巾着田の曼珠沙華を観に行ってきたよ。

近場ということもあり毎年訪れてるけど、今年は例年に比べて開花時期が遅れ傾向にあるようで、遅咲きの場所によっては10月初旬まで楽しめそう

巾着田の曼珠沙華

巾着田の曼珠沙華

寂しいイメージのある花だけど、もうひとつの花言葉「情熱」「天上の花」のように、ここ巾着田の曼珠沙華はそんなイメージを払拭するように、辺り一面が真紅に染まる「赤い絨毯」は見応えたっぷり
今年も、この眺めを観ようと多くの観光客で賑わっていたよ

巾着田の曼珠沙華

巾着田の曼珠沙華

巾着田の曼珠沙華

といことで、場所によっては足の踏み場のないくらい混んでたから、こりんと元太はほとんどカートの中
あれだけ人がいると踏まれたりして怪我したら大変だらね
なので、ちょっとご機嫌斜めのこりんと元太(笑)

巾着田の曼珠沙華

巾着田の曼珠沙華

この時期、巾着田のもうひとつの楽しみ「コスモス」
なんだけど、先日の台風15号の暴風雨により、ほとんどが倒されてしまって残念な状態に
こればかりは自然の猛威だから仕方ないよね。

巾着田の曼珠沙華

そんなことはお構いなしのこりんと元太。
ようやくカートから解放され、思いっきり走り回れて、ご満悦だったね

巾着田の曼珠沙華

巾着田の曼珠沙華

お散歩日和でもあり、とっても楽しかったね
また来年も観に来ようね、こりん&元太

巾着田の曼珠沙華

2011_09
21
(Wed)18:07

信州旅行二日目

斑尾高原の宿泊先に到着
今回お世話になったのは、貸別荘「ホワイトラビ」さん。

信州旅行二日目

ここで待ち合わせていたお友達も続々と到着。
少しの~んびりしたのち、夕食はお外でBBQ
皆で楽しく談笑しながらのBBQはやっぱいいよね

信州旅行二日目
信州旅行二日目

夜は、談話室で皆、自由にお話したりテレビを見たり。
みんな、とっても楽しそうだったね

信州旅行二日目

朝食は、お友達がコストコで買ってきてくれたパンやピザを頂きました

信州旅行二日目

二日目は天気も最高
こりんと元太を連れて、朝のお散歩に。
あっという間にチェックアウトの時間になって、帰り支度したのち、最後は皆で記念撮影。
貸別荘を貸切りだったので、気兼ねなくのんびり過ごすことができました

信州旅行二日目
信州旅行二日目

斑尾高原をあとに、皆で野沢温泉へ観光に。
冬の時期はよくきたけど、この時期の野沢もまた違った風景でとても楽しめました
しっかり、温泉まんじゅうもお土産にGETしましたよ(笑)

信州旅行二日目

信州旅行二日目

信州旅行二日目

そして最後は、葛飾北斎が足繁く通った町「小布施」へ。
葛飾北斎の作品があるのは有名だけど、上質な栗の産地でもあり、蔵を活用したレストランなど古風な街並みが魅力的で、この日もたくさんの観光客が訪れてました。

ここで遅めのランチしたのち、小布施の街並みを散策したのち自由解散。

信州旅行二日目

信州旅行二日目

信州旅行二日目

帰りは予想通り、渋滞の渦に巻き込まれてしまいましたが、色々と観光もできたし充実した二日間でした
また皆と一緒に遊びにこようね、こりん&元太

信州旅行二日目

2011_09
18
(Sun)21:55

信州旅行一日目

信州方面にぷち旅行

まず最初に立ち寄ったのが長野県・長野市にある善光寺。
昔から「遠くとも一度は詣れ善光寺」といわれており、この日も早朝にもかかわらず、多くの参拝客が訪れてました。

信州旅行一日目

善光寺は江戸時代中期を代表する仏教建築として国宝に指定されています。
重要な文化財が豊富で見所がたくさんあり、仁王門、山門などほんと目のあたりにすると迫力満点
いいパワーを頂きました

信州旅行一日目

信州旅行一日目

元太もおりこうさんになってくれるかな?(笑)

信州旅行一日目

信州旅行一日目

善光寺周辺をのんびり散策したのち、次に向かったのは黒姫高原。
リフトに乗って、雄大な景色が一望できる望湖台へ。
曇り模様だったけど、野尻湖がくっきり見えました

信州旅行一日目

また、この時期はコスモスがゲレンデいっぱいに咲き誇っていました

信州旅行一日目

信州旅行一日目

とっても綺麗だったね~、こりん&元太

信州旅行一日目

信州旅行一日目

信州旅行一日目

信州旅行一日目

ランチは、黒姫高原のそばにあった「茶房主」さんというところで、カレーを頂きました
どこに行っても必ずカレーだなぁ(笑)


信州旅行一日目

そして一日目最後の観光は野尻湖。
ブラックバスも釣れるらしい……
ルアーとロッド持ってくればよかったなぁ、残念(笑)

信州旅行一日目

信州旅行一日目


湖周辺をのんびり散歩したのち、宿泊先の斑居高原へ……

「信州旅行二日目」に続く……


2011_09
11
(Sun)22:15

那須旅行二日目

殺生石に寄ったのち、宿泊先へ。
今回お世話になったのは「ペンション オリーブ」
建物の前にはひろ~いドッグランがあって、各部屋専用のウッドデッキから出られる造りなっていてすごくいい感じ

那須旅行二日目

チェックインしたのち、ドッグランへ。
楽しそうに走り回る、こりんと元太
部屋から直接出られるドッグランっていいよね
夏季はプールもやっていて、今回は色々とお出かけして疲れていたのでパスしたけど、わんこと一緒に泊まれるペンションとしては至りに尽くせりだよね

那須旅行二日目

お部屋もお風呂もいい感じ

那須旅行二日目

食事のほうも美味しく頂きました

那須旅行二日目

今回は走らせなかったけど、ドッグランはナイター設備もあって、夜10時までOK
これもこのペンションの人気のひとつなんだろうなぁ

那須旅行二日目


二日目は天気もよかったので、早めにチェックアウトして「茶臼岳」へ。

那須旅行二日目

さっそくロープウェイに乗って頂上へと。
いや~景色が最高だね、こりん&元太

那須旅行二日目

那須旅行二日目


眼下には果てしなく雲海が広がり、こんな景色が見られるのも茶臼岳の魅力のひとつだね

那須旅行二日目

那須旅行二日目

天候にも恵まれ、壮大な自然を満喫することができました
いつかまた観に来ようね、こりん&元太

那須旅行二日目

そして那須旅行の最後は「那須ガーデンアウトレット」
色々とお買い物を楽しみました

那須旅行二日目

那須旅行二日目

出掛ける前夜のテレビで「那須方面に大雨・雷注意報」のテロップが流れた時はテンション下がったけど、一日目は曇ってたけど雨にも降られず、二日目は晴天と行きたい場所を予定通りに廻れて大満喫な二日間

また来年も遊びにこようね、こりん&元太

那須旅行二日目

2011_09
10
(Sat)21:15

那須旅行一日目

那須へ旅行に行ってきたよ

朝早くから出発
渋滞もなくスムーズに那須へ到着

那須塩原方面を軽くドライブ
名称は忘れたけど、大きな橋があったり滝があったり。
ここは紅葉の頃に訪れたらいい感じかも

那須旅行一日目

次の行先は、那須にきたらここははずせない『アジアンオールドバザール』へ。

那須旅行一日目

色々と小物を購入したけど、一番のお気に入りはこれ。
なんとなく、こりんと元太に似てるでしょ?(笑)

那須旅行一日目

お買い物を満喫したら、今度は美術館巡り。
『ステンドグラス美術館』へ。

那須旅行一日目

美しい照明ランプや教会の窓のステンドグラスを観賞。
バラ窓が美しい礼拝堂、ステンドグラスを通して差し込む陽光が、とても優雅な空間を作ってました。
また、毎時30分にパイプオルガンの演奏も行われていて、響きにうっとり
こりんも元太も、スリングに入れればOKということなので、一緒に楽しむことができました

那須旅行一日目

那須旅行一日目

美術館でいいエネルギーをもらったのち、次の場所『しあわせドッグちゃん』へ。
ピンク色の建物に可愛らしい店内。
手作りごはん・おやつのお店で、手作りおやつのつめ放題コーナーがあったのでいっぱい詰め込ませてもらいました

那須旅行一日目

そして一日目最後の観光『殺生石』へ。
やけに混んでるなぁと思ったら、目の前の道路が半分崩落
あの震災が原因だったのかなぁ??

那須旅行一日目

天候は今一つぱっとしなかったけど、涼しい中、色々観ることができました
楽しかったね、こりん&元太

那須旅行一日目

那須旅行一日目

那須二日目に続く………