2011_08
29
(Mon)18:36

川遊びとドッグラン♪

お友達と、秋川渓谷へ川遊びに行ってきたよ

前日の天気が嘘のように晴れ上がり、またまた真夏日和に
かなり蒸し暑かったけど、この場所は木陰で囲まれてるせいか別世界のように涼しいんだよね

川遊び☆秋川渓谷

さっそく皆で川遊び
赤いスポーツカーの乗り心地はよかったかな?こりん&元太(笑)

川遊び☆秋川渓谷

川遊び☆秋川渓谷

お友達のわんこ達もとっても楽しそうに遊んでたね

川遊び☆秋川渓谷

ただ、水温がちょっと低かったので川遊びは程々にして、近くにドックランに移動してひとっ走り

川遊び☆秋川渓谷

川遊び☆秋川渓谷

川遊び☆秋川渓谷

川遊び☆秋川渓谷

川遊び☆秋川渓谷

お友達とたくさん遊べて楽しかったね、こりん&元太

川遊び☆秋川渓谷

2011_08
20
(Sat)21:55

らくやき☆深大寺窯

今日は、深大寺山門前にある「むさし野深大寺窯」でらくやきを体験してきたよ

途中、国立にある『Archange』でランチタイム
わんこカフェじゃないけど、店内もわんこOKのレストラン。

らくやき☆深大寺窯

安くておいしくて、ランチメニューが25種類あるんだよ
今回は、赤ワインソースをベースに牛ももを焼きあげた「牛肉ももの大判ステーキ」 、彼女のほうは和風だしベースの「和風ハンバーグステーキ」をチョイス
これに、サラダ・パンorライス・ドリンク付いて1000円
おサイフにも優しいよね~

らくやき☆深大寺窯

らくやき☆深大寺窯

ランチ後は、深大寺山門前にある「むさし野深大寺窯」でらくやきを体験。
20~30分ほどで、肉球スタンプの出来上がり

らくやき☆深大寺窯

らくやき☆深大寺窯

焼きあがるまで、深大寺周辺をお散歩。
お団子、美味しかった~

らくやき☆深大寺窯

らくやき☆深大寺窯

総合体育館横に芝生広場があって、こりんも元太も楽しそうに遊んでたね

らくやき☆深大寺窯

らくやき☆深大寺窯

今にも雨が降りそうな天候だったけど、観光客も少なく、涼しい中のんびりとお散歩できたね
らくやきのほうも、思った以上にいい感じに焼きあがってたね

らくやき☆深大寺窯

ここはお蕎麦も美味しいので、わんこOKのお店もあるから、また遊びにこようね

らくやき☆深大寺窯

2011_08
15
(Mon)19:50

座間ひまわりまつり

『座間ひまわりまつり』を観に行ってきたよ

座間のひまわり畑は大きく分けて三箇所あって、栗原地区のほうは見頃ろが終わってしまったとのことだったので、座架依橋付近のひまわり畑へ。
ちょっと小ぶりな感じだけど綺麗に咲き誇ってました

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

綺麗だね~、こりん&元太

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつり

だけど、正午過ぎということもあって暑い暑い
川沿いで涼しい風が時より吹いてくれたのが救いだったけど。

ひまわり鑑賞のあとは、グランベリーモールでお買い物。
わんこに優しいアウトレットモールだけあって、ペット連れのお客さんが多かったね

ペットショップのJOKERで、わんこ用のかき氷をサービスしていたので頂きました
こりんと元太の、今日のウェアにぴったり合う光景だったりして(笑)

座間ひまわりまつり

また来年も観に来ようね、こりん&元太

座間ひまわりまつり

2011_08
08
(Mon)21:21

向日葵と川遊び

明野の向日葵を観に行ってきたよ

向う途中、雲行きがかなり怪しくなって、今にも雨が降りそうな天候だったのでちょっと心配だったけど、明野のほうはとってもよい天気に

日照時間日本一といわれるだけあって、まさに「サンデースマイル」
太陽&青空&向日葵がマッチして素敵な光景に

向日葵と川遊び

向日葵と川遊び

向日葵と川遊び

向日葵と川遊び

早朝だけあって気温もそんなに高くなく、ゆっくりと向日葵を堪能
綺麗な向日葵を観ることができてよかったね、こりん&元太

向日葵と川遊び

向日葵と川遊び

向日葵と川遊び

向日葵を満喫したのち、尾白川渓谷へ。
途中、「道の駅はくしゅう」で休息がてら名水を汲ませてもらって、ここから10分ぐらいで尾白川渓谷の駐車場に到着。
駐車場から駒ヶ岳神社を抜けると吊り橋が。
定員5人というだけあって、かなり揺れたりして
河原に降りて水遊び。
楽しかったね、こりん&元太
ここから先に、旭滝や神蛇滝などすっごく綺麗な滝があるんだけど、ハードな細い尾根道を通らなければいけないので、尾白川渓谷のお散歩はここで終了。

向日葵と川遊び

向日葵と川遊び

ランチは、ここに来る途中で見つけたカフェにて。
テラスからの風景がとってものどか
こういう雰囲気の中で食べるご飯って、とても美味しいね

向日葵と川遊び

カフェでゆっくり過ごしたのち、ここから数キロ先の『フレンドパークむかわ』へ。
ここがまた、ロケーション最高

向日葵と川遊び

向日葵と川遊び

すぐ横が大武川の綺麗な流れで、わんこと一緒に川遊びもOK
こりんも元太も、とっても楽しそうに遊んでたね

向日葵と川遊び

向日葵と川遊び

向日葵に川遊びにと楽しかったね
またこようね、こりん&元太

向日葵と川遊び

向日葵と川遊び

向日葵と川遊び