2011_07
25
(Mon)18:56

たんばらのラベンダー

朝早くから「たんばらラベンダーパーク」へ遊びに行ってきたよ

早朝からお出かけしたので、関越のほうもスムーズ
途中の赤城高原SAで休息して、その後も混むことなく順調に「たんばらラベンダーパーク」へ到着。

たんばらのラベンダー

まずはリフトで上まで行って、のんびり降りて来ることに
見頃だけあって、ラベンダーが綺麗に咲いてたね

たんばらのラベンダー

たんばらのラベンダー

去年も同じ時期にきて、猛暑でめちゃ暑かったけど、今年は過ごしやすい陽気
バテることなく、のんびりとラベンダーを楽しむことができたね

たんばらのラベンダー

たんばらのラベンダー

たんばらのラベンダー

たんばらのラベンダー

ラベンダー以外のお花も綺麗だったね

たんばらのラベンダー

偶然にも、お友達ともバッタリ
嬉しいサプライズだったね

たんばらのラベンダー

最後にラベンダーソフト
ほのかに香るラベンダーと牛乳のコクがマッチして美味しい
そうそう、今年はスタンプラリーでお守りも貰えちゃったよ

たんばらのラベンダー

ラベンダーを十分満喫したあとは、『チェレステ』でランチタイム

たんばらのラベンダー

たんばらのラベンダー

お腹がいっぱいなったら、ドッグランで一っ走り
そよ風が心地よかったね

たんばらのラベンダー

たんばらのラベンダー

楽しく過ごせてよかったね、こりん&元太

たんばらのラベンダー

2011_07
17
(Sun)21:12

山梨で桃狩り

勝沼「理想園」で、桃狩りしてきたよ

ここ勝沼には桃狩りできる農園がたくさんあるけど、わんこ同伴OKはもちろん、コース料金が色々あるのが魅力で、毎年お世話になってるお気に入りの農園さん

受付したのち、農園の車で桃畑へ。
今年の桃も、美味しそうに実ってたね

山梨で桃狩り

山梨で桃狩り

山梨で桃狩り

桃狩りを楽しんだ後は、休憩所に戻り、ひと休みしながら冷えた桃をまた一個

山梨で桃狩り

山梨で桃狩り

今年の桃狩りもすごく楽しかったね。
また来年もこようね、こりん&元太

桃狩りを十分楽しんだあとは、金川の森でお散歩。
この日は結構暑かったけど、ここは水遊び場や芝生広場、涼しげな森林もあるので、こりん&元太もそんなバテることなく楽しく遊んでたね

山梨で桃狩り

山梨で桃狩り

山梨で桃狩り

山梨で桃狩り

思い切り遊んだあとは、「ROSE FARM」でランチタイム
「夏野菜カレー」を頂いたよ。
デザートの「桃パフェ」も美味しかった~

山梨で桃狩り

山梨で桃狩り

暑かったけど、いっぱい食べて遊べて楽しかったね、こりん&元太

山梨で桃狩り

2011_07
14
(Thu)23:43

HAPPY BIRTHDAY☆元太♪

元太、五歳のお誕生日おめでとう

HAPPY BIRTHDAY☆元太♪

ちょっとした不整脈があったり、去年は鼠径ヘルニアの手術もしたね。
良性だけどデキモノが三ヶ所できちゃったね。
でも、大きな病気もすることなく元気に育ってくれてありがとう。

蝶ネクタイ、今年も似合ってるぞ
これからも変わることなく、こりんと仲良く健やかに育っていってね

HAPPY BIRTHDAY☆元太♪

HAPPY BIRTHDAY☆元太♪

2011_07
11
(Mon)18:07

BBQ☆スプラッシュガーデン秩父

お友達とBBQしてきたよ
場所は、スプラッシュガーデン秩父。
首都圏からも近く、何より景色が最高

BBQ☆スプラッシュガーデン秩父

タープ張り、火起しなど、もろもろ用意を済ませたのち、BBQスタート
美味しいお肉&野菜、eTc……最高だね

BBQ☆スプラッシュガーデン秩父

わんこたちも、とっても楽しそう

BBQ☆スプラッシュガーデン秩父

BBQ☆スプラッシュガーデン秩父

BBQ☆スプラッシュガーデン秩父

BBQ☆スプラッシュガーデン秩父

お腹も満たされたところで、みんなで川遊び
この日も真夏日だったから、水の中が天国に思えたね

BBQ☆スプラッシュガーデン秩父

BBQ☆スプラッシュガーデン秩父

BBQ☆スプラッシュガーデン秩父

BBQ☆スプラッシュガーデン秩父

童心に戻って、皆でシャボン玉遊び(笑)
締めは夏らしく「スイカ」で

BBQ☆スプラッシュガーデン秩父

BBQ☆スプラッシュガーデン秩父

楽しくて、あっという間の時間だったね
帰り際、高速を乗る前に、花園フォレストにてケーキタイム

BBQ☆スプラッシュガーデン秩父

BBQ☆スプラッシュガーデン秩父

また皆と一緒に遊びにこようね、こりん&元太

BBQ☆スプラッシュガーデン秩父

2011_07
03
(Sun)01:34

紫陽花☆ゆずの散歩道

毛呂山町にある桂木観音へ

桂木観音へ向かう途中、桂木川上流を利用した散歩道「ゆずの散歩道」では、紫陽花が色鮮やかに

紫陽花☆ゆずの散歩道

紫陽花☆ゆずの散歩道

紫陽花☆ゆずの散歩道

紫陽花☆ゆずの散歩道

清流・桂木川を眺めながらのお散歩も気持ちよかったね、こりん&元太

紫陽花☆ゆずの散歩道

紫陽花☆ゆずの散歩道

「ゆずの散歩道」を20分くらい歩くと桂木観音が。
海抜300メートルの境内からは、関東平野が一望できるほど眺望がいいんだよ
桂木観音の紫陽花も満開を迎えていて、とても綺麗

紫陽花☆ゆずの散歩道

紫陽花☆ゆずの散歩道

今年もたくさん紫陽花を見れてよかったね、こりん&元太

紫陽花☆ゆずの散歩道

紫陽花とお散歩を十分満喫したのち、越生「山猫軒」でティタイム

紫陽花☆ゆずの散歩道

こういう造りって、木の温もりを感じて落ち着いた気分になれるからいいよね
ここのチーズケーキも、美味しかったなぁ

紫陽花☆ゆずの散歩道

紫陽花☆ゆずの散歩道

また遊びに来ようね、こりん&元太

紫陽花☆ゆずの散歩道