2011_06
27
(Mon)19:44

ふりま~☆味スタ

お友達と、味の素スタジアムで開催していたフリーマーケットに行ってきたよ

ここのフリーマーケットは、わんこも入場可能なのが嬉しい
今一つのお天気だったけど、たくさん出店していて賑やかで楽しかった~

今回、わんこ用は数も少なく欲しいものがなかったので、人間用だけ
洋服数枚、キャップ、ハンティング、小物などをお買い上げ
フリマってやっぱ楽しいね
来月もまた開催するみたいだから、行かなきゃ

ふりま~☆味スタ
ふりま~☆味スタ
ふりま~☆味スタ

フリマを充分満喫したのち、「お腹が空いたね~」ってことで、調布『森のギャラリーCafe』にてランチタイム

ふりま~☆味スタ
ふりま~☆味スタ
ふりま~☆味スタ

家具屋さんのCafeだけあって、隣接するギャラリーにはぬくもりたっぷりのアジアン家具が色々おいてあって、落ち着いた感の雰囲気がとってもいい感じ

ふりま~☆味スタ

今回は、「海の幸あつあつドリア」、「チキンカリー」を頂きました

ふりま~☆味スタ

だいぶ暗くなってきたので、ここで解散。
こりん&元太、お疲れさまでした

2011_06
25
(Sat)21:15

夕やけ小やけふれあいの里

雨が降らないうち、八王子にある『夕やけ小やけふれあいの里』へお散歩にきたよ
お花が綺麗だね~、こりん&元太

夕やけ小やけふれあいの里

夕やけ小やけふれあいの里

夕やけ小やけふれあいの里

人も少なかったから、の~んびりとお散歩できたね

夕やけ小やけふれあいの里

株数は少ないけど、ここにも紫陽花が咲いてたね

夕やけ小やけふれあいの里

夕やけ小やけふれあいの里

夕やけ小やけふれあいの里

天気はどんよりだったけど、涼しくて心地よくお散歩できたね
また遊びにこようね、こりん&元太

夕やけ小やけふれあいの里

2011_06
22
(Wed)21:53

紫陽花☆高幡不動

日野市にある、『高幡不動尊』のアジサイ祭りへ

日野市は幕末の時代に活躍した新撰組ゆかりの地で、高幡不動尊は真言宗のお寺で、新選組副長の土方歳三の菩提寺としても知られ、境内には立派な銅像も

紫陽花☆ 高幡不動

紫陽花☆ 高幡不動

肝心の紫陽花のほうは、例年よりは10日ほど遅れているとのことで満開ではなかったけど、種類もいろいろあって見応えたっぷりで、楽しませてもらったよ
普通のアジサイもいいけど、ヤマアジサイもなんとなく好きだなぁ

紫陽花☆ 高幡不動

紫陽花☆ 高幡不動

紫陽花☆ 高幡不動

紫陽花☆ 高幡不動

しかし、暑い、暑すぎる
こんな日は、充分に水分補給しておかないといけないね、こりん&元太

紫陽花☆ 高幡不動

紫陽花☆ 高幡不動

紫陽花☆ 高幡不動

お昼は、調布『深大寺』へ。
ここの『そば』好きなんだなぁ

紫陽花☆ 高幡不動

紫陽花☆ 高幡不動

少しバテたけど、楽しかったねこりん&元太

紫陽花☆ 高幡不動

2011_06
20
(Mon)18:31

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

青梅にある『吹上しょうぶ公園』で花菖蒲を鑑賞

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

絞りや覆輪などの組み合わせで5000種類あるといわれており、ここにも数十種類の花菖蒲が咲いてたよ。
例年通りなら、この時期は満開なんだけど、今年は遅れてるみたいで五分咲きくらいかな。

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

タイミングがよかったのか、見物客も少なくて、のんびり観ることができたね

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

片隅に咲いていた紫陽花もよかったね

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

また来年も観にこようね、こりん&元太

花菖蒲☆吹上しょうぶ公園

2011_06
18
(Sat)20:50

メロメロ♪

お友達のわんちゃんに、ベビーが産れたので遊びに行かせてもらったよ

まだ産れて20日ほどなので、残念ながらこりんと元太はお留守番。

予定日きても、なかなか産れなくてひやひやしたけど、無事に3出産。
飼い主さんは女の子欲しかったみたいだけど、み~んな男の子

ついこの前、目もひらいたということで、めちゃくちゃ可愛い
性別関係なく、こうやって元気に産れてきたことに感謝だね

メロメロ♪

メロメロ♪

メロメロ♪
メロメロ♪

まだまだヨチヨチ歩きで、こりんや元太にもこんな時期あったんだよねぇ。
お母さんも、お疲れさまでした。

メロメロ♪

メロメロ♪

スクスク元気に育っていきますように♪
もう少し大きくなったら、こりん&元太とも遊んであげてね

メロメロ♪

2011_06
12
(Sun)21:20

お散歩☆代々木公園

お友達と、代々木公園に遊びにきたよ

薔薇が綺麗だね

お散歩☆代々木公園

お散歩☆代々木公園

お散歩☆代々木公園

お散歩☆代々木公園

今日は、青空ランチ形式
芝生にシートを広げて、各々買ってきた、おにぎりやサンドイッチを食べながら楽しく談笑

お散歩☆代々木公園

お散歩☆代々木公園

お散歩☆代々木公園

お散歩☆代々木公園

お散歩☆代々木公園

ま~ったり過ごしたのち、お花の綺麗な場所で記念撮影

お散歩☆代々木公園

お散歩☆代々木公園

お散歩☆代々木公園

最後は、みんな揃って

お散歩☆代々木公園

また皆で遊びにこようね、こりん&元太

お散歩☆代々木公園

2011_06
11
(Sat)22:05

幻想的な光景に癒されて

福生の『ほたる祭り』に行ってきたよ

今年も凄い人出だね~

福生『ほたる祭り』

出店でちょこちょこつまみ食いしたのち、メイン会場のほたる公園へ。
今はがら~んとしてるけど、暗くなる頃にはこのせまい公園に何百人という見物客が押し寄せてくるんだなぁ

福生『ほたる祭り』

福生『ほたる祭り』

福生『ほたる祭り』

それまで時間があるので、ここから数分のところにある『FAURE』でカフェタイム

福生『ほたる祭り』

福生『ほたる祭り』

お茶してる間に、爪切りと足裏バリカンもしてもらったよ

福生『ほたる祭り』

福生『ほたる祭り』

足元もすっきりしたところで、近くの中央公園でお散歩。
こりんも元太も、とっても楽しそうに走り回ってたね

福生『ほたる祭り』

福生『ほたる祭り』

福生『ほたる祭り』

暗くなり始めたので、メイン会場のほたる公園へ。
運よく一番手前を陣取ることができ、待つこと30分。
小規模で、目の前でほたるが乱舞するというような感じではなく、チラッと数匹見えては、消えるといった具合かな。
写真で撮ることができなかったのが少し残念だったけど、思った以上に発光力があり、幻想的でとても綺麗

福生『ほたる祭り』

都市化でなかなか自然のホタルって見なくなったよね。
この公園内のハウスでゲンジボタルが養殖されていて、6月のこの時期にお披露目って感じだけど、幻想的な光景みれて、とても癒された一日だったね

また来年も観にこようね、こりん&元太

福生『ほたる祭り』

2011_06
06
(Mon)17:22

群馬散策☆群馬フラワーパーク

久しぶりに『群馬フラワーパーク』へ遊びにきたよ

群馬散策☆群馬フラワーパーク

前回訪れたときよりも、お花がいっぱい

群馬散策☆群馬フラワーパーク

群馬散策☆群馬フラワーパーク

花はほんと、観てるだけで癒されるよね
園内のお散歩もOKだから、こりんも元太もとっても楽しそう

群馬散策☆群馬フラワーパーク

群馬散策☆群馬フラワーパーク

群馬散策☆群馬フラワーパーク


ばらのコーナーもあって、こっちもすごく綺麗だったね

群馬散策☆群馬フラワーパーク

群馬散策☆群馬フラワーパーク

群馬散策☆群馬フラワーパーク

またここに遊びにこようね、こりん&元太

群馬散策☆群馬フラワーパーク

2011_06
05
(Sun)22:15

群馬散策☆敷島公園

敷島公園のばら園へいってきたよ。

運よく目の前の駐車場に停められたよ
あっという間に満車になっちゃったけどね。

群馬散策☆敷島公園

色とりどりのバラが最盛期を迎え、とっても綺麗に咲いてたね
ばらってほんと種類が多いよね。
色も花弁も、大きさも様々。
観ていて飽きないね

群馬散策☆敷島公園

群馬散策☆敷島公園

群馬散策☆敷島公園

群馬散策☆敷島公園


このばら園、原則ペットの入園は禁止なんだけど、キャリーバック又はカートに入れればOKとのこと。
お散歩はできなかったけど、お花がとっても綺麗だったね

群馬散策☆敷島公園

群馬散策☆敷島公園

群馬散策☆敷島公園

群馬散策☆敷島公園

来年もまた観にこようね、こりん&元太

群馬散策☆敷島公園

2011_06
04
(Sat)21:35

お散歩☆阿須運動公園

久しぶり晴れてくれたので、阿須運動公園へお散歩に

少し蒸し暑かったけど、ここは水場もあるし、木陰が多い公園なので気持ちよくお散歩できたね

お散歩☆阿須運動公園

隣接する『あけぼの子どもの森公園』にも遊びにきたよ。
北欧の『ムーミン童話』を取り入れた公園。
小さな滝や池など自然がたくさんあったり 、かわいい建物あったり

お散歩☆阿須運動公園

お散歩☆阿須運動公園

お散歩☆阿須運動公園

充分にお散歩を満喫したのち、299号沿いにあるロックガーデンカフェでランチタイム

お散歩☆阿須運動公園

山に囲まれた場所にあって風通しもいいから、テラスでもすごく心地よく過ごせるよ

お散歩☆阿須運動公園

メニューはベーグルや、パンや、カレーパンなどを選んでセットにしたものが中心で、お値段も500円~700円と、とってもリーズナブルに頂けるんだよ
カレーパンのプレートを頂いたよ。
カリッと揚がってて、カレーもスパイスがほどよく効いてて、これがうまいこと
しかも、注文してから揚げてくれるので、ホクホクサクサクなんだよ

お散歩☆阿須運動公園

久しぶりのお散歩、楽しかったね
また遊びにこようね、こりん&元太

お散歩☆阿須運動公園