2011_05
25
(Wed)20:17

千葉・房総 【館山しぶごえ~千倉方面】

おはよ~、こりん&元太

千葉・房総 【館山しぶごえ~千倉方面】

朝のお散歩だよ~
一日寝たら、こりんも元太も、すっごい元気だよね~
その回復力、少しでいいから分けてもらいたいな(笑)

千葉・房総 【館山しぶごえ~千倉方面】

千葉・房総 【館山しぶごえ~千倉方面】

千葉・房総 【館山しぶごえ~千倉方面】

朝から運動したから、お腹が空いたね
朝風呂をいただいたのち、朝食へ。
いつも朝は食べないんだけど、ペロッと食べきっちゃったね

千葉・房総 【館山しぶごえ~千倉方面】

いや~、「しぶごえ」よかったね~
スタッフの、お客をもてなんすだという思いが十分伝わってきたし、ほんといい宿
しかも今回は『無駄吠えDAY』
どんなに吠えてもお構いなしだったので、心置きなく寛げました

チェックアウト後は千倉方面へ。

まずは『ちくら・潮風王国』
芝生がとっても綺麗な道の駅だったね
海が目の前ということもあって、潮風も心地よかったね、こりん&元太

千葉・房総 【館山しぶごえ~千倉方面】

千葉・房総 【館山しぶごえ~千倉方面】

次は『ローズマリー公園』
西洋風の庭園って感じで、いいね~

千葉・房総 【館山しぶごえ~千倉方面】

千葉・房総 【館山しぶごえ~千倉方面】

千葉・房総 【館山しぶごえ~千倉方面】

千葉・房総 【館山しぶごえ~千倉方面】

ランチは、『ドッグ&ベジレストラン トゥルシー』へ。
緑に囲まれ、ひっそりと佇むレストラン。
落ち着きのある店内で、ゆっくりと食事をすることができました

千葉・房総 【館山しぶごえ~千倉方面】

千葉・房総 【館山しぶごえ~千倉方面】

旅先から帰ってきたら、ポストに一通のてがみが。
イキだね、しぶごえ
こういう心遣いって、すっごい嬉しいよね

【館山しぶごえ~千倉方面】

天気にも恵まれ、楽しい旅行になったね
今度はお花がいっぱいの4月ごろに遊びにこようね、こりん&元太

千葉・房総 【館山しぶごえ~千倉方面】

2011_05
24
(Tue)22:15

千葉・房総 【洲埼灯台~館山しぶごえ】

『館山ファミリィーパーク』でのお散歩のあとは、洲埼灯台へ♪
ここから望む景色も、とってもよかったね~
潮の香りも心地よかったね

千葉・房総 【洲埼灯台~館山しぶごえ】

チェックインまで少し時間があったので『館山・城山公園』にも行ってきたよ
館山市街の南側丘陵に位置し、わんことお散歩にも、とってもいい感じの公園
館山城からの眺めも最高

千葉・房総 【洲埼灯台~館山しぶごえ】

千葉・房総 【洲埼灯台~館山しぶごえ】

千葉・房総 【洲埼灯台~館山しぶごえ】

「関東の富士見100景」にも選ばれてるんだって
今回は、雲がかかっていて富士山は見えなかったけど、楽しくお散歩できたね、こりん&元太

千葉・房総 【洲埼灯台~館山しぶごえ】

チェックインの時間になったので、宿泊先へ。
今回、お世話になるのは『しぶごえ館山弐号館』さん。
お部屋はもちろん、「オーシャンフロント1F」の洋室だよ
お部屋から直接海へ遊びに行ける最高のロケーション

千葉・房総 【洲埼灯台~館山しぶごえ】

千葉・房総 【洲埼灯台~館山しぶごえ】


お部屋に荷物を置いて、早速お散歩
目の前が海っていいよね~、こりん&元太

千葉・房総 【洲埼灯台~館山しぶごえ】

今日は、たくさんお散歩したね、こりん&元太

千葉・房総 【洲埼灯台~館山しぶごえ】

お部屋に戻って少しまったりしてたら、夕食の時間に 
今回のメニューは、前菜が雲丹豆腐・焼き茄子ジュレ・河豚の柚庵焼き・茄子の辛子漬け。
造里が、カンパチ・目鯛・真鯛などなど(笑)
炙物が、マヒラボ豚の鉄板焼きに、小鯛の姿煮に、ひじきご飯にと、とにかく盛り沢山
どれもこれも美味しく頂きました

千葉・房総 【洲埼灯台~館山しぶごえ】

千葉・房総 【洲埼灯台~館山しぶごえ】

夕食後は、お風呂へ
いや~極楽極楽

部屋に戻って、テレビ観てたらウトウトしているうち

おやすみさなさい……つづく……

2011_05
23
(Mon)23:49

千葉・房総 【館山ファミリィーパーク】

千葉・房総方面にぷち旅行

途中、「道の駅とみうら」で一休み
すっごい景色が綺麗な道の駅だったね、こりん&元太

千葉・房総 【館山ファミリィーパーク】

千葉・房総 【館山ファミリィーパーク】

千葉・房総 【館山ファミリィーパーク】


千葉・房総 【館山ファミリィーパーク】

休息後、『館山ファミリィーパーク』へ。
入っていきなり「足湯」があったので
山道を登った疲れが、少しはとれたかも

千葉・房総 【館山ファミリィーパーク】

お花が綺麗だったね~

千葉・房総 【館山ファミリィーパーク】

千葉・房総 【館山ファミリィーパーク】

ポピーが少しは咲いてるかなぁ?って期待してたけど終わってたのが残念だったけど、お散歩するには、とっても気持ちの良い場所だったね、こりん&元太

千葉・房総 【館山ファミリィーパーク】

つづく………

2011_05
23
(Mon)22:16

千葉・房総 【鋸山】

千葉・房総方面にぷち旅行

途中、高速降りて海が見えてきたので、そこで一休み
潮風が気持ちよかったね、こりん&元太

千葉・房総 【鋸山】

千葉・房総 【鋸山】

休息後、鋸南町にある鋸山へ。
日本一を誇る日本寺大仏をはじめ、山頂の地獄のぞきが観光ポイントだよ

標高329mの山頂までは、ロープウェーと鋸山登山自動車道で行く方法があるんだけど、晴れていたらロープウェーもいいかなぁって思ったけど、曇っていたので鋸山登山自動車道で。
料金所入口から頂上の駐車場までは、10分ほどで到着。

駐車場横にある西口管理所で拝観料を払って、そこから5分くらい歩くと「百尺観音」が。
かつての石切場跡に6年の歳月をかけて彫刻されたんだって。

千葉・房総 【鋸山】

その真上には、「地獄のぞき」が見えるよ

千葉・房総 【鋸山】

そこを目指して、再び歩くというか登ること15分。
階段が多くて、山形の山寺よりキツかったかも
これが「地獄のぞき」、高さ100メートルの切り立った絶壁がより一層リアルに。

千葉・房総 【鋸山】

千葉・房総 【鋸山】

ちょっと怖かったけど、ここから眺める景色が絶景
こりん&元太も恐る恐る景色眺めてたね

千葉・房総 【鋸山】

千葉・房総 【鋸山】

景色を十分に楽しんだのち、山頂から15分ほど下って「日本寺大仏(31M)」に。
日本一というだけあって、鎌倉の大仏さま(13M)と比べ物にならないくらいデカかった

千葉・房総 【鋸山】

いや~山道だから疲れたね~
こりん&元太、お疲れさま

千葉・房総 【鋸山】

次は、とみうら方面へ


つづく………


2011_05
16
(Mon)21:15

BBQ☆小金井公園

お友達と小金井公園で、BBQしてきたよ

BBQ☆小金井公園

木陰の涼しい場所とって、もろもろ支度したのちBBQの始まりぃ

BBQ☆小金井公園

今回もお肉祭りぃ~ウマウマ~

BBQ☆小金井公園
BBQ☆小金井公園

わんこたちも楽しそう

BBQ☆小金井公園

BBQ☆小金井公園

BBQ☆小金井公園

皆でワイワイ談笑ありの、お昼寝も気持ちいぃ~

BBQ☆小金井公園

〆はやっぱり、定番のヤキソバで

BBQ☆小金井公園

BBQ日和で、とても楽しい一日だったね
またお友達と一緒にBBQしにこようね、こりん&元太

BBQ☆小金井公園

2011_05
09
(Mon)18:46

お散歩☆昭和記念公園

天気がよかったので、昭和記念公園へお散歩に

カナール脇の藤がとってもいいかんじ
この色合いが好きなんだよね

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

原っぱのポピーも、見頃を迎えていてとても綺麗

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

しかし、この日はめちゃくちゃ暑い…暑すぎる
たまらず木陰に避難して、お弁当タイム
ときより吹く、そよ風が心地いいなぁ
心地よくて、ほとんどの時間、ここにいたかも(笑)

お散歩☆昭和記念公園

その後、南の丘のネモフィラを観たのち、お散歩終了

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

帰り途中、『福生のビール小屋』で一休み
樹齢400年の夫婦欅、いつみても見事だなぁ

お散歩☆昭和記念公園

地ビールが旨い
って、運転手はアイスコーヒーで我慢我慢(笑)

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

試飲もあるんだよ

お散歩☆昭和記念公園

蒸し暑い一日だったけど、楽しかったね、こりん&元太

お散歩☆昭和記念公園

2011_05
06
(Fri)20:08

青梅・塩船観音寺

青梅・塩船観音寺のつつじを観に行ってきたよ

青梅・塩船観音寺

青梅・塩船観音寺

塩船観音のツツジは結構有名で、毎年4月中旬から5月中旬にかけて「つつじ祭り」が催され、この日も多くの参詣者が訪れて賑わっていたよね。
摺り鉢状になった境内の斜面に、約15種類約2万本のつつじが色鮮やかに咲き誇るこの景観には心癒されたね

青梅・塩船観音寺

青梅・塩船観音寺

青梅・塩船観音寺

青梅・塩船観音寺

ほんと綺麗だよね、こりん&元太

青梅・塩船観音寺
 
青梅・塩船観音寺

青梅・塩船観音寺

来年もまた観に来ようね、こりん&元太

青梅・塩船観音寺

2011_05
05
(Thu)12:45

横浜散策

久しぶりに横浜方面へ遊びにきたよ

横浜散策

最初に立ち寄った場所は「赤レンガ」
『FLOWER GARDEN』なる催し物があって、お花が綺麗に飾ってあったね
絶好のお散歩日和のなか、気持ちよく過ごすことができたね、こりん&元太

横浜散策

横浜散策

横浜散策

横浜散策

その後、招待券を頂いたので、パシフィコで開催されていたペット博へ。
前回いった幕張と同じくブースも年々少なくなってきてるかな。
こんなときだから仕方ないけど、こんなときこそもっと活気があってほしかったなぁ。

横浜散策

お買い物を満喫したあとは、山下公園へ。
花壇展をやってて、色んな花壇が飾ってあって、こっちも綺麗だったね

横浜散策

横浜散策

横浜散策

横浜散策

流れで中華街に寄ってみたけど、人人人で大混雑
ここでランチタイムする予定だったけど、あきらめて元町へ。
以前お世話になった『QUESTION』さんでランチタイム&休息したのち、ショッピングモールを見て回って、港の見える丘公園をお散歩して、今回の横浜散策は終了

横浜散策
横浜散策
横浜散策

天気もよかったし、久しぶりの横浜、楽しかったね
また遊びにこようね、こりん&元太

横浜散策

2011_05
03
(Tue)12:47

お散歩☆彩の森入間公園

お友達と彩の森入間公園へお散歩に

GWでみんな遠くへお出かけしてるのか、空いてたね。
お蔭でのんびりお散歩することができたね

お散歩☆彩の森入間公園

お散歩☆彩の森入間公園

お散歩☆彩の森入間公園

お散歩☆彩の森入間公園

お散歩☆彩の森入間公園

お散歩のあとは、ジョンソンタウンにて、フリマみたりカフェしたりとまったりと
お友達とのんびり過ごせてよかったね、こりん&元太

お散歩☆彩の森入間公園
お散歩☆彩の森入間公園

2011_05
01
(Sun)20:56

芝桜☆秩父・羊山公園

羊山公園の芝桜を観に行ってきたよ

芝桜☆秩父・羊山公園

毎年観に来てるけど、秩父のシンボルともいわれる武甲山を背景に、芝桜が色鮮やかに咲き誇っている景色はいつみても見応えあっていいね、こりん&元太

芝桜☆秩父・羊山公園

芝桜☆秩父・羊山公園

芝桜☆秩父・羊山公園

芝桜☆秩父・羊山公園

芝桜☆秩父・羊山公園

芝桜☆秩父・羊山公園

芝桜☆秩父・羊山公園

午後過ぎから混雑し始めたので帰ることに。
午前中は、思ったより人の混雑も少なく、のんびり観ることができたからよかったかな

この時間帯になると、行きに通ってきた、あしがくぼ~秩父周辺は大渋滞。
そのピクリとも動かない反対車線を横目に、帰り方面は空いてたのでよかったよかった

途中、名栗にあるカフェ『ターニップ』にて休息
ここまでくると混むことは滅多にないので、名栗の自然を満喫しながらのんびりと

芝桜☆秩父・羊山公園

芝桜☆秩父・羊山公園

芝桜☆秩父・羊山公園

今年も綺麗な芝桜を観れてよかったね、こりん&元太

芝桜☆秩父・羊山公園