2011_04
30
(Sat)21:13

GWお出かけ☆朝霧高原[後編]

後編は、こりん&元太お楽しみのドッグランへ

小型犬エリアがすっごく広い
残念だったのが、富士山に雲がかかっていたことかなぁ。
かかってなっかたら、絶景の富士山を眺めることができたのに残念

朝霧高原[後編]
朝霧高原[後編]

すっごく楽しそうに走り回る、こりん&元太
連れてきてあげてよかったな

朝霧高原[後編]

朝霧高原[後編]

朝霧高原[後編]

十分にランを満喫したこりん&元太にはちょっとお留守番してもらって『富士花鳥園』へ。
お花が綺麗に飾り付けられ、とっても癒されました

朝霧高原[後編]

朝霧高原[後編]

朝霧高原[後編]

朝霧高原[後編]

朝霧高原[後編]

またゆっくり遊びにこようね、こりん&元太

朝霧高原[後編]
2011_04
28
(Thu)22:28

GWお出かけ☆朝霧高原[前編]

朝霧高原に遊びにきたよ

朝早く出発したので、高速渋滞も回避でき河口湖に到着
途中、ミルク工場で小休息

朝霧高原[前編]

休息後、『白糸の滝』へ。
マイナスイオンが心地よいね~

朝霧高原[前編]

朝霧高原[前編]

朝霧高原[前編]

すこしまったりしたのち、次の目的地『まかいの牧場』へ。

朝霧高原[前編]

菜の花が綺麗だね~、こりん&元太

朝霧高原[前編]

朝霧高原[前編]

お腹が空いたので、ランチタイム
「ジンギスカンセット」旨かった~

朝霧高原[前編]

お腹も満たされ、再び牧場内を散策。
広々して景色もよいから、お散歩が何倍にも楽しかったね

朝霧高原[前編]

朝霧高原[前編]

朝霧高原[前編]

朝霧高原[前編]

また遊びにこようね、こりん&元太
後編に続く……

朝霧高原[前編]

2011_04
25
(Mon)19:02

お散歩☆光が丘公園

光が丘公園へお散歩にきたよ

お散歩☆光が丘公園

まずは、お目当てのフリマーへ
人も多かったけど、思ったよりもいっぱいお店があって楽しかった~

お散歩☆光が丘公園

その後、売店で焼き立てパンを買って、芝生のところで軽ランチ
暫くのんびり過ごしたのち、みんなで公園内をお散歩

お散歩☆光が丘公園

お散歩☆光が丘公園

お散歩☆光が丘公園

お散歩☆光が丘公園

お散歩☆光が丘公園

お散歩☆光が丘公園

お昼は軽食だったので、ちょっと小腹が空いてドトールへ。
この周辺でカフェはここにしかないみたいで、結構混んでたね

お散歩☆光が丘公園

ちょっと蒸し暑かったけど、緑も多かったし皆で楽しくお散歩できたね
また皆と一緒に遊びにこようね、こりん&元太

お散歩☆光が丘公園

2011_04
17
(Sun)17:41

お散歩☆代々木公園

代々木公園へお散歩に

この日は、「わんわんカーニバル」を開催してるということで寄ってみたよ
思ってたよりお店もでていて、とっても賑わってたね

お散歩☆代々木公園

専門学校の学生さん達がボラの一環で、つめきりを無料でやってくれるということでしてもらいました。
とっても丁寧にやってもらって感謝感謝。
気持ちだけ募金させてもらいました

お散歩☆代々木公園

カフェエリアがあって、ここでランチタイム
席数が少なかったけど、タイミングよく空いてくれてラッキー
お腹も満たされところで、ショップモールでのんびりお買いもの。

お散歩☆代々木公園

こういうイベントが、次々と中止となってるので、寄ってみてよかったね
その後、代々木公園でお散歩

お散歩☆代々木公園

お散歩☆代々木公園

お散歩☆代々木公園

お散歩☆代々木公園

お散歩☆代々木公園

お散歩☆代々木公園

ちょっと蒸し暑かったけど、天気の良いなか、気持ちよくお散歩できたね
また遊びにこようね、こりん&元太

お散歩☆代々木公園

2011_04
16
(Sat)21:15

お花見☆羽村水上公園

天気もよかったので、羽村水上公園へ。

お花見☆羽村水上公園

お花見☆羽村水上公園

遊歩道の桜並木が綺麗だったね、こりん&元太
今年の桜は、これで見納めかな

お花見☆羽村水上公園

お花見☆羽村水上公園

お花見☆羽村水上公園

お花見☆羽村水上公園

その水上公園のすぐ横にある、根がらみ前水田へ。
この時期になると、この広大な水田に色とりどりのチューリップが例年咲き誇ってるんだけど、今年は震災の影響で『花まつり』が中止になるなどで、規模が小さかったけど綺麗に咲き誇ってたよ

お花見☆羽村水上公園

お花見☆羽村水上公園

また来年も観に来ようね、こりん&元太

お花見☆羽村水上公園

2011_04
10
(Sun)22:10

お花見☆昭和記念公園

先月に引き続き、昭和記念公園へお花見にきたよ

ここのところ暖かな陽気が続いたこともあって、桜が満開だったね

お花見☆昭和記念公園

お花見☆昭和記念公園

チューリップも綺麗に咲き誇ってたね

お花見☆昭和記念公園

お花見☆昭和記念公園

お花見☆昭和記念公園


今回はわんこコミュのオフ会があって、60人近く参加
賑やかな集いになったね~

みんなの原っぱでシート敷いてお弁当食べたり、楽しく談笑したり、園内をお散歩したりと楽しかったね

お花見☆昭和記念公園

お花見☆昭和記念公園

お花見☆昭和記念公園

お友達ともいっぱい遊べてよかったね、こりん&元太

お花見☆昭和記念公園

2011_04
07
(Thu)22:10

予防接種

春といえば『狂犬病予防接種』

その前に、近所を軽くお散歩
こちらもボチボチ咲いてきたね
この暖かさが続けば、あともう少しで満開になるかな

こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太

『Soul of Japan』
文化というか、桜は日本の心だよね
癒されたし、元気もいっぱいもらえたね、こりん&元太

こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太

お散歩のあとは、病院にて狂犬病予防接種。
こりんは相変わらず臆病というか、へっぴり腰だったね
まぁ、こりんと同様、病院はあまり好きじゃないけどね(笑)


こりん&元太、お疲れさまでした

こりんと元太

2011_04
03
(Sun)23:15

お散歩☆井の頭公園

井の頭公園へお散歩にいってきたよ
桜が見頃ろとあって、たくさんの人が訪れてたね

お散歩☆井の頭公園

お散歩☆井の頭公園

お花見しながら、の~んびりとお散歩

お散歩☆井の頭公園

お散歩☆井の頭公園

お散歩☆井の頭公園

園内を一周したのち、お昼になったので『TIDE POOL』でランチタイム
ここで、お友達と合流
みんなでワイワイ談笑しながらのランチ、楽しかったね

お散歩☆井の頭公園

お散歩☆井の頭公園

ランチ後は、再び公園へ。
って、午前とはうってかわって、すっごい人混み
ジブリの裏側にある、広い芝生のある場所に。
こちらは比較的人も少なく、わんこ達とともにのんびりと過ごすことができたね

お散歩☆井の頭公園

お散歩☆井の頭公園

夕方からは、公園口からほど近い場所にある『八十八夜』で、ディナータイム
ネーミングから「和風なお店」を想像してたけど、ナチュラルな雰囲気でとてもオシャレな感じ
野菜がすっごく美味くて、新鮮でシャキシャキ感がなんといえなかったね

お散歩☆井の頭公園

お散歩☆井の頭公園

お散歩☆井の頭公園

お散歩☆井の頭公園

皆と楽しく過ごすことができてよかったね、こりん&元太

お散歩☆井の頭公園

2011_04
02
(Sat)21:45

春うらら

八潮市にある『中川やしおフラワーパーク』へ行ってきたよ。

13,000㎡の敷地内に、約150本の花桃と一面に広がる菜の花。
そのコラボレーションがとても綺麗

中川やしおフラワーパーク

中川やしおフラワーパーク

この時期に合わせて毎年「花桃まつり」が開催されてるそうだけど、今年は震災の影響に伴って中止に。
それでも、花桃と菜の花を見に来る人がたくさんいました。
みんな、癒されたいんだよね。

花桃は、遠目で見るより近づいて見たほうがすっごく綺麗

中川やしおフラワーパーク

こりんも元太も、この美しさにうっとりしてたね

中川やしおフラワーパーク

中川やしおフラワーパーク

ベンチがあちこちに用意されているので、花桃と菜の花畑を眺めながらのお弁当タイム。
至福のひとときだよね
土手沿いにあるから、お散歩するのにも最適で、こりん&元太もとっても楽しそうにしていたね

中川やしおフラワーパーク

中川やしおフラワーパーク

中川やしおフラワーパーク

中川やしおフラワーパーク

中川やしおフラワーパーク

お天気にも恵まれ、のほほんと穏やかに過ごすことができたよね
また来年も観に来ようね、こりん&元太

中川やしおフラワーパーク

2011_04
01
(Fri)20:45

しだれ桜☆地蔵院

ふじみ野市にある地蔵院へ行ってきたよ。

樹齢350年前後のしだれ桜が見事に咲いてたね
この力強い見事な咲きっぷりには、すっごく元気づけられた気がするね

しだれ桜☆地蔵院

しだれ桜☆地蔵院

しだれ桜☆地蔵院

しだれ桜☆地蔵院

来年も見事な咲きっぷりが見れるといいなぁ。
ねっ!!こりん&元太

しだれ桜☆地蔵院