2011_02
21
(Mon)23:01

ぷち伊豆旅行♪【後編】

楽しかった『メルヘンの森美術館』を後に宿泊先へ。

今回お世話になったお宿は、『響の森』
わんこと一緒にベッドで寝てもOK・わんこと一緒に浴槽にも入れるお風呂・しかも天然温泉

ぷち伊豆旅行♪【後編】

チェックインを済ませ、部屋で寛ぐ、こりんと元太

ぷち伊豆旅行♪【後編】

ぷち伊豆旅行♪【後編】

夕食の前に、お風呂へ
いや~一番風呂は気持ちよかった

ぷち伊豆旅行♪【後編】

疲れを癒したのち、お楽しみのディナーの時間
メニューは、食前酒・地魚のお造り・エビの唐揚げ・スズキのグリル・エリンギ野菜添え・国産牛のサーロインステーキに、〆は自家製とろろ・ご飯・味噌汁。
お造りのキンメ、ヒラスズキが絶品
どれもこれも美味しかった~

ぷち伊豆旅行♪【後編】

ぷち伊豆旅行♪【後編】

部屋にもどって、お友達と談笑しているうち夜が更け、いつも間にか就寝
起床後、またまたお風呂を頂いたのち、朝食に。

ぷち伊豆旅行♪【後編】

チェックアウトの準備をして、最後に記念撮影

ぷち伊豆旅行♪【後編】

今回、響の森へは初めて来ましたが、舟盛りの新鮮なお刺身といい、とっても美味しい料理といい、何よりオーナーさん御夫妻の心配りが旅の疲れを癒してくれ、ほんと寛げるアットホームな宿でした

その後、河津へ。
去年も同じくらいの時期にきたけど、今年は残念なことに二分咲きくらいかな。
こればっかりは自然まかせだから仕方ないかな。

ぷち伊豆旅行♪【後編】

ぷち伊豆旅行♪【後編】

天気模様が怪しくなってきたんで、次の場所『八幡野窯』へ。
体験工房で、陶器プレートを作りました。

ぷち伊豆旅行♪【後編】

ぷち伊豆旅行♪【後編】

完成(発送)まで、1ヶ月半程かかるそうです。
届くのが待ち遠しいね、こりん&元太

最後は、真鶴『Ocean Pacific Cafe』にてディナー

ぷち伊豆旅行♪【後編】

お天気は今ひとつだったけど、楽しい二日間でした
また皆と一緒に遊びにこようね、こりん&元太

ぷち伊豆旅行♪【後編】

2011_02
20
(Sun)21:39

ぷち伊豆旅行♪【前編】

お友達と一緒に伊豆にお泊りに行ってきたよ

待ち合わせ場所の、道の駅『伊東マリンタウン』で合流。
ここで、お店みたり、お散歩したりして、少し休息。

ぷち伊豆旅行♪【前編】

ランチ時だったので移動し、「餃子がうまい」と書いてある看板が以前から気になっていた『こうげん倶楽部』へ。
わんこと入れる中華屋さんで、おススメの塩ラーメンを頂きました
ここの売りの餃子も、形が不揃いだけど、キムチやらエビやらいろんな種類のギョウザがあって、味のほうもなかなか美味しかったよ

ぷち伊豆旅行♪【前編】

わんこ餃子もあったので、こりん・元太にも食べさせてあげました

ぷち伊豆旅行♪【前編】

お腹も満たされ、次に立ち寄ったのは「神祇大社」
ここは、わんこ参拝OKの神社で、絵馬もあって、お願いごとを書いて奉納すると、しっかりお祓いもしてくれ願いが叶うということで、去年同様、しっかりお願いごとしてきたよ

ぷち伊豆旅行♪【前編】

ぷち伊豆旅行♪【前編】

その後、『メルヘンの森美術館』 へ。
わんこ用の貸衣装があって、それを着て記念撮影ができるんだよ
しかも、キャンペン中?らしく、衣装代無料

ぷち伊豆旅行♪【前編】

みんな、可愛いねぷち伊豆旅行♪【前編】

女の子用の衣装はたくさんあるんだけど、男の子用が少ないうえ、サイズもなかったので、こりんは、ちょっとだらしないような感じに

ぷち伊豆旅行♪【前編】

ということで、こりん・元太に女装を(笑)
結構、似合ってるかも

ぷち伊豆旅行♪【前編】

ぷち伊豆旅行♪【前編】

なんだかんだで、楽しい伊豆での一日目だったね、こりん&元太

2011_02
14
(Mon)20:36

川越お散歩めぐり

お友達と川越へ。
目的は食べ歩き(笑)

川越お散歩めぐり

「川越陣力屋」で待ち合わせて、早めのランチタイム

川越お散歩めぐり

川越お散歩めぐり

またまた、プリアちゃんと一緒に撮ってもらいました
前回訪れたときは、人間のみでしたが、今回はこりん&元太も一緒に
御利益あるといいなぁ

川越お散歩めぐり

二時間近くのんびり過ごしたのち、蔵づくり・時の鐘など風情ある街並みを眺めながら食べ歩き
時の鐘周辺から回って、菓子屋横丁へ。
明治初期からその歴史を刻む菓子屋横丁では、昔なつかしい駄菓子を売る店が並び、賑わってました。

川越お散歩めぐり

川越お散歩めぐり

川越お散歩めぐり

所々にこんなオブジェがあるもの、川越ならでは?(笑)

川越お散歩めぐり

再び、蔵づくりゾーンに戻って、食べ歩いたり、お土産買ったり。
河村屋の玉ねぎの漬物、まめ屋の抹茶まめはお土産の定番かな(笑)

川越お散歩めぐり

川越お散歩めぐり

川越お散歩めぐり

川越お散歩めぐり

わんこたちも、公園ばかりじゃなく、たまにはこういう風情ある街並みをお散歩するのもいいかな

川越お散歩めぐり

川越お散歩めぐり

最後に『ばし公園八番』にてカフェタイム

川越お散歩めぐり

川越お散歩めぐり

土日は結構混むから、今度は平日にきてのんびりお散歩しようね、こりん&元太

川越お散歩めぐり

2011_02
08
(Tue)18:27

お散歩☆川越水上公園

お友達と、川越水上公園へお散歩に行ってきたよ

お散歩☆川越水上公園

公園内にドッグランもあるんだけど、この時期は池の周りをお散歩するだけで充分
景色を楽しみながら、のんびりとお散歩することができたね

お散歩☆川越水上公園

お散歩☆川越水上公園

お散歩☆川越水上公園

お散歩☆川越水上公園

雲行きが怪しくなってきたので、『DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島』へ移動してランチタイム
お喋りしながら、ゆったり過ごすことができたね

お散歩☆川越水上公園

お散歩☆川越水上公園

お散歩☆川越水上公園

また、遊びにこようね、こりん&元太

お散歩☆川越水上公園

2011_02
05
(Sat)22:36

山梨散策☆寛ぎ編

いちご狩り、公園でのお散歩と楽しんだあと、ほったらかし温泉へ
富士山を眺めながらの湯舟は最高だった~

山梨散策☆寛ぎ編

温泉で疲れを癒したあとは、御坂インター近くにある『ローズファーム』にてカフェタイム

山梨散策☆寛ぎ編

山梨散策☆寛ぎ編

みんなで楽しくお喋りタイム
わんこたちも暫しの寛ぎタイムへ

山梨散策☆寛ぎ編

山梨散策☆寛ぎ編

どのメニューも美味しかったね~

山梨散策☆寛ぎ編

山梨散策☆寛ぎ編

山梨散策☆寛ぎ編

ほんと楽しい一日を皆で過ごせたね
また来年も皆と一緒にこれたらいいね、こりん&元太

山梨散策☆寛ぎ編

2011_02
03
(Thu)20:45

山梨散策☆イチゴ狩り

気兼ねなく過ごせる愉快な仲間達と、苺狩りに行ってきたよ

場所は、山梨市にある『いちかわベリーハウス』さん。
ここ数年前からこの時期になるとお世話になっていて、農園の人もわんこたちにすごく優しく接してくれるので、お気に入りの場所なんだよね

温室だから、この時期でも暖かくて気持ちいいんだよね

山梨散策☆イチゴ狩り

山梨散策☆イチゴ狩り

の種類は、程よい酸味のある紅ほっぺと甘さたっぷりの章姫。
個人的には、章姫のほうが好みかなぁ。
この時期だから、どちらも美味しかったけどね
わんこたちも、美味しそうに食べていたね

山梨散策☆イチゴ狩り

山梨散策☆イチゴ狩り

山梨散策☆イチゴ狩り

お腹いっぱい食べたら、運動しなきゃね
隣接する『笛吹川フルーツ公園』へお散歩に。
この時期だから寒いかなって思ってたけど、今日はポカポカ陽気
気持ちよくお散歩できたね

山梨散策☆イチゴ狩り

山梨散策☆イチゴ狩り

山梨散策☆イチゴ狩り

最後にみんなで、『はい!チーズ!!

山梨散策☆イチゴ狩り

楽しかったね~
また来年も、皆と一緒に来ようね、こりん&元太

山梨散策☆イチゴ狩り

2011_02
02
(Wed)21:15

山梨散策☆ワイナリー&恵林寺

勝沼にある、『マンズワイン勝沼ワイナリー』に行ってきたよ
見学&試飲&お買い物を楽しみました

山梨散策☆ワイナリー&恵林寺

山梨散策☆ワイナリー&恵林寺

山梨散策☆ワイナリー&恵林寺

次に訪れたのが『恵林寺』

山梨散策☆ワイナリー&恵林寺

武田家や武田家家臣団のゆかりのあるお寺として、 全国的に非常に有名な山梨県を代表する大寺。
由緒正しいお寺ということもあり、こういう情景を見ると、なんか落ちつくよね
文化財に指定されている山門は、歴史を感じるなぁ。

山梨散策☆ワイナリー&恵林寺

山梨散策☆ワイナリー&恵林寺

山梨散策☆ワイナリー&恵林寺

山梨散策☆ワイナリー&恵林寺

境内ではワンコ散歩OKということで、近所の人がわんこと一緒にお散歩してました。
こりんも元太も、とっても楽しそうだったかな

山梨散策☆ワイナリー&恵林寺

こんどは、お花の綺麗な時期にまた来ようね、こりん&元太

山梨散策☆ワイナリー&恵林寺